「The Mad Hatter」 Project ライブ打ち上げ♪

    9月の「The Mad Hatter」 Project ライブ(その日の記事↓)
    http://kiyofl.blog32.fc2.com/blog-entry-219.html
    の打ち上げがありました
    メンバー全員の予定を合わせると2ヶ月が経過。。。

    とはいえ、結局全員は揃わずだったんですが、
    メンバーを応援して下さる方達も参加してくださり、
    とっても楽しい美味しい打ち上げとなりました

    ( 写真はMIYAKOさんblog↓より)
    http://ameblo.jp/miyakofan/entry-10715403653.html
    2010.11.22マドハタ打ち上げ1


    たらふく飲んで食べて喋って笑って幸せ時間
    最後には気付くとスイーツが、、、

    2010.11.22マドハタ打ち上げ2


    そして、忘れてならないお茶漬けが、、、
    私はここまでに食べ過ぎ飲み過ぎていて、
    お茶漬けは残念ながら断念 ( T T )
    写真はメンバーさんの「たこワサ茶漬け」

    2010.11.22マドハタ打ち上げ3


    また来年、このメンバーさんたちでの Project ライブ、あるといいなぁ


    line

    結婚披露パーティー&プチ同窓会

    先日、高校時代の同級生、
    典子ちゃんの結婚披露パーティへ行きました

    大阪・堂島にある、心地良いゆったり空間のカフェダイニング、
    アットホームで、 音 楽 に溢れ、
    お二人のお人柄ならではの素晴らしいパーティでした !!

    2010.3.28.典子ちゃん結婚パーティ3


    新婦の典子ちゃんはピアニスト
    新郎の川村さんはオーボイスト


    新郎新婦入場時には、受付で日本語歌詞付きの譜面を渡された
    「タンホイザー行進曲」を出席者全員で大合唱!!
    典子ちゃんと共演されているバリトン歌手の加藤光一さんの指揮の元、
    出席者の殆どが楽譜を初見で歌えるクラシックの音楽家だらけだったのと、
    典子ちゃんの関係のコーラスグループの方達も多数いらっしゃり、
    難なく美しい感動の即席大合唱となって、お二人の登場!!
    後に、「歌いながら感動で泣いてしまいました」とスピーチされた方までありました



    そしてまずは、乾杯やケーキカットなどで盛り上がり、、、

    2010.3.28.典子ちゃん結婚パーティ1 2010.3.28.典子ちゃん結婚パーティ9



    食事や歓談の時間を少し挟み、
    素敵な音楽の宴が始まるのでした



    それぞれの楽器柄、
    新婦の典子ちゃんの方は、ピアノや歌のお仲間が多いのに対し、
    新郎の川村さんの方は、ピアノの他、管弦楽器奏者のお仲間が多かったようです。
    フルーティストも2人いらして、そのうちの1人は大学の先輩で卒業以来の再会でした!!

    2010.3.28.典子ちゃん結婚パーティ5(リハーサル中)
    Fl : 北野麻里子さん Pf:櫻井敦子あっちゃん

    2010.3.28.典子ちゃん結婚パーティ6(リハーサル中)
    Fl:植田恵子先輩 Cl:松原央樹さん Pf:右近恭子さん(譜面に隠れてます;すみません;)

    2010.3.28.典子ちゃん結婚パーティ7
    奥から Pf : 清水道代みっちゃん Pf:杉原由希子すえちゃん


    演奏が始まると写真はなかなか撮れませんでしたが、
    フルート、バイオリン、クラリネット、ピアノによる色んな組み合わせのアンサンブル、
    ピアノ独奏、ピアノ連弾、コーラス、バリトン、等々、
    また、南京玉すだれのパフォーマンス、
    私達高校時代の恩師で作曲家のジョーク好き池上先生による俳句メッセージ、等々、
    それぞれ素晴らしい~~、また、楽しい~~、すごく贅沢な時間でした

    クラシック演奏続く中、私はジャズで、典子ちゃんとデュオ1曲、
    ボーカルの日野さんの曲にも参加で、もう1曲フルート吹きました


    そしてトリはもちろん、主役のお2人による演奏

    2010.3.28.典子ちゃん結婚パーティ8
    Ob : 川村顕さん Pf : 川村典子ちゃん

    どうぞ末永くお幸せに


    ちなみに2008年の典子ちゃんのリサイタルコンサートの模様はこちら^^。
     ↓
    http://kiyofl.blog32.fc2.com/blog-entry-51.html

    次のリサイタル時は、今回池上先生からプレゼントされた、
    2人の為のデュオの曲も演奏されるに違いありませんネ^^


    この日の、こんなハッピーな時空間を過ごさせてくれたお二人に、感謝いっぱい
    また、特に嬉しかったのは、やっぱり同窓生や恩師との再会


    京都の高校の音楽科、私達は1クラス39人で、3年間を一緒に過ごしました。
    通学路も遠い人多く、行き帰りの電車やバスで長く一緒に過ごした人も多く、
    みんな仲が良かった。私達の学年は特にそうみたいで、絆が深い感じがあるのです。

    とはいえ、卒業後は普段はそんなに会うことはなく、
    もちろん卒業して1度も会ってない友人や、
    早くに天へと旅立ってしまった友人あり。
    ただ、同窓会は何と毎年続いていて、、、

    とはいえ、私は始めの頃行ったきり、たまたま日が合わなかったり、
    個人的に会う人とは会ってることもあり、同窓会にはご無沙汰なんです。
    、、、そういう人もいたり、海外や関西以外に在住の人、それぞれ環境の変化等ある訳で、
    情報によると最近は出席率悪く、4人だけだったこととかあるらしい^^

    それが今回、典子ちゃんの結婚披露パーティ、
    日をお知らせ頂いたのは決して早くはなかったんですが、
    典子ちゃん含め、10人の高校の同級生が集結しました!!
    現在、関西在住組の多くが出席してたように思います。
    この出席率 、すごいーー!!てか、典子ちゃんがすごいーー !!


    2010.3.28.典子ちゃん結婚パーティ2

    向かって左より、
    あっちゃん、私、まりこちゃん、新郎川村さん、新婦典子ちゃん、ゆうちゃん、みほちゃん。
    写真に写ってない同窓生は、これを撮ってくれてる、みーちゃん、
    カワイイ2人の女の子連れたあきちゃん、
    ワインとバイキング料理を取りに行ってた^^?みっちゃん、すえちゃん。
    川村さんと私以外は全員ピアニスト。



    2010.3.28.典子ちゃん結婚パーティ4

    帰りには新郎新婦に挟まれて1枚、池上敏先生と私

    川村さん、典子ちゃん、素敵時間をありがとうございました!!
    そしてあらためまして、
    お め で と う ご ざ い ま す ♪


    この後はもちろん、プチ同窓会となるのでした
    line

    友人のお引越し

    久しぶりの連絡。
    友人が 秋に遠くへ引っ越すと。

    昔 一緒によく森へ出掛けた 自然界をよく知る 絵を描くやさしい友人。
    近くに住んでるからいつでも会えるよな 会ってるよな気がする友人。

    年月とともに それぞれの日々があって 時が過ぎるのが早くて 
    ん・・・ 考えたら一年半も会ってない~!

    それでも何事もなく日常は過ぎていたのだけど やっぱりさみしいなぁ。

    秋までまだ間があるから また一緒に森へ行けたらいいな。

    お引越し先は わたしの大好きな信州方面ということで・・・。 
    今より会えたりして。  そりゃないやろか?

    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ☆5月5日(金・祝)
    ●昼:一乗寺焼き肉『いちなん』3Fライヴルーム / 夜:出町柳 ビバラムジカ(?)
    ♪アントニオ(Vo&G) 神山えりこ(Per) 池田清美(Fl)
    (詳細分かり次第、お知らせいたします)

    ☆5月28日(日)
     pm19:30~
    ●京都・二条高倉上ル シェ・カジモド
    ♪笹井真紀子(P) 中嶋明彦(B)池田清美(Fl)


    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line