ライブでした 9/22 at Greenwich House

    ピアノの畠山ゆきちゃんと、デュオライブでした。
    ・・・の予定でした^^。

    お越しくださった皆々様、ありがとうございました!!。


    当日の夕方頃、ベースの椿原さん(ばっきーさん)が、遊びに行くと嬉しい連絡を下さり、
    じゃあ是非演奏もお願いしたい~ ということで、ゆきちゃんと相談の結果、
    結局、全曲入って頂くことになりました
    ばっきーさん、ありがとうーーー

    1ステージ目はこのトリオにて、適度な熱さ、シンプルで落ち着いたイイ感じ

    そして、この日は何故か、お客様にミュージシャンや楽器を持った方がたくさんいらっしゃり、
    2ステージ目は、大セッション大会となりました~~~


    ギターのダッチさん、オットさん
    アルトサックスの中川さん
    そして、関東方面から1ヶ月前に大阪に引っ越して来られた
    ピアノの高橋雅人さん。
    フルートの坂野尚子さん
    ゆきちゃんは時々鍵盤ハーモニカも使いつつ

    尚子さんとの2フルートは音会話が弾み、すごく吹き応えあり、これまたクセになりそな気配

    最後のブルースではほぼ全員ソロまわした後、ばっきーさんと雅人さん二人がフリーの状態に!!
    妖しい面白い音空間の中での音会話、そこへ私もちょと加わり、最終的には皆でテーマに戻って盛り上がり、
    にぎやかな、とっても楽しい時間なのでした。

    雅人さん&尚子さんもデュオされているそうです
    お二人とも相当な腕と感性の持ち主、これから関西でもバリバリご活躍されるはずです


    ライブ後、2ピアニスト&2フルーティストで美味しい焼肉~
    生きてて良かった~を連呼する者、約1名^^ 賛同する者、約3名。

    次回は来年2月頃の予定です。


    この日のメンバー♪ 畠山ゆき(P) 池田清美(F) ♪ ゲストメンバー♪ 椿原栄弘(B) ♪
    飛び入りゲスト ♪ 本文中 ♪
    line

    ライブでした 9/20 at Beehive

    3ヶ月ぶりに大阪・京橋のBeehiveにてライブでした

    お越しくださった皆様、ありがとうございました!!。


    いつものように必殺男前系達人の皆様と、私も男前になりたいと憧れを抱かされながらの演奏。。。
    ここではスペース的にメンバー密集度が高く、皆の音の気迫はすごく、それがまた近くにあるので、
    ついつい吹きすぎてしまう傾向自分を見失わないよう気を付けつつのスリリングな演奏なのです^^


    今回、ベースの笠松っさんが口火を切ってくれて、珍しくライブ後にプチ反省会。
    そういうのって大切ですね
    耳の痛い話も時に必要で、そういうこと話し合える関係って貴重です。
    きっと次か、次の次か、次の次の次とか、次の次の次の次くらい(?)・・・・に繋がる・・・はず^^


    次回は年末、12月28日(日)です。


    この日のメンバー♪ 小島伸之(G) 笠松としや(B) 松本慎吾(D) 池田清美(F) ♪
    line

    ライブでした 9/12 at 法然院

    京都 法然院にて「~月明かりに寄添って~ボサノバライブ」でした

    たくさんのお客様でした!! ありがとうございました!!



    この日はギタリストの溝淵さんのお声掛けによるメンバーでのライブ


    リハーサルを、ボーカル愛子さんのお宅にて
    見晴らし良い、居心地良い、響きも良い素敵なお部屋で初合わせ。
    愛子さんの、愛犬モカちゃんと愛鳥十姉妹ちゃんに見守られながら、
    心地よいサウンドに癒されながら笛を吹き、和気あいあい、幸せ~な時間でした


    そして本番当日、

    初共演、愛子さんの歌声は、これぞボサノバ!という感じの大人の癒しの歌声
    海辺の風ならぬ、京都のお寺の風に溶け込みそうな、とっても素敵な歌でした~

    もう一人、初共演のロビンさんのパーカッション、遊び心満載で、次は何の音が出てくるかな~
    と、ワクワクみんなの音への反応が優しく楽しく、思わずにやけてしまいます^^

    そして、軸となる溝淵さんギター、歌心たっぷりで、一音出た途端にふわ~っと雰囲気が生まれる音色、
    多彩で渋いコード感、大人の魅力満載、いつ聴いても素晴らしいー

    溝淵さんは普段はクラシックのギタリストなのですが、ボサノバも演奏されることあり、
    私は一昔前頃から、時々それぞれのコンサートへ聴きに伺っています。
    楽器は違うしレッスンを受けたわけでもないけれど、いろんな面で勝手に師匠だと思っていて、
    最近ご一緒させて頂く機会のあることが、とっても嬉しく何だか不思議な感じなのです
    ・・・その割りに、態度デカイ時のあるワタクシですみません。(To溝淵師匠。)
    そういえば、溝淵さんを師匠と呼ぶフルーティストがもう一人いて笑ってしまいましたね^^

    梶田和尚さまをはじめ、音響の村上さんやスタッフとして動いて下さった皆様にも大変お世話になりました。
    ありがとうございました

    あ、自分のことを忘れてましたがこの日はコンサートフルート以外に、
    アルトフルート(久々!)2曲、鍵盤ハーモニカ1曲使用。
    コンサートフルートより自由度は減りますが、やっぱり変化あった方が楽しい

    初顔合わせならではの反省点もありますが、ゆらゆら心地よい幸せな時間なのでした


    この日のメンバー♪ 田中愛子(Vo) 溝淵仁啓(G) ロビンロイド(Per) 池田清美(F) ♪
    line

    ライブでした 9/6 at 京都 Blue Note

    京都ブルーノートにてフルートカルテットをさせて頂きました。

    いつも応援して下さる心強い方々
    最近知り合い意気投合した音楽仲間
    ひょっこり現れては知らないうちにドロンする前世が忍者の方
    また、たまたま観光で富山からお越しの仲良しの団体さまお店の常連さまなどなど、
    バラエティに富んだお客様と共に進むライブでした。
    みなさま、ありがとうございました!!


    京都ブルーノートの第1土曜日は、いつもは素敵トランペッター藤井美智さんカルテットの日、
    美智さんが都合で来られないとのことで、リーダーベーシスト矢野さんからお声をかけて頂き、
    大変恐縮ながらフロントを務めさせていただきました。

    こうしてこの日のメンバーとご一緒するのは約1年ぶり、3回目。
    矢野さんはMCはされないとのことで、滅多にしないMCを私がすることに
    た・・たしかステージまるごとMCするのは今年初めてじゃあ・・・

    演奏より数段緊張、変な汗かきかき、、、でも今回、お客様の温かい反応に支えられて、
    なんとかマイクを遠ざけずに、、、私にしたら頑張ったのでした


    曲はこの日のメンバーさんの音をイメージして、なおかつフルート味の出しやすい曲、
    そしてキメのある曲を多く用意してたのですが、、、
    リハーサルに全員が揃ったのは本番15分前
    マイク音量バランスチェックもそこそこに始まり、

    キメの部分やアレンジした部分は冷や汗かきかき、、、
    マイクバランスはライブ中に調整して頂きつつで油汗かきかき、、、

    でもでも、百戦錬磨のさすがのメンバーさんたち、前回にも増して、
    熱く、濃く、面白く、破壊的に、激しく、美しく、それぞれ個性魂たっぷりに聴かせてくださいました
    スリルと感動を味わいながら吹き吹き、密度の濃い時間だったように感じました

    全曲選曲というのは、基本、リーダーバンドをしていない私には普段無いことで、
    改めて自分の好みや吹きやすい傾向を認識したり、
    思った以上に良かった曲、リハ無しでは無謀な曲を認識したり、発見がいっぱい
    ひとつひとつの本番での発見が、次に繋がっていきます


    この日のメンバー♪ 安原将生(P) 矢野克宏(B) 高橋延吉(D) 池田清美(F) ♪

    line

    ライブでした 8/27 at 京都ブライトンホテル

    京都ブライトンホテルにてJAZZ Collection Part2 、ディナーコンサートがありました。

    たくさんのお客様にお越しいただきました、ありがとうございました

    「音楽とワインの夕べ」ということで、ある酔ったお客様と、ボーカルみすてぃさんとのやりとりが始まる
    というハプニングがありましたが、結果的には場が楽しく盛り上がることとなりました^^

    演奏の方、いつも安定して美しくカッコよいこのメンバーついお客さんになって聴いてしまいそうになります。
    、、、、はっ、、吹かねば、、、て場面が、、、、

    この日は久しぶりにピンマイク(フルート自体に装着させるマイク)使用、動きや視界が自由になって身体が楽でした。
    音色が単色になりやすかったり、色々な面でコントロール難しいので長らく使ってませんでしたが、
    踊りたい系の音楽の時には使おうかな。。。


    この日のメンバー♪ みすてぃ☆みやこ(Vo) 呉服隆一(P) 黒石昇(B) 神吉信一(D) 池田清美(F) ♪
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    08 | 2008/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ● 8/5(土)
    * 京都・西院 ル・モニュマン・ブルー
    http://www.monumentbleu.com/
    (西院ミュージックフェスティバル)
    pm19:00~(1ステージ) カンパ制 ♪ 「Finger Prints」奥村斉(P) 池田清美(Fl)

    ● 8/20(日)
    * 京都・伏見 レミューズカフェ
    http://lesmuseskafe.com/
    pm14:00~(2ステージ) 1800円
    ♪鈴木直美(P) えりこ(Per) 池田清美(Fl)



    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line