ライブでした 7/25 at Jazzspot 845

    大阪、難波にあるJazzspot 845にて、
    ギターの小島伸之さんカルテットライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!


    この日もエフェクター付きマイク使用、このバンドでは初使用でしたが、
    バンドのカラー、選曲相まって合う感じがして、
    バラード以外は、ほぼ全曲エフェクトかけました。。。^^。

    新たな場所、メンバーの配置の変化、信頼関係、そしてお客様の温かい雰囲気、
    色んなこと感じつつ、ハイテンション気味の吹奏の日


    そしてそして、電化フルートのきっかけを下さった
    高橋(P)&坂野(Fl)ちゃんペアが、ご友人ピアニストと聴きに来てくれていて
    電化フルート使用の感謝の気持ちも込めて吹いておりました^^


    2ビート、4ビート、8ビート、16ビート、色んな曲、色んなアレンジで演奏した、
    この日の曲目は以下の通り


    (1st)
     Bright Size Life
     Oblivion(バックテーマのみ鍵盤ハーモニカ)
     All Blues
     Some Other Time
     Ellot's Dilemma

    (2nd)
     Falling Grace
     Giving - Receiving
     Inner Urge
     Dark Eyes(鍵盤ハーモニカ)
     Summer Time


    それにしても、メンバーみなさん、ほんと何でも来いの素敵なツワモノ音楽人たち です!!
    あ、また記念撮影忘れた、、、また今度^^


    次回は 11月28日(土) です。


    この日のメンバー♪ 小島伸之(G) 笠松としや(B) 松本慎吾(D) 池田清美(F) ♪


    line

    ライブでした 7/20 at JKカフェ

    大阪・高槻JKカフェにて、ピアノの奥村さん ( おくやん ) とデュオ " Finger Prints " ライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!


    JKカフェで、エフェクター付きマイクを初使用
    まず1曲目、Watermelon Man で、オクターブ上が足されるエフェクト使いました。
    1人で吹いてるのに、ピッコロとフルート2人で吹いてるような感じに^^。
    JKはアコースティックの響きよく、効果倍増な感じで楽しく吹けました

    あとは4ビート系の曲で、オクターブ下が足されるエフェクト使い、
    アルトフルートとフルート2人で吹いてる感じで、なんか心強い^^

    エフェクト効果の楽しい日でしたが、エフェクト無しで演奏したCrystal Silenceは、
    テーマはルバートで即興的な演奏に。。。
    ピアノの粒とフルートの線がうまく絡んで、いい感じの絵が描けた気がしました !! 
    やはり楽器の微妙なコントロール自体はエフェクト無しがやりやすいです^^。


    DSCF0667_convert_20090722234252.jpg photo by Ikukoちゃん♪




    そして、この日の目玉!!
    ゲストに、お馴染み高坂朝子ちゃん
    そして、ライブに参加は初めての田中育子ちゃんを迎えて、
    Fly Me To The Moon を3本フルート&ピアノで演奏しました!!


    1232808057_49.jpg photo by おくやん♪
    手前より 育子朝子清美 & 3Flute

    フルート3人集まると、和音が作れたり、音の広がりが逆八の字^^!!
    また、長身なこの2人、モデルさんのようで、華やぐ華やぐ

    昨年にも飛び入りゲストで吹いてくれた朝子ちゃん、
    最近は色んな所にライブ出演してます
    このJKカフェでも来月8日にリーダーバンドで出演予定!!


    そして今回初参加の育子ちゃん、緊張の様子でしたが、
    とっても爽やかな音を聴かせてくれました !!
    今後も楽しみです^^


    この日の演奏曲目は以下の通り

    ( 1st )
    Watermelon Man
    Au Privave
    Crystal Silence
    How My Heart Sings
    Esto Si Tiene Que Ver

    ( 2nd )
    Agua de Beber
    Fly Me To The Moon( 3Flute & Piano )
    The Spring Can Really Hang You Up The Most
    My Romance
    Spain 2009



    そして、お客様Sさんに、
    またもや手作りきらきらイヤリングを頂きました

    Image615.jpg

    Sさん、ありがとうございます



    次回は 12月6日(日) です。


    最後にみんなでパチリ
    DSCF0675_convert_20090723014924.jpg photo by Katayamaさん♪


    ライブ終了後は、おくやん、朝子ちゃん、聴きに来て下さってた美女2人、私の5人で
    餃子&ビール&ディープな音楽話 、楽しい1日となりました^^


    この日のメンバー♪ 奥村斉(P) 池田清美(Fl) ♪
    飛び入りゲスト♪ 高坂朝子(Fl) 田中育子(Fl) ♪

    line

    ライブでした 7/14 at Greenwich House

    ピアノの畠山ゆきちゃんと、Duoライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!


    お店に入る前、夕方から祇園祭宵々々山の京都四条通りは歩行者天国に。
    道すがら、たくさんの人、人、人、色とりどりの浴衣姿で目の保養。。。

    2009.7.14ホコテン 6時半頃の四条河原町 逆光ですが


    ゆきちゃんとのDuo、彼女のとても味のある選曲で、ブルージーな感じに
    私は3曲(シェナンドー、サマータイム、オールドフォークス)提案、
    あとはゆきちゃんにお任せコースに^^
    これ正解、楽しかった!!

    同じメンバーで続けてるとお互いの変化、進化感、色々感じれるのが嬉しく、
    ゆきちゃん、今回はいつもの力強い感じよりもエレガントな面が出てたような
    回を重ねるごとに会話感も楽しく、今回もだいぶ遊ばせてもらいました
    私もがんばらないと~^^!

    そんな今回の演奏曲目は以下の通り

    (1st.)
    Blues For Jan
    Since I Feel For You
    Lullaby Of Birdland
    In The Wee Small Hours Of The Morning
    Gone With The Wind

    (2nd.)
    All The Way
    You And The Night And The Music
    I Cover The Waterfront
    Shenandoah
    Summertime

    (Encore)
    Old Folks


    個人的には Summer Time で、GmとFmを行き来するアレンジで、
    ゆきちゃんのアンニュイなアヤシイ~雰囲気作りの中で、
    ちょっとパーカッシブさを出して吹いたり、音色変えてみたり色んな試みで表現してみたのが
    特にとーっても面白かったです


    そしていつものようにお店のHPからこの日の模様が垣間見れます^^。
    Greenwich House 新々マスターの日記
    http://greenwich-house.blog.so-net.ne.jp/archive/20090715


    2009.7.14畠山ゆきDuo photo by さわやんさん


    余談ですが、ライブ終了後、「パッションフルーツ」系カクテルをゆきちゃんが注文していて、
    じゃあ私もそれを、、と、二人で美味しく頂きました

    「パッションフルーツ」の味って、ジュースとかでは飲むけど、
    本物てどんなんだっけ?
    グレープフルーツみたいなん?パパイヤみたいなん?
    食べたことないわぁー。

    とか話しながら、美味しく頂きました

    そしたら翌日、生徒さんから頂いたフルーツ詰め合わせの中に、
    本物のパッションフルーツが入ってるじゃあないですか!!
    これまたなんてタイムリー

    食べごろはまだなようで、もう少し待ってから楽しみに頂きます
    感謝!!


    次回は 10月16日(金)です。


    この日のメンバー♪ 畠山ゆき (P) 池田清美 (Fl) ♪
    line

    ライブでした 7/11 at pick up

    久しぶりの更新となりましたm(_ _)m。

    暑中ならぬ湿中お見舞い申し上げます
    え?このじとじと湿度、京都だけ?
    いかがお過ごしでしょうか

    その京都・祇園にある pick up にて、
    シャンソン歌手、山本章子さんのライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!

    このお店では音響に一人ついて下さり、
    安心して気持ちよく吹かせていただけました
    (キューちゃん、ありがとー!)


    さてさて、今回も楽しみにしていたアッコさんの歌
    優しく激しく温かく、甘く切なくドラマチック
    大人の魅力満載で心の機微をそばでヒシっと感じながら吹かせて頂きました

    そしてそして、ピアノは 音楽&魂、呼吸、、、全てが手中にある
    変幻自在かつ揺るぎない吉田幸生さん

    一昔前にお二人と知り合ってから、共演させて頂く機会毎回、
    私にとって特別な音楽体験、色んな面で勉強させて頂いております


    昔から、実は人と知り合うことにあまり積極的ではない私だったりしますが、
    知り合う人とは何かに導かれるように、
    自然と知り合うようになっているものだなぁ、と思います。
    ご縁というものの不思議さ、年月が経つほどに感慨深く、ありがたく感じます。


    1曲、インストコーナーで、「 Little B's Poem 」を演奏しましたが、
    吉田さんが
    「 インスト何しよう? 題名思い出せへんけど、今この曲浮かんでる、、、」と
    メールでメロディを示して提案して下さったこの曲、、、
    私にとっては初めて8月ライブで演奏予定の、
    最近知ったお気に入り曲で、すごくタイムリー!びっくり。。

    共演の方と事前に選曲相談する時に、
    たまたまその時期に気になってる曲とか思い浮かぶ曲が
    偶然一致すること、、、あるんですよね~
    曲ともご縁てのがあるものですね


    人ってすごくって、テレパシー受信 & 発信の能力、現実にある気がします^^♪
    こりゃ勘違いやっちゅうこともありますが~^^;。


    久しぶりに書くと、書きたいこといっぱいある気がしてますが、
    今月来月いろいろライブあるので、またぼちぼち書いていきたい思います。



    ではでは、みなさま、梅雨明けは目の前、
    本格的夏に向け、栄養&睡眠しっかり摂って、どうぞご自愛くださいませ

    また元気でお会い出来ますように


    この日のメンバー♪ 山本章子(Vo) 吉田幸生(P) 池田清美(Fl) ♪
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    06 | 2009/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ☆5月5日(祝・金)
    pm13:30~
    ¥2000(1ドリンク付き)
    ●京都一乗寺焼き肉いちなん3Fライヴルーム
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月5日(祝・金)
    pm19:30~
    ¥2000+オーダー
    ●京都出町柳『New』ビバラムジカ
    京都市上京区大原口町224 大原口町ビルB1F
    寺町今出川北西角より西へ3軒目
    tel 075-708-7717
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月28日(日)
    pm19:30~
    ●京都・二条高倉上ル シェ・カジモド
    ♪笹井真紀子(P) 中嶋明彦(B)池田清美(Fl)


    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line