ライブでした11/22 at Greenwich House

    ピアノの奥村さん ( おくやん ) とデュオ " Finger Prints " ライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!


    まずは、内容濃かった曲リストから


    1st
    ・Autumn Leaves  (ボサ・ロック調)
    ・Flat Fish Blues (おくやん オリジナル)
    ・Got A Match ? (C.Corea)
    ・Remembrance (M.Camilo)
    ・My Romance (M.Forman アレンジ)

    2nd
    ・Come Together - Alone Together (J.Beck アレンジ)<Alto Flute使用>
    ・A Japanese Waltz (C.Corea)
    ・銀閣寺(Silver Temple)(C.Corea)
    ・You're My Everything (H.Warren)<Alto Flute使用>
    ・Spain 2009 (おくやん アレンジ)

    Encore
    ・Beautiful Love <Alto Flute使用>



    選曲は半分ずつなのですが、、、
    チック・コリアにこだわりを持ち、数々のチックの曲を演奏してきているおくやん
    彼とデュオをしていなかったら、こんな曲は知ることもなく、演奏することもなかった、、
    というような名曲を、いつも吹かせてもらっております

    そして今回の中にも面白い曲が !!


    チックが日本文化に感銘を受け、1983年の後半あたりに約一ヶ月間、
    京都左京区に住んでいたことがあったそうです。
    そして日本の文化にインスパイアされ、
    「A Japanese Waltz」と「銀閣寺」という名曲を書いたそうで。。。

    このデュオが始まって、私が京都の左京区に住んでいることを知ったおくやんは、
    いつか、この「銀閣寺」をしよう!と、提案してくれてました。


    ただ、こんなんデュオでするか?ていうような、リズムチェンジの激しい曲
    (↑主にはピアノが大変)
    (おくやんによると、「室町文化の情緒と戦国時代の幕開けともいうべきエキサイティングなスピード感との対比」的なリズムチェンジだそうです

    それを今回いよいよすることになり、
    譜面をもらった時には、どうなるのやら???
    と思ったものですが、実際やってみると、吹いててものすごく面白かった!!
    考えてみると、1曲の中で劇的なリズム、テンポの変化があるのって、
    クラシック音楽みたいで、私なんかはその方が馴染みかも^^。


    他曲も何だかとっても充実、
    これまたクラシックを思わせるメロディの「Got A Match?」は
    目のまわるよなテンポ感でスリル満点!(←結構必死^^
    おくやんの両手はそれぞれ違うすごい動きでひた走り
    もうどうにも止まらない~
    ので、当然、私も止まらない~、でした^^


    You're My Everything などのバラード系も、しっかり浸らせてもらい 、、、
    どの曲吹いてても、いい曲やぁ~と思いながら吹けた、幸せな日でした



    次回は12/6(日)、高槻JKCafeにて
    ほぼ今回と同じプログラムで演奏する予定。
    最後の演奏となる「Spain 2009」も聴き所です
    聴き逃された方はこちらの方へ~~^^




    この日のメンバー♪ 奥村斉(P) 池田清美(F)
    line

    ライブでした 10/31 at 草津駅前空中庭園前

    記事の日が前後しますが、( 写真を頂いたものから書いてたり^^)

    10月31日に 「くさつ街灯り2009」というイベントにて、
    草津駅前空中庭園前で演奏させて頂きました


    お越し下さったみなさま、ありがとうございましたーー!!



    2009.10.31草津駅前3

    草津駅に着いて外に出ると、
    幻想的に、色とりどりのバルーンが!!

    街は雰囲気ある灯りの中、お祭りムード



    2009.10.31草津駅前1

    ビッグバンドやちびっ子達のミュージカルなど盛り沢山のプログラム、
    そしてこの日の最後が私たちのジャズ演奏でした



    2009.10.31草津駅前2 All Photo by なおっちさん (ありがとー





    暑くも寒くもなく、爽やかなお天気の日

    野外って、風や雨の自然現象の他、音響の面など難しい材料多いですが、
    うまくいくと、普段には無いような音の抜け感、解放感の素晴らしさを味わえたり^^

    この日も始めは自分の音が聴こえなくて吹きにくかったんですが、段々と条件が整い
    (リハ無しだったので、本番中に音響調整して頂いてました^^
    最終的には解放感の中で吹いてました





    Mixi(パソコンの中で交流するサイト)で
    Mさんのページのキリ番1234番を踏んだので、この日は演奏の応援がてら、
    祝・記念品
    「飲むコーヒーゼリー」(http://kiyofl.blog32.fc2.com/blog-entry-110.html参照)と、
    「リラッくまカイロ入れ」をお持ちいただきました
    最近はカイロ入れにも、こんなかわいいーのあるんですね


    リラッくまカイロ (Mさん、ありがとー


    この冬は、温々と過ごせそうです^^



    この日のメンバー♪ 今井祐岐(P)田井泰弘(G)権上康志(B)森本耕司(D)池田清美(Fl)
    line

    ライブでした 11/3 at Blue Note

    京都 Blue Note にて、ボーカル中尾雅美さんライブでした

    2009.11.3ブルーノート20

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!




    この日は、、ライブ行く直前に事件 !!

    コンタクトレンズを目に装着しようとケースから指でつまんだ時に、
    メリッとヤな音がしたと思ったら、、、



     割れてしまいました~~  
     コンタクトレンズ割れた2009.11.3 半月、、、

    仕方が無いのでこの日はメガネで向かい、メガネでライブの初体験





     じゃ~ん、、、

    2009.11.3ブルーノート5

    え?怖い?学校の先生みたいで怒られそうて言われたり^^
    似合うとも言われたり^^







    ライブ本編はというと、



    歌&ベース Duo の曲や、

    2009.11.3ブルーノート2

    歌&フルート Duo の曲などあり、、

    2009.11.3ブルーノート16



    まーちゃんはまたまたいつもに増して、
    歌・ルックス・オーラ共に、目に見えてバージョンアップ
    進化度著しい!若いって素晴らしいー



    それではまーちゃん連続写真をどうぞ^^

    2009.11.3ブルーノート10 色んな表情 、、


    2009.11.3ブルーノート17 動画に見えてきた



    2009.11.3ブルーノート9
     ~ 楽しそう^^



    そしてメガネチームのバックミュージシャン

    2009.11.3ブルーノート6

    2009.11.3ブルーノート1


    今回、またライブ写真を撮って下さったひでぼんA氏から、
    「清美さんはいつもどおりバックに徹しておられ、云々。。。」
    というお褒めの言葉を頂きました。

    バンドによって色々吹き分けたり、(当たり前ですが^^;)
    特に歌伴では気配も薄くしたり、、(元々薄い?^^;)
    違いを分かって頂けて嬉しいお言葉^^



    そして恒例、全員集合写真

    2009.11.3ブルーノート23
    ん?チョクさんの手がまーちゃんの背後に、、、

    2009.11.3ブルーノート22
    おぉ、まーちゃんに後光が

    2009.11.3ブルーノート24
    さらにキラキラ


    この日のメンバー♪ 中尾雅美(Vo) 中島直(P) 衛藤修治(B) 小松尚人(D) 池田清美(F)

    line

    12月ライブのお知らせ♪

    一気に寒くなり、今日はもう冬の匂いのする京都です
    この季節、意外と (?) 風邪に負けやすいのですが、
    (ここ10年のうち4勝6敗位かな、、)
    管楽器奏者にとって大敵
    色々気をつけながら、自分を騙し騙し、、^^(←大事)、
    気合いで乗り越えたいと思います


    12月のライブスケジュールはこんな感じです。


    ● 12/6(日) 
    * 大阪・高槻 JK Cafe  pm7:00~                
    ♪奥村斉(P) 池田清美(Fl)                            
    (超絶技巧&お洒落サウンドのおくやんと。二人での「スペイン2009」はこの日が聴き納めですよ^^!そういえばスタンダードな「スペイン」、しばらく吹いてないなぁ。)

    ● 12/8(火)             
    * 京都 Candy  pm8:00~               
    ♪畑紗智子(Vo)KOYA(P)富樫拓馬(B)石田博嗣(D)池田清美(Fl)
    (サコちゃんの、しなやかな歌声に、楽しいMCに、癒されて下さい!個性様々なバックメンバーの音も楽しいです^^!)                 

    ● 12/12(土)             
    * 京都 Modern Times 第1部pm6:00~ 第2部pm8:00~ 第3部全員集合忘年会  
    ♪(第1部 江藤さん門下生ボーカルさんライブ)
      平見竜也・松川英子・中村美穂・木村順子 他
    ♪(第2部「江藤さんと仲間達」ライブ)
      江藤ゆう子(Vo) 笹井順子(P) 工藤明人(P) 中嶋明彦(B) 衛藤修治(B) 小松尚人(D)  井上弘道(Ts) 山田友和(Tp) あらいなおこ(Har) 池田清美(Fl)    
    (昨年に続き、あらゆるジャンルを歌われる魅惑のボーカリスト、江藤さんと関わるメンバーが集結!この豪華メンバーで、面白くならない訳がない!!今年もどんな組み合わせでどんな曲をするのか楽しみです^^!)                 

    ● 12/23(水)             
    * 京都 Blue Note  pm8:30~                
    ♪中島直(P)長谷川明正(B)木辻泰夫(D)池田清美(Fl)
    (ハートフルでファンキーなチョクさん「イテマエ」カルテット、恒例のクリスマスライブです^^!)




    どこかでお会い出来ますように


    11月ライブもよろしくです
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    10 | 2009/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ☆5月5日(祝・金)
    pm13:30~
    ¥2000(1ドリンク付き)
    ●京都一乗寺焼き肉いちなん3Fライヴルーム
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月5日(祝・金)
    pm19:30~
    ¥2000+オーダー
    ●京都出町柳『New』ビバラムジカ
    京都市上京区大原口町224 大原口町ビルB1F
    寺町今出川北西角より西へ3軒目
    tel 075-708-7717
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月28日(日)
    pm19:30~
    ●京都・二条高倉上ル シェ・カジモド
    ♪笹井真紀子(P) 中嶋明彦(B)池田清美(Fl)


    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line