素敵な披露宴でした~♪

    琵琶湖ホテルにて、
    ピアニスト名取裕子さんの結婚式
    とても素敵な結婚式でした

    2010.11.28裕子さん披露宴4



    裕子さんは、クラシック、ジャズ、シャンソン、となんでも弾きこなす方、
    普段共演されてる方や、縁のミュージシャンがたくさんいらっしゃいました

    中森万美子さんの心地良い素敵な歌声、数曲に癒され、
    ソプラノ歌手の池田真里子さんの高音域に聴き惚れ、
    司会も務められていたシャンソン歌手、岩本節子さんの
    温かい迫力の「愛の讃歌」に圧倒され、
    盛りだくさん、豪華な音楽的な素晴らしい披露宴 !!


    私は裕子さんとは、シャンソンの山本章子さんの
    「地雷撤去キャンペーンチャリティシャンソンコンサート2008」
    を聴きにいらした時に知り合ったんですが、
    この時の吉田さんと私の「スペイン」デュオ演奏を覚えていただいており、
    お祝いの演奏場面でリクエスト頂き、演奏させて頂きました

    この日は吉田さんと、スペイン以外に、
    ウェルカム時のBGM、乾杯時、ご両親へプレゼント贈呈時、に演奏
    吉田さんとこういう機会、とっても新鮮&楽しい~



    そしてもちろん、裕子さんご自身のピアノ演奏も
    まずはソロで「子犬のワルツ」を華麗に弾かれた後、
    新郎(バンドでボーカルされてるそうです)のよく通るイイお声による歌と、
    愛のデュオ~


    2010.11.28裕子さん披露宴3



    いえ、、その前に、、その場の皆が驚いたのは、


    素敵な白無垢和装姿のあとの、
    お色直しの新郎新婦入場時、

    まずは新婦が先に入って来られた、、と思うと片手にマイク、
    スッと歌い出し、しばらく進んだ所で
    新郎も歌いながら登場 !!
    曲は「You've got a friend
    まるでミュージカルを見ているような演出、、、ていうか、

    裕子さん、歌える人だったんですかぁーーー!!
    めちゃウマいしーーー
    横で、数々の名歌手と共演されてる吉田さんが、
    「イケテルやん~」言うてられました^^
    素敵な愛のハーモニー~~でした!!


    2010.11.28裕子さん披露宴2



    披露宴後、ピアニスト吉田さんと、
    歌手の中森さんと3ショット

    2010.11.28裕子さん披露宴1



    そして新郎新婦の実円さんと裕子さん

    2010.11.28裕子さん披露宴5 2010.11.28裕子さん披露宴6


    おめでとうございます どうぞ末永くお幸せに

    line

    ライブでした 11/25 at Blue Note

    京都 Blue Note にて、ピアノの高井ひろみさんカルテットライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!



    2010.11.25ひろみちゃんカルテット9


    写真を撮ってくださってるひでぼんさんが、
    ブログでライブの雰囲気や曲ごとの印象を、
    とてもステキに書いて下さってますので、まずはこちらを^^

    ひでぼんさんのHP
    http://hidebons-live-photo2.blog.so-net.ne.jp/2010-11-26




    2010.11.25ひろみちゃんカルテット2 2010.11.25ひろみちゃんカルテット4

    2010.11.25ひろみちゃんカルテット6 2010.11.25ひろみちゃんカルテット7



    ひろみちゃんカルテットでいつもご一緒の
    ベーシスト矢野さんは只今おケガ療養中のため、
    今回ピンチヒッターで黒石さんが来てくださいました


    選曲は、当日までに、ひろみちゃんとの間で
    こんなんどうですか?とのやりとりがありつつ、
    実際にちゃんと決めるのは当日本番1時間前のリハーサルの間。

    何曲か決まったところでドラムの塩入さんに
    「何かやりたい曲ありますか??」とひろみちゃんが問いかけたところ、
    突然の問いかけに譜面はお持ちでなかったものの、
    ピアノでメロディと全体像を教えて下さり、それを私が簡単な譜面を作り、
    エンディングのアイディアはひろみちゃん、コードのアイディアは黒石さん、と
    みんなの共同作業素晴らしいチームワーク
    こうして「アサブランカ」という、
    塩入さん以外のメンバーにとっては初めての曲を演奏することに

    フルートのメロディに対してピアノで掛け合うメロディがあり、
    即席で覚えたひろみちゃん
    一度ゆったりルバートでメロディを吹いた後、
    ドラムのリズムの切り替えをきっかけに
    ブラジルの激しいめのリズムで盛り上がり、
    エンディングはアッチェレランド(段々速くする)にて終わり、
    結果、吹いてて聴いてて、すごくとってもめちゃめちゃ面白かった



    2010.11.25ひろみちゃんカルテット3 2010.11.25ひろみちゃんカルテット1
    2010.11.25ひろみちゃんカルテット5
    2010.11.25ひろみちゃんカルテット8


    この日演奏した曲♪

    1st
    ・C'est si bon
    ・Stolen Moments
    ・It Never Entered My Mind
    ・AsaBlanca

    2nd
    ・Whisper Not
    ・My Song
    ・Leaving
    ・Spain

    Encore
    ・C Jam Blues


    それぞれに色があってどの曲も楽しく吹かせて頂きましたが、
    もう一つ個人的に書いておきたいのは、
    初めて吹いたキース・ジャレットの「My Song」。

    ひろみちゃんのとても好きな曲だそうですが、
    ほんとに美しい音色で1音1音が宝石みたいだったピアノ
    そこに段々みんなの音が織り込まれ、メロディを乗せていくにつれ、
    鳥肌がふわ~っと立ち始め、結構長い間その状態で吹いておりました
    年に何度かの貴重な音楽体験



    ライブ後にみんなで
    2010.11.25ひろみちゃんカルテット10

    2010.11.25ひろみちゃんカルテット11 2010.11.25ひろみちゃんカルテット12



    次回は来年、 2月頃 です。


    この日のメンバー♪ 高井ひろみ (P) 黒石昇 (B) 塩入基弘 (D) 池田清美 (Fl) ♪

    line

    「The Mad Hatter」 Project ライブ打ち上げ♪

    9月の「The Mad Hatter」 Project ライブ(その日の記事↓)
    http://kiyofl.blog32.fc2.com/blog-entry-219.html
    の打ち上げがありました
    メンバー全員の予定を合わせると2ヶ月が経過。。。

    とはいえ、結局全員は揃わずだったんですが、
    メンバーを応援して下さる方達も参加してくださり、
    とっても楽しい美味しい打ち上げとなりました

    ( 写真はMIYAKOさんblog↓より)
    http://ameblo.jp/miyakofan/entry-10715403653.html
    2010.11.22マドハタ打ち上げ1


    たらふく飲んで食べて喋って笑って幸せ時間
    最後には気付くとスイーツが、、、

    2010.11.22マドハタ打ち上げ2


    そして、忘れてならないお茶漬けが、、、
    私はここまでに食べ過ぎ飲み過ぎていて、
    お茶漬けは残念ながら断念 ( T T )
    写真はメンバーさんの「たこワサ茶漬け」

    2010.11.22マドハタ打ち上げ3


    また来年、このメンバーさんたちでの Project ライブ、あるといいなぁ


    line

    ライブでした 11/16 at Candy

    Candyにてボーカル畑沙智子さんライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました


    前回、ドラムの石田さんの素晴らしいダイエットぶりに感動し
    夕食の炭水化物を抜いておかずのみのダイエットをご伝授頂き、
    ライブの翌日からしばらく頑張ってました

    といっても、そんなストイックには出来ないので出来る日はなるべく、、
    位の感じでしたが、それでも最大4キロダイエットに成功 !!
    、、、していましたが、ここのところ、また結構食べ出していて、
    2キロ戻ってしまいました

    石田さんには、「全然変わってないやんー」と言われ、
    再び次回ライブで再会するまでに、
    石田式ダイエットを頑張ることを約束するのでした^^


    ところでここのところ、目のアレルギーがひどく
    目はショボショボ、、
    目周りの皮膚が涙に被れ、痒くてつい触ってしまい悪化の一途
    乾燥も手伝ってボロボロ、、 な感じの冴えないこの頃なんですが、、、

    サコちゃんとそんな話をしていたら、
    なんといつの間にか、マスターがフルート立ち位置の足元に、
    加湿器 を設置して下さってました

    一見、ちょっとコワそうにも見えるマスター(マスター、ご、ごめんなさい
    なんですが、実はほんとはとても心お優しい、粋な方で、時々感動を頂きます !!

    この日、お客さまの中にお誕生日の方がいらっしゃり、
    ライブの途中でハッピーバースディの歌を盛り込むサプライズをしたのですが、
    これまたいつの間にか、マスターからその方に洋酒を1本プレゼントされていたらしい



    このバンド、平均年に2~3回ペースで気が付けば何年か経っていて、
    個性がバラバラなのに、バラバラだから?バランスがとれるのか、
    いつしかまとまりある雰囲気とサウンドになってきている
    ちょっと不思議な面白いバンドです

    お客さまもリピーター率高し^^

    その中に、某ライブハウスカフェレストランのママがいらっしゃるんですが、
    サコちゃんの楽しいMCに、いつも絶妙にツッコミを入れてくださり
    ステージと客席の垣根がなくなり楽しさ倍増です


    いつも楽しいサコちゃんライブ♪、今回もよう笑いました^^


    ライブ後にパチリ 、、、何気にそんなことも初めてなような
    2010.11.16Candyサコちゃん
    後列向かって左より、ピアノのこーやさん、ベースのトガちゃん
    ボーカルのサコちゃん、フルートの池田
    前列真ん中で帽子の下で怪しく目を光らせてるのがバンマスでドラムの石田さん



    次回は来年 3月15日(火) です。


    この日のメンバー♪ 畑沙智子(Vo) 青山こーや(P) 富樫拓馬(B) 石田博嗣(D) 池田清美(F) ♪
    line

    ライブでした 11/14 at エル・シアター

    大阪・天満橋にあるエル・シアターにて、
    「チャリティー ジャズ メッセ 2010」第29回コンサートでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!



    最初に言っときます、長文です 。。。



    リハーサル風景( 提供 Tp-Kikuchi-san
    2010.11.14-1



    このコンサートの主旨なども書かれている、

    チラシの表
    2010.11.14チラシ1


    チラシの裏(拡大出来ないけど、ガンバって読んでネ 。)
          2010.11.14チラシ4

    2010.11.14チラシ3

    今回、第29回寄付先は障害者福祉施設「青い鳥工房」(大阪府大東市)



    ドラムの朝倉さんを中心に、たくさんの本当に素晴らしいミュージシャン、スタッフが集結
    こんなに素晴らしいコンサートに微力ながら関われたご縁、感動と感謝でいっぱいの日でした




    プログラムはこちら
    2010.11.14-5


    まぁ何たる、錚々たる、言葉では言い尽くせない、感動の、(何かもはや日本語おかしい??)
    音や声やリズムや言葉や魂や爽快さやカッコ良さや面白さや渋さや深さや軽やかさや
    音響に照明に曲にアレンジに、、、
    盛りだくさんな上に、お一人お一人の、一曲一曲の、完成度が、質が、高い高い高い高い!!!!


    まずはリハーサルで、それぞれグループやソリストが入れ変わる度、
    ため息が漏れるよな音楽を堪能し
    1つのステージに、よくこんなにたくさんの、
    素晴らしい音楽家が集まったものだと驚き、
    同時に、えらい所に紛れ込んでしまったやんかと焦る、小心な私なのでした


    楽屋は、共演の亜紀子ちゃんと、邦楽の女性陣とご一緒でした
    舞台ではすごい方ばかりのみなさん、楽屋ではチャーミングで温かいお人柄、
    とても和気藹々楽しく過ごさせて頂き、
    リハーサルでビビっていた私もいつの間にかリラックスさせて頂いてました




    なんだかんだのうちに、あっという間に本番が始まり、、、



    ホールという空間で、丁寧にリハーサルチェックされた音響に照明
    いつもと違う自分の音の飛び方に、メンバーさん達の熱い音に
    いつもとはまた違った気持ちよさの中で2曲吹かせていただきました。


    フルートで「スペイン」、鍵盤ハーモニカで「小象の行進」


    まず「スペイン」冒頭は亜紀子ちゃんの美しい音色で「アランフェス」が始まり、
    一気に世界に入らせてもらい、、
    照明も情熱の赤になり、リズム隊が怒濤の渦を作り、、、

    「スペイン」は時々リクエストもあり、吹く機会の多い曲ですが、
    パーカッション入りでは初めてでした
    ダイスケさんのパーカッション自体が素晴らしいこともあり、
    ゴージャスで楽しかったーーー

    「小象の行進」は冨山さんのベースがゆったり喋り出し
    鍵盤ハーモニカでメロディを吹き出し、子象の声を出し(←つもり、、)、
    朝倉さんのドラムの合図をきっかけにノリノリテンポでソロを歌い、
    最後はまたゆったりテンポの行進になって、フェイドアウトしていく、、、。

    そして照明のスポットライトも同時進行で絶妙にいい感じでフェイドアウト
    プロの方の集まりってすごいなぁと体感した瞬間のひとつ。


    お一人お一人のこと、それぞれのバンドのこと、
    書きたいことがあり過ぎてあり過ぎてキリが無いのでこの辺で、、、


    と、言いつつちょっとだけ。。。


    エアピアノ&踊るピアニストで有名^^?なピアノの宮川さんは、
    音はもちろん体がグルーブしていて、
    耳を塞いでも目で曲のグルーブがわかるようでした
    打ち上げの2次会ではお隣だったので、ファンですと告っておきました

    ステージ最後に出演者全員で「ルート66」を演奏しましたが、
    私はスペジャルバンドの3管の中にオジャマさせてもらい、
    4管で歌のオブリガートやソロを順番に吹いたり

    サックスの柴垣さんは色んな管楽器吹かれるそうですが、
    この日は持ち替えでフルートを吹かれてました!!
    すごく素敵なフルートでした

    それにしても、このメンバーさんたちの3管の響き、
    それぞれの音色もアンサンブルも素晴らし過ぎ~~
    オープニングなど、スカッとしました

    そして、邦楽の方々の迫力の音や声は、心に体に染み入るようでした
    自分も日本人だなぁ、、と再認識^^。

    ジャズボーカルの方々とは、楽屋が離れていたこともあり、お話は出来ないままでしたが、
    どの方の歌にも個性にも強く惹き付けられました


    ミュージシャンやステージ上のこと中心に書いてますが、
    たくさんのスタッフの方に、丁寧に、親切にご配慮頂き
    心地良く居させてもらえました

    受付に抽選会に、、音楽以外でのたくさんの動きもあったのですが、
    みなさん生き生きされて輝く方ばかり


    、、、と、ほんとにキリが無いのでこれくらいに、、、



    リハーサル風景&コンサート後
    2010.11.14-2


    最後になりましたが、全ての始まりである人物、
    ドラマーの朝倉聖さん
    この人であったからこんなに素晴らしい
    スタッフ、スポンサー、ミュージシャンが集まり、
    29年という年月、続いてきたのですね
    来年は30年目という節目、また素晴らしいコンサートになりますように


    朝倉さんをはじめ、このコンサートに関わる全ての方々、
    ありがとうございました!


    小さな幸せを贈る精神、今後も広がっていくといいなぁ



    この日のミュージシャン♪ 

    朝倉 聖(Dr)北山ダイスケ(Per)米坂晴夫(Tb)柴垣安宏(Sax)菊池寿人(Tp)宮川真由美(Pf)奥崎久雄(B)

    古川亜紀子(Pf) 池田清美(Fl) 冨山利三(B)

    竹田直郎(三味線/尺八)弘田るみ(唄)田口眞澄(箏)望月太明丞(小鼓)

    木村ヒロヨシ(Pf/Vo)安ますみ(Vo)戸田裕美(Vo)石原久美(Vo)

    ◆桂 きん枝(友情出演) 水野清文(司会)
    line

    ライブでした 11/6 at Something V

    京都・祇園にある Something V にて、
    ピアノの長月祐佳さんとベースの黒石昇さんによるデュオユニット、
    「gulegule duo」さんの、CD発売記念ライブでした

    ボーカルの武原良さんとフルートの私、
    ゲストで呼んで頂き演奏させて頂きました

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!


    様々な情景が目に浮かぶ、
    叙情的でお洒落な大人の世界
    CD「gulegule duo I
    黒石ご夫妻CD
    ↑クリックで拡大


    ライブも素晴らしく、芸術的
    時に激しく、優しく、温かく、研ぎ澄まされ、
    リズミカルに、妖しく、落ち着いた音色、
    そして、とにかく心地良いです

    そんな中で吹かせて頂くのはいつも至福の時間


    迫力のカッコイイ歌声の武原さんとも共演させて頂き、
    温かく楽しいみなさんのお人柄と音楽、
    あっという間に過ぎた幸せな時間でした



    この日の演奏曲♪

    1st
    ・Opening
    ・Tawawa
    ・星が生まれた [ CD曲 ]
    ・Tears Of The Moon( 以上、P & B ) [ CD曲 ]
    ・A Night In Tunisia ( Vo & P & B )
    ・Crazy He Calls Me ( Vo & P & B )
    ・Grandfathers Waltz ( Fl & P & B )
    ・Images ( Fl & P & B )

    2nd
    ・Spring Has Come ( P & B )
    ・ナザール・ボンジュール ( P & B ) [ CD曲 ]
    ・Shenandoah ( Fl & P & B )
    ・Oblivion ( Fl & P & B )
    ・Waltz For Debby ( Vo & Fl & P & B )
    ・The Christmas Song ( Vo & Fl & P & B )

    Encore
    ・Life ( P & B ) [ CD曲 ]
    ・Misty ( Vo & Fl & P & B )


    楽しくたくさん吹かせて頂きましたが、
    気が付けば、グレグレDuoさんの演奏された
    CDの中の曲の方が少ないですね

    よかったんだろうか、、、、


    尚、CD「gulegule duo I 」、
    Amazon、HMV、TowerRecords、Disk Union
    各オンラインShopにてお買い求め頂けます。試聴も出来ます。
    みなさま、是非

    ライブ後にパチリ
    2010.11.6グレグレDuo1
    左より武原さん、黒石さん、長月さん、池田

    gulegule duo HP
    http://www.guleguleduo.com/


    この日のメンバー♪ 「gulegule duo」長月佑佳 (P) 黒石昇 (B)
    この日のゲストメンバー♪ 武原良 (Vo) 池田清美 (Fl)
    line

    11月ライブのお知らせ♪

    左横の列の「ライブスケジュール」欄にスケジュールを載せていたつもりでしたが、
    見れないパソコンもあるとか耳にし、それはえらいこっちゃ!!
    記事の方では11月スケジュール、まだだったので
    取り急ぎ書きました~

    といっても2つ既に終わってますが、、、^^



    どこかでお会い出来ますように~



    ●11/2(火)[ 済 ]
    * 京都・先斗町 Hello Dolly
    pm8:10~
    ♪西脇 敦子(P) 平川 雅子(B) 土佐まさかず(D) 池田清美(Fl)

    ●11/6(土)[ 済 ]
    * 京都・祇園 Something V
    pm7:30~
    ♪「gulegule」長月祐佳(P) 黒石昇(B)
    guest 武原良(Vo) 池田清美(Fl)





    ●11/14(日)
    * 大阪・天満橋 エル・シアター(府立労働センター「エル・おおさか」内)
    pm3:00~
    チャリティ ジャズ メッセ 2010
    http://www.netapple.ne.jp/netappleSite/jazz/2010.html
    ♪朝倉聖(D) 古川亜紀子(P) 冨山利三(B) 北山ダイスケ(Per) 池田清美(Fl) 他バンド、出演者多数

    ●11/16(火)
    * 京都・祇園 Candy
    pm8:10~
    ♪畑幸子(Vo) KOYA(P) 富樫拓馬(B) 石田博嗣(D) 池田清美(Fl)

    ●11/25(木)
    * 京都 Blue Note
    pm8:00~
    ♪高井ひろみ(P) 矢野克宏(B) 塩入基弘(D) 池田清美(Fl)

    ●11/29(月)
    * 京都ホテルオークラB2F カフェ・ヌーブ
    pm6:30~
    ♪高井ひろみ(P) 池田清美(Fl)

    line

    ライブでした 11/2 at Hello Dolly

    京都・先斗町にある老舗 Hello Dolly にて、
    フルートカルテットライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!


    寒いっ!て言ってしまう、冬のような日でしたが、
    1ステージ目は秋物の曲、
    2ステージ目は秋の夜長を楽しむ意味で月や星物の曲、を中心に選曲。
    3ステージ目は特に意味はなく、その日の気分だった曲を演奏しました


    この日演奏した曲♪

    1st.
    ・Take The A Train
    ・'Tis Autumn
    ・Autumn In New York
    ・Corcovado
    ・Autumn Leaves

    2nd.
    ・Stella By Starlight
    ・Moon River
    ・Moonlight In Vermont
    ・Moonlight Serenade
    ・Some Other Time
    ・Days Of Wine And Roses

    3rd.
    ・East Of The Sun
    ・I Remember Clifford
    ・No More Blues ( Chega De Saudade )
    ・Groove Merchant
    ・Travels


    今回もメンバーさんの力強い音と抜群の安定感でがっちり支えて頂き、
    楽しく吹かせて頂きました

    ライブ後、ベース田代さんのカメラで撮り合い
    あ、私は撮ってもらっただけ~

    2010.11.2-3
    2010.11.2-1
    2010.11.2-2



    次回は来年 1月9日(日)です。


    この日のメンバー♪ 西脇敦子 (P) 田代泰之 (B) 土佐まさかず (D) 池田清美 (Fl)

    line

    ライブでした 10/31 in 水道筋ミュージックストリート ~ 飛び入り at Candy 後編

    前記事の兵庫・灘【水道筋ミュージック・ストリート2010】の帰り、
    いつもカルテットやデュオで共演させて頂いてる、
    ピアノの高井ひろみさんのクインテットのライブに行ってきました

    2010.10.31Candy1


    ピアノひろみちゃん、ベース山本久夫さん、ドラム渕雅隆さん、
    フロントに、トランペット藤井美智さん、テナーサックス栗田洋輔さんの2管編成
    なんとも聞いただけで豪華、華やかなメンバーさん

    クールでこれぞ「ジャズ」といった感じの演奏
    カッコいい~~!!素晴らしかった

    そ、そ、そこへ、ひろみちゃんから飛び入りのお誘い
    いえ、聴きに行けるかもとひろみちゃんに前もって言った時に、
    来れたら吹いて下さいねーとは言って頂いてたものの、
    体力的には結構へろっ、、ぼろっ、、となっていたこの日のこの時間帯、
    それに、ジャズの王道楽器編成の、このクールな雰囲気にフルート入ったらジャマしそう、、
    お酒も飲み始めてしまってるし、、、ちゃんと吹ける気がしない、、、
    と、だいぶ躊躇したものの、
    せっかく声を掛けてくださってるので、また、
    このメンバーさんたちとご一緒できる貴重な機会を逃すのも勿体な過ぎるので、
    軽くキンチョウしながら^^ 結局、有り難く3曲吹かせて頂きました~っ

    2010.10.31Candy5小

    やつぱりやつぱり!!
    「ジャズ」の雰囲気をピーヒャラ掻き乱してしまった感ありつつでしたが、
    楽しかったーーー

    温かく迎えて下さったメンバーのみなさま、お客さまたち、
    ありがとうございましたm(_ _)m!!

    ライブ後の記念写真までご一緒させて頂きました ^^
    2010.10.31Candy9
    (All Photo By Hidebon-san
    ひでぼんさんのHP
    http://hidebons-live-photo2.blog.so-net.ne.jp/

    あ、兵庫から京都へ移動中イヤリング落として片方に。。。
    耳たぶ薄いせいか、時々やってしまいます;;

    それはともかく、一日音楽三昧の贅沢日和でした


    この日のミュージシャン♪ 高井ひろみさん(P) 藤井美智さん(Tp) 栗田洋輔さん(Ts) 山本久夫さん(B) 渕雅隆さん(D)
    この日の飛び入り♪ 池田清美(Fl)
    line

    ライブでした 10/31 in 水道筋ミュージックストリート ~ 飛び入り at Candy 前編

    兵庫・灘【水道筋ミュージック・ストリート2010】というイベント内、
    「cafePS」と「ぺけひゃく」にて、
    ボーカルの田口菜穂美(な~み)さんを部長とする
    『映画研究会』なるユニットライブに参加させて頂きました

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!


    オードリー・ヘプバーンやデボラ・カー、ジョン・ウェインなど、
    スターと言われた方々の代表的な映画の中からの曲を演奏しました。

    とても温かく、ほのぼのウキウキする感じで楽しかった~
    な~みさんの素敵な歌声にギターのムトケン(武藤ケンイチ)さんが時折ハモリ歌い、
    私は初共演だったベースの香山さんも力強く息のあった演奏とMCツッコミで、
    素晴らしいチームワーク
    ライブ中もライブ以外の時間もずーっと楽しかった日

    昭和の香りの水道筋商店街、懐かしいアットホームな雰囲気でいい感じ

    このイベント、ブルース系のバンド、ミュージシャンが多かったようです。
    普段、私にとっては馴染みの無い音楽に触れられて新鮮、面白かった
    ムトケンさんは、私達『映画研究会』以外に、カサスリムさんというユニットでも出演、
    バイオリンをいい音で素敵に弾かれてました~

    『映画研究会』、cafePSでのライブ後にパチリ
    2010.10.31水道筋

    あ、わたし、何気に兵庫でのライブデビューでしたぁ~^^

    この日のメンバー♪ 田口菜穂美(Vo) 武藤ケンイチ(G) 香山正人(B) 池田清美(Fl)


    ぺけひゃくでのライブを終え、イベントはまだ続いてましたが、
    この日は前から聴きに行こうと予定していた京都での、とあるライブへ向かいました。
    後編へつづく。。。
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    10 | 2010/11 | 12
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ☆5月5日(祝・金)
    pm13:30~
    ¥2000(1ドリンク付き)
    ●京都一乗寺焼き肉いちなん3Fライヴルーム
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月5日(祝・金)
    pm19:30~
    ¥2000+オーダー
    ●京都出町柳『New』ビバラムジカ
    京都市上京区大原口町224 大原口町ビルB1F
    寺町今出川北西角より西へ3軒目
    tel 075-708-7717
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月28日(日)
    pm19:30~
    ●京都・二条高倉上ル シェ・カジモド
    ♪笹井真紀子(P) 中嶋明彦(B)池田清美(Fl)


    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line