ライブでした 3/20 at Mクワトロ

    兵庫・武庫之荘にあるMクワトロにて、
    ボーカル中川和弘さんライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました


    初めましてのライブハウスと
    初めましての中川さん。

    アコースティックの響きがいい感じで、
    ママさんのお人柄がそこここに感じられる、
    温かい素敵な雰囲気のお店

    中川さんはクラシック出身の方だそうで、
    美しい発声でシャンソンやカンツォーネなど、
    いろんな国の音楽を自在に表現され
    横で、心地良く楽しく吹かせて頂きました

    生徒さんの塚越さん( フルネームを聞きそびれましたm(_ _)m ) も
    2曲歌われましたが、素晴らしい歌声でした

    ピアノは色々なライブシーンでご活躍の中川由美子さん
    美しく流麗で的確なサポート


    早く書きたかったのですが、
    ここしばらく、パソコンのネットが繋がらない状態が続き、
    更新が遅くなりました


    ジャンル問わず、音楽っていいなぁを、再確認した日


    この日のメンバー♪ 中川和弘 (Vo) 中川由美子 (P) 池田清美 (Fl)
    この日のゲストメンバー♪ 塚越さん (Vo)
    line

    ライブでした 3/15 at Candy

    Candyにてボーカル畑沙智子さんライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました


    いつものように、
    個性バラバラな5人
    いつものように、
    この5人ならではの絶妙なバランス
    いつものように、
    とっても楽しく吹かせて頂きました


    いつもと違うのは、
    未曾有の大地震の後ということ。

    バンマスの石田さんとサコちゃんからの相談で
    メンバー一同賛同のもと、
    このバンドのライブでは、この日から毎回長期的に、
    ライブの収益金の一部を、義援金として赤十字を通して送ることになりました。

    バンマス曰く、
    「AKBの5億円の寄付には金額は到底及ばない、微々たるお金だけれど、
     被災者を支援する気持は、AKBには決して負けいない!」

    石田さんのブログ(この日の記事)
    http://demaetei.sblo.jp/article/43873534.html


    このバンド、
    頻度は少ないながら、気が付けば長く続いていて、ほんと良かった。
    そしてこれからもきっと続いていくのでしょう


    ライブ後なかなか皆揃わず??何故か一人撮られる。
    お気楽な顔してるわ~、、^^
    2011.3.13Candyサコちゃんライブ



    次回は 6 月 23日(木) です。


    この日のメンバー♪ 畑沙智子(Vo) 青山こーや(P) 富樫拓馬(B) 石田博嗣(D) 池田清美(F) ♪
    line

    ライブでした 3/13 at Soen

    京都Soenにてピアノ&ベース&フルートのトリオライブでした

    お越し下さった皆さま、ありがとうございました!!


    昨夏、ベースの渡部さんのお声掛けで大阪のライブハウスで楽しく演奏し、
    京都でもこのメンバーでライブしましょう!と話していたのが実現



    ただ、
    このライブの2日前に東日本を襲った
    あまりにも突然の天災、

    テレビからは目を疑う凄まじい映像が流れ続け、、
    ライブやイベントを、する側も聴く側も自粛される話をいくつか耳にしつつ、、、

    何か出来ることをしたい思いがあっても、そのタイミングや手段、表現は人それぞれ、、
    気持ちは一つでも、それぞれのやり方があるからバランスもとれるような


    私個人が出来ることとしては、
    様々なメディアで具体的に呼び掛けられてる義援金など以外に、
    まずは目の前の音楽をすること、日常を元気にしておくことが、
    色んな意味、長い目で見て、
    東日本で被災された方々を支援することに繋がる気がしています。
    ちょっと乱暴な言い方ですが。。。



    大阪ではリーダー渡部さんがMCされたんで今回もそのつもりで行ったら、
    今日は池田さんがして下さい、とのことで、苦手なMCをお聞かせすることになりましたが^^

    今感じてることを、その場を共有してくださった方々に、
    自分なりに少しでも伝えられてよかったかな、と思っているところ。

    被災された方々が生きようと頑張ってられる中、
    たまたま被災していない、西で生きている私達が、
    無気力になったり落ち込んだりしてる場合じゃない、
    いざ救援出来る時が来たならパッと動けますように、
    今日やこれから、元気に演奏して行きたい、ということ、
    西だって、これから何が起こるか分からない、気を付けつつ、
    東の応援していきましょうという思い、、、


    演奏は今回、元気にというよりも、穏やか癒し系が多くなった感じですが

    ベース渡部さんの温かい音色、
    そしてピアノのちせこさんの、とても気持ちの伝わる美しい音色と交流出来、
    心地好く気を込めて吹かせて頂きました


    境知成子さんのブログ
    http://popomama.exblog.jp/



    そしてそして、先日の高槻でのライブに続き、
    なぞちゅうさんが来て下さり写真を撮って下さってました

    なぞちゅうさんのHP
    http://www.nazochu.com/110313.html


    このタイミングでのライブのご縁、
    この日、この場所、この時を共有してくださった皆さまに、心より感謝ですm(__)m


    ライブ後にパチリ
    2011.3.13atソーエン縮小
    (Photo by Asa-chan)
    向かって左より、
    ピアノのちせ子さん、聴きに来て下さったチョクさん、
    珍しい撮られる側のなぞちゅうさん、ベースのナベさん、わたし。



    この日のメンバー♪ 境知成子(P)渡部春雄(B)池田清美(F)
    line

    ライブでした 3/3 at Blue Note

    京都 Blue Note にて、ピアノの高井ひろみさんカルテットライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!


    昨年9月、とある事故で負傷され、
    演奏活動休止されてたベースの矢野さん
    昨年12月に演奏再開されてたようですが、
    ひろみちゃんカルテットでは復帰後初めてのライブでした
    元気に戻って来られてめでたし

    ところで実はドラムの塩入さんも
    今年ちょっとしたケガをされてたそうで、
    え??ドラム叩いてていいんですか??な感じなのに
    これまた元気に演奏してられまして、、、
    何はともあれ、、ご無事そうでよかった


    久しぶりのひろみちゃんカルテット
    この日はひろみちゃんと私で持ち寄った選曲でしたが、
    何故かたまたまマイナーキー(短調)の曲が多くて、
    1ステージ終わってから2ステージ目は急遽、
    メイジャーキー(長調)の曲に数曲入れ替えて演奏^^。


    この日演奏した曲♪

    1st.
    ・Opus De Funk
    ・Softly As In A Morning Sunrise
    ・Say It
    ・Memories Of Tomorrow
    ・500 Miles High

    2nd.
    ・All The Way
    ・A Day In Paris
    ・Elizete
    ・My Song
    ・Vera Cruz

    Encore
    ・So What



    譜面が無かったのですが、
    今回ひろみちゃんが演奏したいと拘った
    Softly As In A Morning Sunrise は
    私はウロ覚えでしたが皆の音に導かれて耳だけで吹くと、
    視覚に捕われずに思ったニュアンスがストレートに吹ける感じがして、
    やっぱり譜面無しの状態で吹ける曲を
    増やせたらなと思いました


    この日はいつも来て下さるお客さま以外に、
    普段お会いすることのある、でもライブへは初めてのお客さま
    新しい出会いとなった楽器をされてるお客さま
    よくライブに来て下さっていたのですが、
    4月に遠くに転勤となり、しばらくお会い出来そうにないお客さま
    出会いと別れとが入り交じり、
    感慨深い気持ちで吹いておりました




    次回は 5月1日(日)です。


    この日のメンバー♪ 高井ひろみ (P) 矢野克宏 (B) 塩入基弘 (D) 池田清美 (Fl) ♪
    line

    ライブでした 2/27 at JK cafe

    大阪・高槻JKカフェ、昼の部にて、
    ピアノの奥村さん ( おくやん ) とデュオ " Finger Prints " ライブでした


    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!



    2011.2.27-2
    (Photo by Nakanishi-san



    4ヶ月ぶりの Finger Prints 、
    今回もこのユニットならではの選曲、演奏でした



    この日演奏した曲♪

    1st
    1 Stolen Moments
    2 Waltze
    3 Autumn Leaves
    4 Some Other Time
    5 Boto

    2nd
    1 Spartacus Love Theme
    2 Got A Match ?
    3 Amazon River
    4 Blame It On My Youth
    5 Spain 卯


    おくやんといえば、のチック・コリアの曲は3曲、
    和音の色がどんどん変わる、Waltze、
    このユニットの定番曲になりつつある、高速の Got A Match ? 、
    そして私は今年初の、おくやんアレンジ Spain 卯
    Spain は 卯 ということで、何だかぴょんぴょんしてます
    吹いてて、アタフタしながらも楽しかった^^

    スタンダード曲の Autumn Leaves も、
    和音進行が変わってて面白かったり
    初めて吹いたドリ・カイミの Amazon River は
    大河の流れを感じるお気に入りの1曲になったり、
    アマゾン川繋がりでアマゾン川に生息している川イルカの曲 Boto は
    特殊な小節数と妖しい和音進行をスイスイ

    、、、と、色んな音風景を旅しました


    この日はびっくり嬉しいことに、
    ライブ写真を撮られているNazochu(なぞちゅう)さんが来られていて、
    何やらたくさん写真撮って下さってました

    、、、そして、ホームページに載せて下さいましたぁ
    私自身久しぶり、このユニットでは初めての出演となります^^

    NazochuさんのHP
    http://www.nazochu.com/110227.html


    ライブ後にパチリ
    2011.2.27-6
    (Photo by Nazochu-san


    次回は、8月28日(日)昼の部 です。


    この日のメンバー♪ 奥村斉(P)池田清美(Fl)♪

    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    02 | 2011/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ☆5月5日(祝・金)
    pm13:30~
    ¥2000(1ドリンク付き)
    ●京都一乗寺焼き肉いちなん3Fライヴルーム
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月5日(祝・金)
    pm19:30~
    ¥2000+オーダー
    ●京都出町柳『New』ビバラムジカ
    京都市上京区大原口町224 大原口町ビルB1F
    寺町今出川北西角より西へ3軒目
    tel 075-708-7717
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月28日(日)
    pm19:30~
    ●京都・二条高倉上ル シェ・カジモド
    ♪笹井真紀子(P) 中嶋明彦(B)池田清美(Fl)


    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line