ライブでした 12/23 at 夢一喜

    大阪・高槻にあるステーキハウス「 夢一喜」にて
    ピアノの青山KOYAさんとデュオでクリスマスディナーライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!

    ライブはライブでも
    ご歓談のオジャマにならない感じに
    また、耳を傾けたい方には心地良く聴いて頂けるように
    気をつけながらのBGMタイプのライブ

    そういう感じの演奏って久しぶりなんですが
    そういう感じで吹くのって結構好きなんですよね。
    マイク無しの生音で よく響くお店
    KOYAさんの優しい音色と共に
    クリスマスソングやスタンダードのジャズやボサノバを
    とても楽しく吹かせて頂きました


    そして演奏後は何と、
    お店のディナーコースをとても美味しく頂くのでした
    嬉しいクリスマスプレゼント

    2011.12.23ステーキハウス夢一喜1

    2011.12.23ステーキハウス夢一喜4

    2011.12.23ステーキハウス夢一喜5

    ごちそうさまでした


    この日の演奏者♪ 青山KOYA(P)池田清美(Fl)
    line

    ライブでした 12/18 その2 at JKカフェ

    この日は昼、夜、のダブルヘッダー
    京都から大阪・高槻へ移動して、
    JKカフェにてピアノの奥村さん ( おくやん ) とデュオ
    " Finger Prints " ライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!


    2011.12.18 Finger Prints at高槻JKカフェ2
    (Photo by Okada-san


    京都でのライブが終わって、
    何だか頭も体も力が一気に抜けた感じになって
    高槻に着いたのですが、
    この日の" Finger Prints " のプログラムには
    気の抜けない難曲があれやこれや、、、^^


    1ステージ目はスタンダード中心ですが、
    凝ったアレンジにしたもの多く、
    自分でアレンジしたもの多いのに
    凝り過ぎて結構アタフタしたり^^

    そして2ステージ目は前回8月ライブに続き、
    ギタリストのパット・メセニー曲大会^^
    Minuanoなどは譜面10ページに及ぶ変化に富んだ大曲で、
    トリッキーなリズムの譜面を追いかけるのはクラシックの曲みたい

    原曲は色んな楽器が色んなことしてるんですが、
    フルートは基本は単音の楽器なため、
    大曲になるほどピアノの役割分担の割合が増える訳で、、、
    おくやん、ホンマようやらはりますーーー
    持ち前の超絶技巧&お洒落サウンドで作り込んでくれていて、
    いろんな旅風景を楽しみながら吹かせて頂きました

    、、で、何と最後に用意していたおくやんアレンジの
    「スペイン卯」が時間切れで出来なくなりました^^
    次回はもう「スペイン辰」ですね^^


    この日演奏した曲♪

    1st
    ・A Nightingale Sang In Berkely Square (ボサノバアレンジ)
    ・My Favorite Things (3拍子&4拍子を織りまぜたアレンジ)
    ・Detour Ahead (4ビートで)
    ・The Christmas Song
    ・珈琲Armando Rhumba(バッハのパルティータよりアルマンドとコーヒールンバの同時進行アレンジ)

    2nd
    ・(It’s Just)Talk (鍵盤ハーモニカ)
    ・Last Train Home (ソウルバラード風に)
    ・Minuano(Six Eight)
    ・Antonia (鍵盤ハーモニカ)


    2011.12.18 Finger Prints at高槻JKカフェ3
    可愛いツリーのクッキーを頂きました
    イコちゃん、いつもありがとうございます



    次回は、4月15日(日)昼の部 です。


    この日のメンバー♪ 奥村斉(P)池田清美(Fl&Hammond44)♪

    line

    ライブでした 12/18 その1 at 憧夢

    京都・太秦天神川にある憧夢にて、
    東京からお越しの超素敵なピアニスト
    井上ゆかりさんのライブに参加させて頂きました

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!


    2011.12.18 井上ゆかりさんライブat 憧夢3


    マスターがたまたま京都でのライブで一聴き惚れしてブッキングをご依頼され、
    昨年初めて憧夢に演奏に来られた時に、
    共演されたベースの黒石さんにお声を掛けて頂き、
    2曲ほど飛び入りさせて頂いたのでした。

    その日の記事
    http://kiyofl.blog32.fc2.com/blog-entry-163.html

    今回、ゆかりさんがその時のことを覚えてて下さり
    マスター経由でお声を掛けて頂いた次第 嬉しーー


    いやぁ、もうそりゃあ素晴らしすぎます !!!!

    なんでしょう、このスケールの大きさは!!
    縦横無尽、自由自在ってこういうことやん~~!!
    これらの言葉の認識がちょっと変わりました


    それぞれ曲、情景によって、
    美しかったり力強かったり幻想的だったり優雅だったり
    繊細でもありダイナミック
    音の粒立ちが素晴らしくって音色もいろんな音がする
    完成度の高さが半端じゃない生演奏!!
    そのまんまCDになるじゃないかーー
    毎日そんなクオリティのライブをされてるんだなぁ、、と
    容易に想像できる確かな技術と感性
    そして弾くお姿もなんとも美しく楽しくダイナミックなのに優雅、
    惚れてしまいそう

    東京では日本のジャズフルート界の首領^^とよく共演されたり、
    数々の錚々たるミュージシャンと共演されてるゆかりさん
    私のフルートが相手では申し訳ない気もしつつ
    圧倒的音楽的なゆかりさんの音に促されて
    黒石さんの温かい音に支えられて
    結局楽しく気分良く吹かせて頂きました


    曲は、ゆかりさんからは、
    パット・メセニーの「Is This America?」
    エリック・クラプトンの「Tears in heaven」(ケルティック風に6/8のアレンジで)
    ゆかりさんオリジナル曲「漁火」の他、
    当日持ち寄りの譜面で、
    「夢で逢いましょう」をサティ風に、とか、

    黒石さんからは
    ビートルズの「With A Little Help From My Friend」、

    私の方からは、
    ピアソラの「Oblivion」
    ガーシュインの「I Loves You Porgy」
    ローランド・カークの「Serenade To A Cuckoo」
    井上信平(親分^^?)の「Sleepless Night」
    「Smile」と「When You're Smiling」を少し絡ませたアレンジのもの、
    ボサノバアレンジにした「A Nightingale Sang In Berkeley Square」、
    「Recado Bossa Nova 」
    などを演奏しました。

    普段よく吹いてる曲も初めてな感じになって新鮮
    どの曲もみるみるステキなアレンジになって行くのでした


    この日以降年内は色んなことに追われて間に合わないですが、
    来年は心入れ替えて、なるべく練習しようーー^^


    ライブ後、メンバー&マスターでパチリ
    2011.12.18 井上ゆかりさんライブat 憧夢1’



    この日、夜のライブで鍵盤ハーモニカを使用予定だったので持っていたら、
    ゆかりさんも同じ鍵盤ハーモニカを持って来られていて、
    急遽リハーサルで黒石さん選曲ビートルズの曲を、
    ベース&鍵盤ハーモニカ×2で演奏することに!
    これまた楽しかった
    2011.12.18 井上ゆかりさんライブat 憧夢4


    また来年、京都ライブ予定決まってられるようです
    次回はどんな編成かまだ詳細は分かりませんが、
    間違いなくオススメのライブです~^^


    この日の演奏者♪ 井上ゆかり (P&Hammond44) 黒石昇 (B) 池田清美 (Fl&Hammond44)
    line

    ライブでした 12/16 at Loop

    京都・北白川にあるcafe LOOPにて、
    ボーカル江藤ゆう子さん、ピアノ笹井順子さん、フルート私の3人での演奏、
    「ワインの試飲&音楽」のコラボライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!

    LOOPさんのHPよりこの日の記事
    http://blog.livedoor.jp/cafeloop/archives/51897570.html


    江藤さんならではの楽しく温かい素敵なMCと、
    多ジャンルの愛溢れる感動の歌
    ジャズ、シャンソン、日本の唱歌、歌謡曲、オリジナル曲、と
    いつものように盛り沢山のプログラム

    この日は1~2曲歌われてはワインの試飲、、、が繰り返され、
    5種類の由緒ある貴重なボジョレーヌーボーのワインが紹介されました。
    時間が進む程にみなさんほろ酔いいい感じのお顔に、、

    一品一品かなり美味しそうで羨ましい限り^^。
    なんて思っていると、
    最後に1本のワインをめぐって
    お客様と演奏者も一緒にジャンケン
    勝ったらプレゼントとなり、
    演奏者もって、ほんとにいいの?勝ったらどうしよう??
    なんて思っていると、
    何と勝ってしまいました!!いやぁ~すみません

    、、、ということで、ありがたく頂き、
    終わってから江藤さん宅にて打ち上がりました~


    2011.12.16江藤さんライブ打ち上げワイン♪
    (Photo by Seiya-kun)

    今まで飲んだワインの中で1番美味しいかも~!と
    みんなを思わせるような貴重なイタリアワインで
    美味しく楽しい幸せな時間 感謝


    この日のメンバー♪ 江藤ゆう子(Vo) 笹井順子(P) 池田清美(Fl)
    ワインコーディネート♪ 酒谷宗男
    line

    12月ライブのお知らせ♪

    12月のライブは後半に集まっております。
    、、と油断した11月後半より風邪気味、、、
    ここ2~3日で症状が一気にハッキリ顕われてきたので
    今日は耳鼻科へ行ってお薬頂きました
    早く治して元気にライブで演奏していきたいと思います

    急に寒くなりましたが
    みなさまもどうぞ風邪などひかれませぬよう
    体調に気をつけてお過ごし下さいネ



    さて、今月ライブはこんな感じです~♪


    12/16(金)
    * 京都 cafe Loop
    1st pm4:30~ 2nd pm6:30~
    (定員 各ステージ 15名)
    ワイン試飲&オードブル付 ¥4000
    お申込・お問い合わせ
    アトリエRa(レイ)tel.075-722-1157
    ♪江藤ゆう子(Vo) 笹井順子(P) 池田清美(Fl)
    (愛溢れる歌声で色んなジャンルの曲を歌われます
     ワインを飲みながら、ゆったり素敵な時間をお過ごし下さい



    12/18(日)
    * 京都 憧夢
    pm1:30~ ¥未定
    ♪井上ゆかり(P)/From東京 黒石昇 (B) 池田清美(Fl)
    (スケールの大きいダイナミックでクリアーなピアノ
     東京からの素晴らしいピアニスト井上さんのライブに
     ご一緒させて頂くことになりましたドキドキ楽しみ


    12/18(日)
    * 大阪・高槻 JKカフェ 
    pm7:00~ カンパ制
    ♪「Finger Prints」奥村斉(P) 池田清美(Fl)
    (久々のFP、前回に続き、パット・メセニーの曲たち、他もあれやこれや
     超絶技巧&お洒落サウンドのおくやんとワクワク楽しみ



    12/23(金)
    * 大阪・高槻土室 
    ステーキレストラン「夢一喜」
    pm6:00~ 7:00~ 8:00~
    (各30分ずつ BGM)
    ♪青山KOYA(P) 池田清美(Fl)
    (心洗われるKOYAさんのピアノとクリスマス曲を演奏出来るなんて
     ドキドキ楽しみ



    12/24(土)
    * 大阪 ロイヤルホース
    pm1:00~ ¥2000(S席) ¥1000(BarCounter)
    ♪「Something Romanchick」
     MIYAKO(Vo) 奥村斉(P) 芝田奨(B) 斎藤洋平(D) 池田清美(Fl)  
    (チック・コリアの曲や、アレンジの凝ったスタンダード曲など、
     ボーカルさんライブでは珍しい選曲で
     強力メンバーさん達とワクワク楽しみ


    12/25(日)
    * 京都 Blue Note
    pm8:00~ ¥2000
    ♪中島直(P) 黒石昇(B) 木辻泰夫(D) 池田清美(Fl)
    (ハートフルでファンキースィンギーな
     楽しいピアノのチョクさんバンドドキドキ楽しみ


    12/29(木)
    * 京都 Soen
    pm8:00~ カンパ制
    ♪田口菜穂美(Vo) 武藤ケンイチ(G)香山正人(B) 池田清美(Fl)
    (今年最後は癒しの歌姫な~みさんのライブに参加させて頂きます
     ワクワク楽しみ




    みなさま、今年中に、どこかでお会い出来ますように
    line

    手帳

    来年の手帳、今年は適当な気に入るものが見つからなくて
    結果、サイズと中身の使い安さ最優先で選んだものの、
    欲しかったイメージよりもシンプルな外観(写真)なので
    キラキラ光る♡と立体パールのシール買ってデコってみた
    テンションあがったけど♡を尊重しすぎてラブリーすぎたかな^^;。
    、、、ま、いっか。  

    このシンプルな手帳の表紙がどうなったのか、、
    デコり後の模様はお会いした時によければ見てやってください~ ^^

    2011.11.25手帳デコる3

    line

    ライブでした 11/26 at Soen

    京都SoenにてボーカルのSawaさんライブにでした

    お越し下さった皆さま、ありがとうございました!!


    2011.11.26 ソーエンSawaさんライブ1


    Sawaさんとは共通の知り合いミュージシャンの関係で
    割と前からご縁があったように感じておりますが、
    ライブで共演は初めてなのでした!

    今までにSawaさんの歌声をそんなにたくさん
    聴かせて頂いてた訳じゃあないのですが
    前から馴染んでいて、初じゃないような何か不思議な感じでした^^

    最近よく一緒のピアノの西脇あっちゃん以外のみなさんとは
    初共演メンバーライブでしたが、とっても楽しかったです


    2011.11.26 ソーエンSawaさんライブ3



    次回も決まりました^^
    来年、4月14日(土) です。


    この日のメンバー♪ Sawa (Vo)西脇敦子(P)橋本隆 (B) 上田斉 (D) 池田清美 (Fl)
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    11 | 2011/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ☆5月5日(祝・金)
    pm13:30~
    ¥2000(1ドリンク付き)
    ●京都一乗寺焼き肉いちなん3Fライヴルーム
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月5日(祝・金)
    pm19:30~
    ¥2000+オーダー
    ●京都出町柳『New』ビバラムジカ
    京都市上京区大原口町224 大原口町ビルB1F
    寺町今出川北西角より西へ3軒目
    tel 075-708-7717
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月28日(日)
    pm19:30~
    ●京都・二条高倉上ル シェ・カジモド
    ♪笹井真紀子(P) 中嶋明彦(B)池田清美(Fl)


    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line