10月ライブのお知らせ♪

    おせち料理や年賀状の案内が手元に届く今日この頃
    先日、来年のスケジュール手帳も見付けて購入
    何かと気忙しくなってきました。。。

    とはいえ、、今年もまだ色々あります
    、、、よねーー??


    とりあえず、、私の10月の公の演奏予定は
    こんな感じです。
    皆様のお越しをお待ちしております



    ● 10/1(火)
    * 京都・祇園 Candy
    pm8:10〜 ¥1800
    ♪ 今井祐岐(P) 田井泰弘(G) 黒石昇(B) 森本耕司(D) 池田清美(Fl)
    (ユキブラジルプロジェクトメンバーでのジャズライブ
     音会話を楽しみながらホットにクールにユキブラならではのお洒落さで


    ● 10/4(金)
    * 京都・祇園 Candy
    pm8:10〜 ¥1800
    ♪ 池田清美(Fl) フィリップ・ストレンジ(P)
    (フィリップさんとデュオ4回目
     どんな曲をどんなアレンジで演奏するか考え中♪
     フィリップさんの美しい深い音色と時空間の旅、楽しみです^^


    ● 10/11(金)
    * 京都・先斗町 Hello Dolly
    pm8:10〜 ¥1900〜
    ♪西脇敦子(P) 平川雅子(B) 土佐まさかず(D) 池田清美(Fl)
    (ハッピーサウンドのこのメンバーで
     スタンダード曲中心に、楽しく力強く美しく^^


    ● 10/31(木)
    * 大阪・難波 Jazz Spot 845
    pm8:00〜 ¥2000
    ♪小島伸之(G) 笠松としや(B) 松本慎吾(D) 池田清美(Fl)
    (凄腕メンバーのお兄さま達に、毎回鍛えられております^^
     スタンダードからマニアな曲まで、
     このバンドならではの気のいっぱい詰まったサウンドにて) 



    どこかでお会い出来ますように〜
    line

    ライブでした 9/17 at le club jazz

    京都・三条にある le club jazz にて、
    ボーカルメーフィーさんライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました

    2013年9月17日メイフィーさんライブ1


    まず、ピアノのフィリップさんのソロに始まり
    2曲目にメイフィーさん登場でデュオ。
    2013年9月17日メイフィーさんライブ6

    次の曲でベースが加わりトリオ、
    また次の曲でドラムが加わりカルテットと続き、
    その後私も加わって5人での演奏、、
    という、1人ずつ増えていく演出


    元ダンサーのメイフィーさん、
    自由な発想の歌、スキャットと楽器のやりとりなども自由で面白い^^
    そして、さすがの動きや空気感

    素晴らしいメンバーさん達の音と共に
    ゴージャスで楽しい時間でした


    ライブ後にパチリ
    2013年9月17日メイフィーさんライブ5


    次回は11月 26日(火)です。

    この日のメンバー♪ Mayphy Miho Higashi(Vo) Phillip Strange(P) 中嶋明彦(B) 竹田達彦(D) 池田清美(Fl)
    line

    ライブでした 9/15 at Hello Dolly

    京都・先斗町にある Hello Dolly にて、
    フルートカルテットライブでした

    雨風にもかかわらずたくさんのお客様
    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!

    2013年9月15日ハロードーリー


    台風18号が近付いた日

    ハロードーリーのステージは
    バックが一面ガラスで鴨川が背景なのですが、
    時間が経つにつれ、降り止まぬ雨に
    川の様子が氾濫の兆し。。。

    Gentle Rain の演奏も空しく
    帰りは傘もさほど意味をなさずな感じで
    三条大橋を渡る時の鴨川は
    久々に自然の猛威を直に感じる有り様でした。

    川付近等はニュースの通り、
    京都では珍しく被害の出ている所も多く色々と心配です。
    この後も東へ進み、全国的にも被害は甚大だった模様。
    一日も早い復旧を願います。。。


    、、と、すっかり天候、災害レポになっておりますが、
    ライブの方、馴染みの和気藹々のメンバーさんと
    今回も楽しく演奏させて頂きました


    次回は 10月11日(金)です。


    この日のメンバー♪ 西脇敦子 (P) 衛藤修治 (B) 土佐まさかず (D) 池田清美 (Fl)
    line

    回復しました♪

    3つ前のざぶざぶライブ記事時に、
    思わぬケガのことを書きましたが、

    思わぬ驚異の回復力(!?)で、
    3〜4日目頃には跡形も無くなった傷多数 ♪
    最後までバンドエイド必要だったものは
    深めの傷だった左手指の写真の5枚のみで、
    それも10日経ったあたりには外し、、、
    これで日常にあった不便がなくなりました

    病気やケガって普段忘れがちな
    健康のありがたさを思い知らされます。

    アゴの青あざも、
    翌日はゴルフボール大で真っ黒でしたが
    日ごとに薄く小さくなり、
    5日程で見た目には何も分からない位に。

    転けた原因の半分位を年のせいにもしてましたが
    回復力見ると、まだまだ若いかしらん^^♪
    と、油断するとまた転けそうですね。

    ご心配下さったみなさまのお心、お言葉も
    回復の早さを助けて下さったに違いありません
    本当にありがとうございました!m(_ _)m

    まずはご報告&御礼まで
    line

    ライブでした 9/8 at JKカフェ

    大阪・高槻にある JKカフェにて
    ピアノの奥村さん ( おくやん ) とデュオ
    " Finger Prints " ライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!

    2013年9月8日JKカフェ1
    (Photos by Asako-chan thanks!)


    このデュオならではのチックコリア曲、
    ノーミステリーとか
    おくやんアレンジスペイン巳とかの他、
    ピアソラ曲、キューバ系ラテン曲、などなど、
    いつもながらバラエティに富んだ曲たちで、
    4ビートスタンダードのステラバイスターライトを
    特にアレンジ無く普通ーに演奏したのが
    とっても新鮮でした^皿^


    そして1曲、
    ピアノ典子ちゃんとフルート朝子ちゃんが飛び入ってくれて
    4人での演奏、アルマンドズルンバ豪華版
    お二人との共演久々で嬉しかった〜

    おくやん、典子ちゃん、朝子ちゃん、ありがとう〜

    2013年9月8日JKカフェ3

    ライブでピアノ2台の連弾風景てレアかも
    ( 写真は朝ちゃんが撮ってくれたので本人が写ってない^^;)



    アフターは駅前の居酒屋にて皆で乾杯〜
    この日も楽しい1日で感謝感謝です


    この日のメンバー♪  " Finger Prints " 奥村斉(P)池田清美(Fl)♪
    この日の飛び入りゲスト♪ 川村典子さん(P)高坂朝子さん(Fl)♪
    line

    ライブでした 9/7 at ひめりんご

    京都・西賀茂にある、ひめりんごにて、
    ピアノの高井ひろみさんトリオライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!

    2013年9月7日ひめりんご6
    (Photo By N-san Thanks!)

    ひろみちゃんが半年程前から毎月色んなメンバーでされてる
    「ひめりんご」さんライブに今回お声を掛けて頂きました 

    ベースには、
    大阪のカルテットライブでいつも共演させて頂いてる
    笠松としやさんにご一緒して頂き、初組み合わせのトリオ
    和気藹々と、とっても楽しかったです^▽^

    2013年9月7日ひめりんご2
    (Photos By Okada-san Thanks!)

    ひろみちゃんの、楽しいウキウキするMCに
    会場全体も和やかなイイ雰囲気

    2013年9月7日ひめりんご3


    演奏はスタンダード中心に、、ということでしたが、
    カッコーのセレナーデやシェナンドー、トラベルズなど
    そんなにスタンダードでもない曲も^^

    新しい組み合わせメンバーでは普段よく吹く曲も
    また新たなサウンド感で、吹いてて新鮮

    2013年9月7日ひめりんご4


    お客様やお店の方々の温かさの中、
    演奏時も演奏以外時もずっと楽しく心地良く
    感謝感謝です

    企画の奥田さん、ありがとうございました

    そして
    ひろみちゃん、笠松さん、ありがとう〜

    ライブ後にパチリ
    2013年9月7日ひめりんご1


    アフターはひめりんごさんの絶品オムライスと珈琲を
    3人で頂きながら、あんな話こんな話 ♪♪♪

    私はまぁまぁ近くに長年住みながら初めて伺うお店でしたが、
    温かくファンタスティックで癒される空間に、美味しい食
    本当に素敵なお店で通いたくなりました^^
    お店の方々のお人柄が反映されてるのでしょうね


    この日のメンバー♪ 高井ひろみ (P) 笠松としや (B) 池田清美 (Fl)


    line

    ライブでした 9/1 at ざぶざぶ

    京都・深草にある、ざぶざぶにて、
    ピアノの西脇敦子さんカルテットライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!

    2013年9月1日ざぶざぶライブ3
    (Photos by Dai-chan Thanks !)


    この日は昼間にちょっとした事故。。

    玄関先に置いている
    まぁまぁなサイズのガラスの水鉢の水を替えようと、
    入ってる水を捨てに表に出たら、
    重さにバランス崩して水鉢持ったまま転けてしまいました(TT)
    なんと、か弱い腕かしら☆

    こけるって久々で、ちょっと新鮮ながら、
    アスファルトとガラスで手が傷つき
    バンドエイド13枚のお世話に^^;

    左手の指など
    5本とも第一関節にバンドエイド巻いてますが、
    指先は辛うじて開いてるので
    演奏は何とか大丈夫^^☆

    2013年9月1日ケガ

    あごを打ったところは少し腫れて青あざが^^;

    手首にもガラスの擦れた傷ありつつ
    深く刺さったりはなかったので、
    この位で済んで不幸中の幸いかと。

    とりあえず、年と共に、
    足腰鍛えないと、、腕もか、、あごもか、、

    と思いました^^;



    そんな負傷の身で出掛けたライブでしたが

    和気藹々のメンバーさん達と
    無事(多分^^?)に楽しく演奏させて頂けました

    ボーカルとフルートの飛び入りして下さった方々にも
    素敵に盛り上げて頂き感謝です


    ライブ後にパチリ
    焼そばタイム前♪
    ベース田代さん帰られた後でした〜;
    2013年9月1日ざぶざぶライブ1

    2013年9月1日ざぶざぶライブ2

    温かなお客様達のお声と
    癒しのメンバーさん達の笑顔に、
    ケガも早く治る気がしました^^


    次回は来年 1月 19日(日)です。

    この日のメンバー♪ 西脇敦子 (P) 田代泰之 (B) 土佐まさかず (D) 池田清美 (Fl)
    飛び入りゲスト♪ 伊藝聖子さん(Vo) 小林けいこさん(Vo) 岡村大輔さん (Fl)
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    08 | 2013/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ● 8/5(土)
    * 京都・西院 ル・モニュマン・ブルー
    (西院ミュージックフェスティバル)
    pm19:00~(1ステージ) カンパ制 ♪ 「Finger Prints」奥村斉(P) 池田清美(Fl)

    ● 8/20(日)
    * 京都・伏見 レミューズカフェ
    pm14:00~(2ステージ) 1800円
    ♪鈴木直美(P) えりこ(Per) 池田清美(Fl)



    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line