2月ライブのお知らせ♪

    フルート生徒の K子さん宅に、
    日本画描きにオジャマするようになって1年半。
    いつも和やかで温かくて楽しい贅沢時間を
    過ごさせて頂いております

    K子さん、いつも幸せ時間を
    ありがとうございます

    月に0〜1回、、というのんびりペースにて、
    先日3作目が、めでたく完成(?)(どこで止めるか判断難し;)
    やっぱり1年に2作のペース^^。

    以前、前作が出来た時に記事に書いたことを
    覚えていて時々聞いて下さる方もいらっしゃり、
    嬉しがってご報告させて頂きます

    目に見える作品が段々と出来上がっていくのって、
    目には見えない音楽とはまた違う楽しさだったり、
    共通の楽しさもあってオモシロイ☆

    2015年1月26日ブーゲンビリア完成1(濃いめ)

    ブーゲンビリアの花♪
    (まだ初心者なのでヘタなとこは見逃してね;。)

    2014年7月21日3

    次は何を描こうかな。
    半年経った頃にアップすると思われますので
    次回もどうぞまたお付き合い下さい。。m(_ _)m




    ところで
    2月ライブはこんな感じ

    絵や映像の浮かぶような演奏が出来るといいなぁ。
    皆様と、目に見えない映像を共有したいです



    ● 2/2(月)
    * 京都・木屋町 Room 335
    pm7:30〜
    ♪長谷川晃(B) 清野拓巳(G) 池田安友子(Per) 池田清美(Fl)
    (ベースハッセーさんのオリジナルやアレンジ曲中心に、
     達人のみなさまによる、研ぎすまされたりカオスになったりの
     様々な音風景。ぜひ体験しに来て下さい^^


    ● 2/12(木)
    * 京都・花園 Soen
    pm8:00〜
    ♪Sawa(Vo) 西脇敦子(P) 中嶋明彦(B) 土佐まさかず(D) 池田清美(Fl)
    (ジャズィでファンタスティックなSawaさんワールドへ
     Sawaさんならではのアレンジなど楽しみです^^


    ● 2/20(金)
    * 京都・先斗町 Hello Dolly
    pm8:10〜 9:30〜 10:50〜
    ♪西脇敦子(P) 平川雅子(B) 土佐まさかず(D) 池田清美(Fl)
    (ほぼ毎月恒例のハローライブ
     力強く美しく楽しい、ハッピーサウンドを^^


    ● 2/26(木)
    * 京都・祇園 Candy
    pm8:10〜
    ♪高井ひろみ(P) 笠松としや(B) 高野正明(D) 池田清美(Fl)
    (毎回、個性溢れるメンバーによる化学反応が楽しみ
     熱く濃く爽やかに??さてどうなるでしょうー^^
     

    ご都合合えば、是非お越し下さいませ。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    line

    ライブでした 1/25 at グレート・ブルー

    神戸・三宮にあるグレート・ブルーにて
    ドラム臼井和明さんカルテットでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました

    たくさんの方に写真を撮って頂きました
    私の手元にあるデータのうち、
    メンバー4人とも写ってるものを並べてみます^^

    2015年1月25日2

    2015年1月25日5

    2015年1月25日7

    2015年1月25日8

    2015年1月25日3


    撮って下さった、
    朝子ちゃん、新居さん、
    久保さん、藤田さん、黒木さん、(上から順)
    ありがとうございます


    今回もなかなかの燃焼度^^
    激しい曲多くてアタフタしやすくも、
    ダンサブルでオモシロ楽しい

    どの曲も好きですが、
    アルトフルートでゆったり吹く2曲が
    ホッとしてお気に入り^^


    また、奥村さんアレンジの
    今年バージョン「スペイン未」も初吹き、
    難しくも楽しかったです


    色んなリズムがあって
    それぞれに魅力的なラテン、
    また楽しみながら
    精進していきたいと思います^^


    ライブ後にパチリ
    2015年1月25日1


    次回は6月7日(日)です。


    この日の演奏者♪ 臼井和明(D)奥村斉(P)石村義弘(B)池田清美(Fl&AFl)
    line

    ライブでした 1/22 at Music Bar 845

    大阪・難波にある Music Bar 845にて、
    ギター小島伸之さんカルテットライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!

    2015年1月22日6

    2015年1月22日7
    (Photos by Michiyo-san Thanks!)

    全員で写ってる上の2枚、
    みんなの音に向かう姿が
    譜面方向のものと、音に入り込んでそうなものと、
    揃ってるのがオモシロくて同じアングル2枚載せてみました

    普段は吹く機会の少ないタイプの曲や
    初めて吹く曲等々、
    場所も新845にて(見た目あまり変わってないですが^^)、
    気持ちも新鮮でした

    この日はギターの竹山さんが飛び入って下さり、
    これまた新鮮な共演で楽しかった
    竹山さん、ありがとうございました


    2015年1月22日1

    2015年1月22日2
    (Photos by Tamura-san Thanks!)


    次回は4月23日(木) です。


    この日のメンバー♪ 小島伸之 (G) 笠松聡也 (B) 松本慎吾 (D) 池田清美 (Fl)
    飛び入りゲストメンバー♪ 竹山さん (G)
    line

    ライブでした 1/16 at Hello Dolly

    京都・先斗町にある Hello Dolly にて、
    フルートカルテットライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました


    この日はなんと、
    ボーカルの浦千鶴子さんが客席に
    http://urachizuko.com/

    2ステージ目と3ステージ目に、
    合わせて5曲歌って下さいました≧▽≦!!!
    聴きホレボレ、一緒に音出させて頂けて
    楽しく感激の時間でした
    浦さん、ありがとうございます


    個人的なことでは恒例の正月太りで
    久しぶりに本吹きするには息が吸いにくかったのですが、
    予定通り(?)3ステージ終わる頃には燃焼されて
    楽になってたり


    ライブ後、浦さんも一緒にパチリ
    2015年1月15日1

    和気藹々のメンバーさん達と、
    うきうき嬉しい今年の初ライブとなりました



    次回は 2月20日(金)です。


    この日のメンバー♪ 西脇敦子 (P) 平川雅子(B) 土佐まさかず (D) 池田清美 (Fl)
    line

    1月ライブのお知らせ♪

    大雪で始まった京都のお正月
    こんなに積もったのは半世紀以上ぶりだそうで

    雪は大好きながら、
    現実的には車で出掛けられない不便、
    予定いくつかキャンセルしたり、
    アンテナが雪の重みに耐えられなかったのか
    3日目にはテレビが点かなくなったり^^;、、

    でもやっぱり珍しい大雪の美しさに時ある毎に外に出て見ては
    テンションあがりっぱなし
    家の前の通りの写真をいっぱい撮ってしまいました


    まず元旦、午後から降り始めて降り止むことなく
    2時間程経った頃。
    この後もみるみる積もっていきました。
    2015年元旦1

    2日目は昼間晴れるも、
    積もった雪はさほど解けずのうちに
    夜にまた降り出し、、、
    2015年1月2日1
    再び雪国に。。。
    (23時頃の風景)
    2015年1月2日4

    そして3日目の午前中、
    降り止みはしたものの雪で外に出にくい
    2015年1月3日10時1



    、、、と、
    ニュースでも散々取り上げられてたのに関わらず、
    雪の三ヶ日情報のみで前置きが長くなりましたが、、;


    今年も音楽を通じて
    みなさまと少しでも心の交流が出来ますよう
    精進して参りたいと思います

    1月の公のライブは3つ、
    ぼちぼち音楽モードに切り替えなければ。。


    今年もどうぞよろしくお願い致します



    ● 1/16(金)
    * 京都・先斗町 Hello Dolly
    pm8:10〜 9:30〜 10:50〜 ¥1900〜
    ♪西脇敦子(P) 平川雅子(B) 土佐まさかず(D) 池田清美(Fl)
    (ほぼ毎月恒例のハローライブ
     力強く美しく楽しい、ハッピーサウンドを^^


    ● 1/22(火)
    * 大阪・難波 Music Bar 845
    pm8:00〜 ¥2000
    ♪小島伸之(G) 笠松としや(B) 松本慎吾(D) 池田清美(Fl)
    ( Jazzspot 845 だった場所に戻ります。新たな "845" にて
      凄腕のメンバーさんたちの「気」の詰まった音をお楽しみ下さい♪
      マニアックな曲からスタンダードまで、
      このカルテットならではのサウンドで^^


    ● 1/25(日)
    * 兵庫・三宮 Great Blue
    pm7:00〜 ¥2000
    ♪ 臼井和明(D) 奥村斉(P) 石村義弘(B) 池田清美(Fl)
    (熱〜いラテンジャズ・フュージョンバンド5回目
     凄腕のメンバーさんたちと、手に汗握る演奏楽しみです^^!)
    2015年1月25日

    line

    2015年 元旦

     年が明けて2015年

     みなさまにとって、笑顔輝く素敵な年となりますように

     そしてまた、一期一会の奇跡の時間を
     たくさんご一緒していただけますように

     どうぞ今年もよろしくお願いいたします


    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    12 | 2015/01 | 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。




    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line