ライブでした 11/20 at ナムサロン

    京都・岡崎にあるナムサロンにて、
    ピアノの笹井順子さんのクインテットライブでした
    昨年7月に続き2回目。
    今年も定員オーバーの満員御礼

    お越しくださったみなさま、
    共演のみなさま、
    そしてナムサロンの中元さん、
    ありがとうございました

    2016年11月20日ナムサロンライブ2


    ちょっと珍しい編成にて、
    色んなテイストの曲。

    全員での演奏以外に、
    ピアノとベースDuo
    ハーモニカとフルートDuoの演奏も♪


    2016年11月20日ナムサロンライブ6


    2016年11月20日ナムサロンライブ5



    それぞれのオリジナルがどれも特徴的で吹き応えありあり
    他の曲もしっかりめのアレンジで
    スリリングだったり楽しかったりのアンサンブルでした


    2016年11月20日ナムサロンライブ4




    ハーモニカのあらいさんのオリジナル曲は「立山讃歌」を演奏しましたが、
    リハーサル時にドラマーで今回カホンの小松さんが、
    立山、、お酒、、、て呟かれてたのが
    吹く度に頭の隅に過ぎってましたら、
    ライブ翌日、たまたま寄ったコンビニで目にしてつい買ってしまいました

    2016年11月20日ナムサロンライブ3


    私のオリジナルは鳥海山をテーマにした曲ですが、
    こちらもお酒があるようで、そのうち飲んでみたい




    打ち上げの中華やさんでは驚いて目の飛び出る偶然があったり
    何だかリハから本番からそれぞれのアフターから、
    不思議で面白い、音や人とのご縁を感じる時間の数々でした

    感謝



    ライブ後にパチリ
    2016年11月20日ナムサロンライブ1

    写真を撮ってくださった、大ちゃん、ようこ.Hさん、育子ちゃん、まさこ.Kさん、
    ありがとうございました

    また来年!(あるといいな ^ ^



    この日のメンバー♪ 笹井順子(P) あらいなおこ(Hr) 黒石昇(B) 池田清美(Fl&Oc) / ゲスト 小松尚人(Per)
    line

    ライブでした 11/12 at 風凛

    京都・北山にある風凛にて
    ピアノ&ボーカルの今井祐岐さん、
    ギターの田井泰弘さんとトリオライブでした

    お越しくださったみなさま、
    メンバーのみなさま、
    お店のみなさま、
    ありがとうございました


    2016年11月12日風凛ライブ


    まずは2階のお食事のフロアにて、
    その後、1階のバーにて短めにもう1ステージ。

    今回は「フレンチボッサ」をテーマに、
    フランスの映画音楽などの曲etc.を、
    ボサノバのリズムに乗せての演奏、
    楽しく吹かせていただきました



    この日のメンバー♪ 今井祐岐(P&Vo) 田井泰弘(G) 池田清美(Fl)
    line

    11/20のライブについて

    先日の、今月ライブのお知らせのうち、
    20日のコンサートが要予約ということですので、
    お越しいただける方でご予約まだの方は、
    お手数をおかけしますが、会場にご連絡いただくか、
    ここにコメントかメールでご連絡頂けますでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    2016年11月20日フライヤー

    ☆11月20日(日)
     pm16:00~ ¥3000
     京都・岡崎 NAM SALON(ナムサロン)
    (ご予約・お問い合わせ)TEL:075-741-8576 FAX:075-741-8577

    ♪笹井順子(P) あらいなおこ(Hr)黒石昇(B)池田清美(Fl) / ゲスト 小松尚人(Per)

    昨年に続いて2回目の笹井さんカルテット♪ に、
    今年はゲストにドラマー小松さんがパーカッションで
    入ってくださいます☆
    オリジナル曲の他、ジャズを中心に、
    ジャズじゃないテイストのものも。
    このメンバーならではのアンサンブル☆
    line

    ライブでした 10/30 ② at シェ・カジモド

    そして夜は、
    京都・二条高倉にあるバー、シェ・カジモドにて
    ベースの中嶋明彦さんと
    ピアノ笹井真紀子さんとのトリオライブでした

    お越しくださったみなさま、
    共演のみなさま、
    お店のマスター、
    ありがとうございました

    2016年10月30日 シェ・カジモド6


    大人な雰囲気のお洒落なバーならではの空気の中、
    初組み合わせのメンバーでの化学反応具合
    今まで幾度となく演奏したことのある曲も、
    新たな味わいとコンビネーションで吹けるのが
    心地よく刺激的


    2016年10月30日 シェ・カジモド


    ジャズの現場でフルートでは珍しいのですが、
    マイクがなく、生音での演奏でした。
    今年は何だかそんな機会が何度か。。。

    その場の響きによるのですが、
    ここでの響き具合がジャズに合ってるようで、
    曲が進むにつれ慣れてくると、
    息やタンギング(発音する)の音も良く響くので
    ノイズ音多めの音使いを楽しんだり^^




    そ、そして、なんと

    2016年10月30日 シェ・カジモド4

    ボーカルの市川芳枝さんが来られていて、
    1曲歌ってくださいましたー
    同じくマイクなしの中、
    迫力のソウルフルな歌声に空気が一変

    歌はもちろん、気さくにお話しくださるお人柄にも感激でした



    ライブ後にパチリ
    真紀子さんが用意してくださったカチューシャにてハロウィン気分
    2016年10月30日 シェ・カジモド3

    芳枝さんもご一緒してくださいました
    2016年10月30日 シェ・カジモド5


    写真は浅田さんと育子ちゃんの撮ってくださったもの。
    ありがとうございます

    そして、このライブの模様を、
    浅田さんが、素敵な写真と文と共に
    ブログにアップしてくださってます
    いつもありがとうございます!

    みなさま、ぜひ覗いてみてください〜。
    http://hidebons-live-photo2.blog.so-net.ne.jp/2016-10-31



    この日は昼夜、どちらも心に残る、
    音とのご縁、人とのご縁。
    じんわりした感激やはじけるような感激や、
    感慨深い思いの巡る、幸せな日でした。
    感謝


    この日の夜メンバー♪ 笹井真紀子(P) 中嶋明彦(B) 池田清美(Fl)
    スペシャルゲスト♪  市川芳枝さん(Vo)
    line

    ライブでした 10/30 ① at 本願寺西山別院

    10月30日は3か月ぶりの人前での演奏、
    たまたまお声をかけていただいた日が重なり、
    昼と夜の演奏となりました


    まず、お昼は京都・桂にある本願寺西山別院での
    「桂ヴィレッジフェス」という、地元を楽しむコンセプトのイベント。
    食物やクラフトなどの、美味しい楽しい様々な出店、
    ワークショップやピラティス、ストレッチなどのコーナー、
    色々なジャンルの演奏など、盛沢山の中、
    ピアノの中島直さんのジャズカルテットで出演

    お越しくださったみなさま、
    共演のみなさま、
    そしてスタッフのみなさま、
    ありがとうございました


    2016年10月30日桂ヴィレッジフェス15


    爽やかな快晴のもと、
    大きな銀杏の木の下で、
    野外らしい音や心の解放感

    2016年10月30日桂ヴィレッジフェス14

    馴染みのメンバーのみなさまと、
    伸び伸び気持ち良く吹かせていただきました

    2016年10月30日桂ヴィレッジフェス11


    踊りだすお子さま
    ニコニコ付きの温かい拍手をたくさん頂き
    音楽って改めて凄いなぁ、と。

    2016年10月30日桂ヴィレッジフェス12


    2016年10月30日 桂ヴィレッジフェス4

    2016年10月30日桂ヴィレッジフェス3


    演奏後にパチリ

    2016年10月30日 桂ヴィレッジフェス6

    観に来てくれた朝子ちゃんも一緒に

    2016年10月30日 桂ヴィレッジフェス9

    写真は、(載せてる順番に)
    中原さん、育子ちゃん、加地ぴー、岡田さん、より頂きました。
    ありがとうございました


    打って変わってこの日の夜は、
    大人な雰囲気のお洒落なバーの空気の中での演奏。
    思いがけずスペシャルゲストがあったり

    ライブでした 10/30 ②へ続く^^



    この日の昼メンバー♪ 中島直(P) 高山良雄(B) 山名正和(D) 池田清美(Fl)
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    10 | 2016/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ☆5月5日(金・祝)
    ●昼:一乗寺焼き肉『いちなん』3Fライヴルーム / 夜:出町柳 ビバラムジカ(?)
    ♪アントニオ(Vo&G) 神山えりこ(Per) 池田清美(Fl)
    (詳細分かり次第、お知らせいたします)

    ☆5月28日(日)
     pm19:30~
    ●京都・二条高倉上ル シェ・カジモド
    ♪笹井真紀子(P) 中嶋明彦(B)池田清美(Fl)


    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line