ライブでした 8/16 at Blue Note

    京都 Blue Note にて、ピアノの中島チョクさんカルテットライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました


    0887.jpg


    ひでぼん.A 氏 が、来て下さっていて、またまた素敵に写真を撮ってくださいましたので、
    写真中心のライブレポートをお楽しみ頂きたいと思います
    ライブハウスってたいがい暗くて、ここも例外ではなく、
    こんなにはっきり瞬間瞬間を撮られるってすごいです
    Aさん、いつもありがとうございます



    0886.jpg 
    京都先斗町の某老舗ライブハウスで長年コンビを組まれてるお二人




    0891.jpg

    大先輩の皆様の音に囲まれて

    0889.jpg

    0890.jpg 0888.jpg

    長谷川さん&木辻さんコンビの安定感とスリル感の絶妙なバランスの中で、
    また、チョクさんの喜びに溢れた生き生きした音や、バラードでのロマン漂う音の中、
    吹く息にも気が入りやすかった! 気が先走ってた気もしますが、、、^^
    また熱い感じのライブに


    0893.jpg

    アルトフルート持ってると、何だかちょっと細く見えませんかーーー !?
    アルトフルートでは、フルーティスト赤木りえさんの「No Hay Amor」と、
    スタンダードの「A Time For Love」を演奏。



    そしてこの日は鍵盤ハーモニカ、HAMMOND44も使用。
    フルーティスト井上信平さんの「Sleepless Night」と
    ロシア民謡「Dark Eyes」を演奏しました。

    0897.jpg



    そして、先日ライブで一緒だったボーカルの中尾雅美ちゃんが来てくれていて、
    1曲歌ってくれました

    0901.jpg

    小泉今日子似といわれる彼女、
    この写真とか、そっくりじゃないですか !?
     
    0899.jpg


    最後にメンバーでまずパチリ

    0903.jpg

    チョクさん、すっかり酔っぱらいのご機嫌顔


    そして、この日はお客さまに、ピアニストの畠山ゆきちゃん、フルーティストの高坂朝子ちゃんも来てくれていて、みんなでパチリ
    客席がえらく華やかだと思ったら、、、^^
    0905.jpg

    アフターのお酒が深夜まで美味しい日でした


    次回は クリスマスあたりです。


    この日のメンバー♪  中島直(P) 長谷川明正(B) 木辻泰夫(D) 池田清美(F)
    飛び入りメンバー♪ 中尾雅美(Vo)
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    NoTitle

    お疲れ様でしたv-344
    ハートフルコンビ、やっぱり素敵でしたv-425
    ほんと、気づいたら深夜でしたねー^^楽しいお酒に混ぜていただきありがとうございましたv-307
    次回はもっとくっきりとアレ(むふふ)が見えるよう、あちらの感覚も鍛えときますわv-319
    次回も楽しみにしてまーすv-354

    NoTitle

    素敵な演奏をありがとうございました^^!とてもカッコよかったですー!!

    そして、、、まさかの飛び入り。酔っ払いが失礼いたしましたe-330 きょんきょん似だなんて、きょんきょんファンの方に殺されますv-13とんでもございませーんe-330 ていうか、きよP少し痩せたですか?前回のライブのときから思っていたのですが。。。?

    NoTitle

    お疲れ様でした!!!
    チョクさんのピアノも久しぶりで、とっても楽しいライブでした~☆
    聴くたびにアルトいいなぁ・・・と思うのですがなかなか手が出せずv-356

    それにしても色白でうらやましいですv-290

    近所のゆっきーちゃん♪

    ありがとうーe-266
    ハートフルコンビって、嬉しいお言葉e-446
    最後まで楽しくお付き合いありがとうネ^^v-306
    あちらの感覚さらにパワーアップかぁ、楽しみにしてるわ~v-391v-352
    次回も頑張ります、是非来て下さいっっっe-415

    まーちゃん♪

    ありがとうーe-266照れるやん~e-446

    飛び入り、よかったよ~!!最近どんどんパワーアップしてるなぁ、すごいーe-420
    で、やっぱりきょんきょん似てると思うわ~e-266何にしてもアイドル顔や^^。
    私はピークからは少しだけ痩せた位で体重で言うと2キロ位やし、そんな変わらんけど、、そう見えたら嬉しい~^^♪。
    最近痩せる時って顔からやせるからそう見えるのかも?
    顔のお肉がお腹や腕に下りただけって話も。。。^^e-330

    あさこちゃん♪

    いつもありがとうーe-266

    チョクさん、ノリノリやったね^^、楽しかった~v-341

    アルトはコンサートフルートよりジャズらしい音するからね~♪
    幅も広がるし、そのうち是非!!
    おっとその前に、、、オカリナならまずは手軽にできるかも^^e-343

    色白がうらやましい、、、? ありがと^^。
    そういえば、あまり焼けないのですよ~。
    ていうか、太陽痛くて怖いので、
    なるべくなら会わないようにしてるかもv-278e-350

    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ● 8/5(土)
    * 京都・西院 ル・モニュマン・ブルー
    http://www.monumentbleu.com/
    (西院ミュージックフェスティバル)
    pm19:00~(1ステージ) カンパ制 ♪ 「Finger Prints」奥村斉(P) 池田清美(Fl)

    ● 8/20(日)
    * 京都・伏見 レミューズカフェ
    http://lesmuseskafe.com/
    pm14:00~(2ステージ) 1800円
    ♪鈴木直美(P) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ●10月7日(土)
    *京都・木屋町Room335
    pm19:30~
    2500円+オーダー
    https://www.hotpepper.jp/strJ000862378/
    ♪アントニオ(Vo&G)えりこ(Per)とく(Per)池田清美(Fl)

    ●10月8日(日)
    *京都・一乗寺 焼き肉いちなん3Fライヴルーム
    pm13:30~
    2000円(1ドリンク付)
     https://retty.me/area/PRE26/ARE116/SUB47702/100000729863/
     http://ichinan.com/
    ♪アントニオ(Vo&G)えりこ(Per)池田清美(Fl)

    ●10月8日(日)
    *京都・出町柳 『New』ビバラムジカ
    19時半~
    京都市上京区大原口町224 大原口町ビルB1F
    寺町今出川北西角より西へ3軒目
    tel 075 708 7717
    2000円+オーダー
    http://vivalamusica.main.jp/wordpress/
    ♪アントニオ(Vo&G)えりこ(Per)池田清美(Fl)

    ●10月15日(日)
    *京都・北白川 カフェヴェルディ京都造形芸大店
    pm17:30~
    コーヒー&ライブ2000円/コーヒー&ケーキ&ライブ2500円
    ご予約・お問い合わせ tel.075-746-4310
    ♪笹井順子(P)池田清美(Fl)



    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line