ライブでした10/16 at Greenwich House

    ピアノの畠山ゆきちゃんと、Duoライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!



    20091016-4.jpg

    ご縁あるフルーティストさんたち繋がりで知って頂いたkumaさんが、
    前回Greenwich Houseでのライブに続いて来て下さり、写真を撮って下さいました

    20091016-5.jpg


    今回のゆきちゃんとのデュオ、選曲も手伝って、
    いつもに増してソウルフルな感じに

    始めから終わりまで自由にルバートで掛け合った曲や、
    テーマ無しのブルースなど、
    新しい試みがあったり、、、

    ゆきちゃんのブルージーな分厚いサウンド感、
    お互いに音の隙間を作って空間を意識した会話感、
    いつもにも増して、吹いてて楽しかった

    どのユニット、バンドでもそうですが、
    継続は力なり
    ですね^^♪




    そして今回、このデュオでは今まで使ってなかった、エフェクター付きマイクにて、
    オクターブ上や下の音が同時に鳴る効果で吹いたりしました。
    フルート1人なのに2人で吹いてるみたいな心強さがあったり、
    幅が出来て面白かった♪

    20091016-6.jpg


    ♪この日演奏した曲♪

    (1st.)
     For All We Know
     Mean To Me
     Serenade To Cackoo
     BLUES on no theme
     Scrapple from the Apple

    (2nd.)
     You Go To My Head
     Sugar
     Willow Weep For Me
     Lullaby Of Birdland
     I'll be seeing you

    (Encore)
     Take The A ' train



    Aトレインは、久~しぶりにオカリナで、、、。
    鳥っぽい電車でした。
    、、、てどんなんや
    20091016-3.jpg


    ライブ後に2人で
    20091016-1.jpg

    そして、応援に駆けつけて下さったピアニストの、
    中島チョクさん(前記事ライブで共演の)と3人で
    20091016-2.jpg
    All photo by Kuma さん ( ありがとうございます)


    次回は来年1月頃

    少し広めの場所に移動、、、の予定。
    またお知らせしたいと思います。

    長らくお世話になりました Greenwich Houseさま、
    ありがとうございました!!
    ( 私はもう一つのユニットではまだお世話になりますが^^


    この日のメンバー♪ 畠山ゆき (P) 池田清美 (Fl) ♪
    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    sugar

    おひさしぶりになってます。

    タレンタインの曲・・どんな構成だったのでしょうか?聴きたいですね。もうちょっとしたらsaxレッスンも再開しますので、ライブぜひ行きたいですね。
    よろしくおねがいします。

    BBの新しい名刺つくりました。変わり映えしませんが、またお会いしたときにお渡しします。
    Jazz-IN西神で、やっとこさ、2ndレギュラーで吹きました。(9/27)

    Re: sugar

    ジンさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます♪

    今回のデュオ演奏、色んな試みをしてましたが、
    sugarは、スタンダードな構成で演奏しましたv-22

    お家事情は落ち着かれたでしょうか?saxレッスン再開、楽しみですね^^!。
    ビッグバンド、頑張ってられるんですねv-352レギュラーよかったですねv-352
    ライブ、是非お越し下さいねe-75お待ち申しております~v-291

    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ● 8/5(土)
    * 京都・西院 ル・モニュマン・ブルー
    (西院ミュージックフェスティバル)
    pm19:00~(1ステージ) カンパ制 ♪ 「Finger Prints」奥村斉(P) 池田清美(Fl)

    ● 8/20(日)
    * 京都・伏見 レミューズカフェ
    pm14:00~(2ステージ) 1800円
    ♪鈴木直美(P) えりこ(Per) 池田清美(Fl)



    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line