先日難波のライブの一部が You Tube に♪

    なんと!前記事の、11月28日小島さんカルテットライブの2ステージ目の何曲かを、
    リーダー小島さんがYou Tube にアップされましたので
    (1ステージ目の演奏がこれまた良かったんですが、残念ながら撮れてなかったそうです
    ご紹介したいと思います !!





    まずは鍵盤ハーモニカで吹いた今回が初めての曲、「Sertao」
    個人的には、色々反省、、、ですが、
    音楽全体、、特に終わりに掛けて面白く仕上がってるので、
    ぜひぜひ最後まで見てやって頂ければ、、、と思います

    息が入りやすいの優先で短い吹き口にしてるので鍵盤見えなく、
    ほとんど手探りで吹いてるのはやっぱり限界があるかぁと感じるこの頃。
    中くらいの長さの既製品は角度が中途半端に固定されて吹きにくく。。。
    鍵盤が見える程度の長さにホースを切ればいいと耳にし、ちょっと工作してみようと考え中。。。

    まままあ、うだうだ言うてますが、まずは観てみて下さい~^^

    Sertao
    http://www.youtube.com/watch?v=kHLorrA1i0U&feature=channel





    そしてその直後に吹いた「Oblivion」
    実は「Sertao」で汗だくになっていた私
    1'52''あたりで、楽器から右手が一瞬離れてるのは、、、
    この時、、というか、もう既に少し前から左目に汗が入って沁みてきて、
    イタタ、、、という所^^;。
    拭おうとするものの、右手を外していい指使いの音にならず、音優先で我慢し、
    イタタ、、、ドーシヨー、、と思ってたら2'06''あたりで音間違え^^
    2'11''で「ソー、ラー」の所へ来た途端、目を拭って次の「ファ」で戻してます。
    (「ソ」と「ラ」は左手だけで吹けるので)
    って、フルートの人でないと分かりませんよね^^;。

    もっと音楽に集中しなさい~て感じ^^;?

    ・・・と、まあ改めて見るとあの時ああやったこうやった、何考えてた、
    結構覚えてるもんやなぁと思います

    動画て怖い反面、二度と戻らない時間を再体験出来て面白いですね、、、^^

    Oblivion
    http://www.youtube.com/watch?v=nI7c-AelaUA






    そして、吹いた順は前後しますが、
    平和モードのスタンダード曲、最近のお気に入りアレンジでの
    「My Romance」
    これは、マイクのエフェクタの、オクターブ下の音が足される効果使用してます。
    場所やメンバー、曲によって違いますが、
    この場所、このバンドでは違和感無く使っております

    My Romance
    http://www.youtube.com/watch?v=zdlEjSKbOtU






    あと、「View From Moscow」を、
    テーマ~ギターソロまで、と、
    フルートソロ~バックテーマ~ドラムソロ~エンディングの二つに分けてアップされてます。

    View From Moscow Part 1
    http://www.youtube.com/watch?v=T8eoKzodBhs
    View From Moscow Part 2
    http://www.youtube.com/watch?v=R5dgikIm8Oc





    それにしても、
    自分では今回、結構踊り吹きしてたように思ってましたが、
    笠松っさん(ベース)は3倍くらい踊ってはりますね^^

    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。




    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line