2010年 初演奏でした 1/3 at すみや亀峰庵

    今年の初仕事は京都・亀岡の湯の花温泉の旅館「すみや亀峰庵」さんにて、
    ギターの溝淵さんとのデュオ演奏でした

    その日に宿泊される、たくさんのお客様に聴いて頂きました
    ありがとうございました。

    こんな所♪
     ↓

    http://www.sumiya.ne.jp/contents/index.html


    落ち着いた大人風情の温泉旅館で、門をくぐってからはずっと、
    時間の流れがゆったりする、外の世界とかけ離れた空間。。。
    リピーターや連泊のお客様が多い様子なのも頷けます

    そんな素敵な空間で初吹きさせて頂いた曲は
    以下の通り。

    ♪ 愛のあいさつ(E.エルガー)
    ♪ 歌の翼による幻想曲(F.メンデルスゾーン/編曲 H.シュテックメスト)
    ♪ 間奏曲(J.イベール)

    ♪ ギターソロ6曲

    ♪ ブーデル1900(A.ピアソラ「タンゴの歴史」より)
    ♪ ナイトクラブ1960(A.ピアソラ「タンゴの歴史」より)
    ♪ リベルタンゴ(A.ピアソラ)

    Encore
    ♪ 蘇州夜曲(服部良一)


    リハーサル後、本番までの間に、
    くつろげるダイニングで頂いたお料理が絶品で、
    演奏前なのにすっかり打ち上げ気分でした^^

    こんな所♪
     ↓

    http://www.sumiya.ne.jp/facilities/index.html

    一品一品丁寧に作られ、そして盛られ、
    口にしたときにとろける素材感とお味
    演奏後であったなら厚かましく確実にお酒も頂くところでした^^

    溝淵さんと行きの道中、ボタン鍋の話題が出ていたんですが、
    頂いたものの中に一人ボタン鍋があり、
    「言霊」ってあるねー、ということで、、、
    変に欲を出すと碌なこと無い気はしますが
    今年は言葉にすることを心がけようと企んだり、、、^^。


    そして、
    演奏後には温泉にも浸からせて頂き
    寒い日でしたが、しっかり温まらせて頂き帰路につきました。

    そしてそして、
    そんな満ちた時間と空間を作られている素晴らしいスタッフの皆様、
    終始、心地良くすごせるよう惜しみなくご配慮下さり、
    あぁ、こんなふうに人に接していけたらなぁ、、と思わされたり
    ありがとうございました。

    今回すっかり旅館のご紹介^^


    もちろん溝淵さんのギター&ステージングは素晴らしく
    ご一緒させて頂けて幸せな音楽時間も過ごさせていただき、
    新年早々、感謝感謝感謝の日
    お正月からもう幸せ太りしてしまっております


    あ、
    ここ二~三年の「今年の抱負」は「7キロ痩せる」でしたが
    今年の「今年の抱負」は「10キロ痩せる」となってしまったこの年末年始

    昨年わりと口にしてましたがこればっかりは
    「言霊」が通用しないのか言い足りてないのか、、、
    なのでここにも書いてみましたが。。。

    来年は「現状維持」と言うていたいものです


    この日のメンバー♪ 溝淵仁啓 (G) 池田清美 (Fl)
    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    愛の挨拶、歌の翼に。
    クラシッツク小品の中でも一番目、二番目に好きな曲です。
    Jazzのライブでもこんな曲が聴けるひとときがあってもいいと思いますね。
    Jazz調のアレンジはほどほど。いや、原曲だけでもいい。

    ひでぼんさん♪

    愛の挨拶、歌の翼に、いい曲ですよね^^。
    そういえば、クラシックのコンサートにジャズっぽいものを入れることはありますが、
    ジャズライブでクラシックの曲を原曲そのまま吹くことはしてないですね。
    テーマはクラシックのメロディ使うことありますよ♪。

    今年もよろしくお願いします^▽^♪

    きよみちゃん、明けましておめでとうございますです!年賀状どうもありがとね。
    新年早々楽しいお仕事ですねー!実は私も・・・。ホテルにて美味しいものいただいて参りました。さすがに温泉はなかったけど。
    溝淵さんと一緒にする時またチェックしないと!聞きたかったなぁ。今年もきよみちゃんのライブに顔出せるよう覗きに来ますね~

    あ。さん♪

    おめでとうございます!こちらこそありがとうでした♪
    いいスタートで、いい1年になるといいな♪て感じです。
    あ。さんもいいスタートだったようで、よかったね~^▽^♪
    溝淵さんとする時は特に、他ライブでも会えますように♡
    あ。さんとこにも行きたいです、てか共演もあるといいね♡

    今年もよろしくお願いします!
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ● 8/5(土)
    * 京都・西院 ル・モニュマン・ブルー
    (西院ミュージックフェスティバル)
    pm19:00~(1ステージ) カンパ制 ♪ 「Finger Prints」奥村斉(P) 池田清美(Fl)

    ● 8/20(日)
    * 京都・伏見 レミューズカフェ
    pm14:00~(2ステージ) 1800円
    ♪鈴木直美(P) えりこ(Per) 池田清美(Fl)



    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line