ライブでした2/7 at Greenwich House

    ピアノの奥村斉さん ( おくやん ) とデュオ " Finger Prints " ライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!


     2010.2.7 FingerPrints
    Photo
     Greenwich House HP 「新々マスターの日記」より




    まずは、曲リストから

    1st
    1. Take The "A" Train
    2. Oblivion
    3. Falling Grace
    4. Self Portrait
    5. Free Samba

    2nd
    1. Wave
    2. It Could Happen To You
    3. Senor Mouse
    4. Luiza
    5. Spain 寅

    Encore
    My Romance


    今回の目玉の1つ、「 Senor Mouse 」は
    チック・コリアが “スピーディー・ゴンザレス” という
    メキシコ一速いネズミの漫画の主人公を気に入り、これにちなんで書いた曲だそうです。

    テーマメロディ自体がなかなか手が込んでいる、難曲。
    チック独特のトリッキーな色んな要素が盛り沢山、
    吹いてて面白かったです

    そして今年初の「Spain」はもちろんおくやんアレンジ、
    12年サイクルにするそうで、今年2010年版は、
    「Spain 寅」(干支にちなんで、昨年2009年のSpainは“丑”だとか^^。)
    と名付けられました。
    今年は強弱もクラシック譜面のようにはっきりつけられていて、
    メリハリあって楽しいです


    久しぶりのライブだったせいか(言い訳~m(_ _)m)、個人的には反省ありあり、、、
    ながら、鮮やかなおくやんの指さばきとお洒落サウンドとの音会話
    曲もスイング,バップ,サンバ,ボサノバ,タンゴ,フュージョンと多彩な内容で、
    色々楽しめました


    聴き逃した方、また、もう1度聴きたいと思って下さった方は、
    3月14日(日)PM3:00~ 高槻 JKカフェ
    に是非いらしてくださいネ~^^



    この日のメンバー♪ 奥村斉(P) 池田清美(F)
    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    お疲れ様でしたー☆
    手こみ過ぎです(笑)ねずみセニョールすごかったです、びっくりしましたー

    ふむふむ、次は来月ですね(^^ゞ

    あさこちゃん♪
    今回もありがとうでしたぁe-257e-415

    手こんでますよね~^^。
    気が抜けない、、、e-330
    ねずみセニョールe-347、面白い曲ですよね~e-343
    気が抜けない、、、e-330  

    、、、やりがいありますe-271

    > ふむふむ、次は来月ですね(^^ゞ

    もしかして来月も来られそう?e-343
    都合合えばまた是非是非来てね~e-348e-266

    おつかれありがとう!!

    今回は特にバラエティーに富んだ個性派ぞろいな内容だったねえ♪めっさ楽しかったっす!!

    「Senor Mouse」の披露は長年の夢でした。Chick楽曲のなかでも、いろんな技巧が試される非常に難易度の高い楽曲ですが、クラシックに精通しているきよぴーの凛としたメチェにはマジ、舌を巻き巻きでした。流石。ワテもクラシックもっと真剣にやってりゃなあ~。

    「Spain 寅」初演にして狂信ダイナミクスバッチリ!何も言うことはありはしぇん。おおきにぃ♪

    他もやり甲斐のある楽曲ばかりで、次回3/14もまたオモロなりそうやね。今回はワテも反省点多く(汗)、さらなる向上に向けてがんばりまっす!

    よろおねっす!

    おくやん♪

    お疲れ様~!ありがとうネ♪

    ほんと、バラエティに富んだ個性派な曲たち^^!!

    そもそもこのユニットをやってなかったら、
    私はチックの曲をこんなに知らず、吹くこともなかったでしょう。
    たくさん楽しい時間をありがとう♪
    いやいや、アタフタ吹いてて、、、
    そんなん褒めすぎやって^^!嬉しいけど。

    「Spain 寅」は作った本人にそう言ってもらえると一安心~。
    でもちょっと油断するとコケル曲だし気は抜かないよう気を付けますネ^^。

    3月はまたどうなるか楽しみやね♪
    頑張りましょ~~!!

    こちらこそよろしくです^^。
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ☆5月5日(祝・金)
    pm13:30~
    ¥2000(1ドリンク付き)
    ●京都一乗寺焼き肉いちなん3Fライヴルーム
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月5日(祝・金)
    pm19:30~
    ¥2000+オーダー
    ●京都出町柳『New』ビバラムジカ
    京都市上京区大原口町224 大原口町ビルB1F
    寺町今出川北西角より西へ3軒目
    tel 075-708-7717
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月28日(日)
    pm19:30~
    ●京都・二条高倉上ル シェ・カジモド
    ♪笹井真紀子(P) 中嶋明彦(B)池田清美(Fl)


    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line