ライブでした 3/14 at JK cafe

    大阪・高槻JKカフェにて、
    ピアノの奥村さん ( おくやん ) とデュオ " Finger Prints " ライブでした


    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!


    いつもお顔を見せて下さるあなたにあなたにあなたにあなたに、、、
    感謝でいっぱいm(_ _)m




    曲目は前回、京都でのライブ
      ↓
    http://kiyofl.blog32.fc2.com/blog-entry-144.html

    と、同じでしたが、場所や時が違うと音などは色々違い、
    前回とはまた違った面白さを味わいながら吹いてました

    今回おくやんが、ダイナミクス(音の強弱)を
    いつも以上に気を付けて音楽の土台を作ってくれていたので、
    JKcafe の空間に、様々な波の、色の、景色が生まれた感じで、
    進むにつれ面白さが増して楽しく吹いてました



    そしてこの日はいつも力強く応援して下さっている、
    生徒の堀井照美さん(人生の大先輩、師匠です)が、
    このデュオは初めて聴きに来て下さいました
    おくやんの指の動きの速さにびっくりされてました^^
    20100314高槻1縮小

    そして、照美さんには同世代のたくさんのお仲間だけでなく、
    世代を越えたお友達もいらっしゃり、今回はそんなお二人を誘って来て下さいました

    20100314高槻3縮小
    (左から嶋田さん、また前髪切りすぎてる私、照美さん、北川さん




    それからこのお店によく来られるという女性
    私たちのライブにもここの所ずっと来て下さっていて、
    お話するようになってからもう3~4回目、
    お孫さんが京都でフルートされてる話はお聞きしていたのです。
    で、今回携帯に映ってるお孫さんの写真見せてもらったら、
    ぼ、、某学校で私がレッスンしている生徒のAちゃんじゃあないですかぁ^^
    私が某学校で教えてることはご存知で、
    私にもお孫さんにも秘密で聴きにいらっしゃってたのだそうです。
    お茶目でカッコイイおばあちゃま
    20100314高槻4



    友人や知人や、このお店ならではのお客さま
    お馴染みでほっとするお顔や、思いがけずでびっくりの嬉しいお顔
    初めての方にも温かく声をかけて頂いたり
    また、ホワイトデイだったので美味しいもの頂いたりもして

    演奏も楽しかったんですが、それ以外の部分で、
    何だかいつも以上に温かい幸せ気分の日となりました


    こういう日が次の演奏の励みになって、頑張れたりします。
    何かを感じて頂けるような時間をみなさんと共有できるよう、吹いていきたいです。
    ありがとうございましたm(_ _)m。精進します。



    次回は 7月4日(日)pm7:00~ です。


    この日のメンバー♪ 奥村斉(P) 池田清美(F)
    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    いやあ、おつかれさん!ありがとう!
    今回もいろいろ楽しかったあ~♪♪

    Duoフォーマットは音量的に限界はあるけど、あれだけのギャラリーに囲まれながら、十分なダイナミクスを表現出来た、ってことは我々の演奏能力以上に、聴こうと集中してくださっているお客さんの協力なしに実現しませんでしたね。感謝っす!

    毎度ながら、きよぴーの何が飛び出すかわかんないミラクルな表現力、そして、世代を超えた温かい繋がり、本当に素晴らしいっす!大切にしたいものですな♪

    ワテも精進しまっす!

    おくやん♪

    お疲れ様~!こちらこそありがとう!!

    ダイナミクスの差はフルートでは限界あるけど、
    今回みたいにダイナミクス感をピアノでしっかり作ってもらえると自分も吹けてる気になります~^^e-343
    これからもよろしくです(他力本願ですネ^^e-330
    そして、ライブはお客さんが一緒につくって下さるって実感する嬉しい日やったね♪♪
    人間、通じ合うところって結局世代とか関係ないですねe-420
    人に恵まれありがたいですe-420

    毎度お褒めの言葉をありがとうe-420
    褒められて伸びるタイプなので嬉しいです^^e-267
    おくやんこそ毎回テクニックはもちろん、バラエティに富んだ表現に、新しい試み、凄いです!
    また次回も楽しみです、よろしくねe-348e-343

    お疲れさまでした

    そして素晴らしいひとときをありがとうございました。
    もうもう、お二人のテクニックに細い目がまん丸になりっぱなしでした。
    なんであんな事が出来るの!
    夕方の少し冷たい風が、心地よいと思える程、熱くなったハートでした。また絶対行きます~

    Re: タイトルなし

    てるさん♪

    いつも力強い応援ありがとうございますm(_ _)me-415
    奥村さんとのデュオは、デュオでこんなのするの??的な難しいものが結構含まれて、
    毎回スリリングです^^。
    マイペースな私ではありますがe-263、これからも頑張りますe-271ので、
    また絶対来て下さい~~~e-257e-266

    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。




    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line