暑いので

    暑中お見舞い申し上げます。
    みなさま元気にお過ごしでしょうか?
    それともこの暑さではやはりだ~るい感じでしょうか?(←私はこれ^^;)

    昨日の京都の紫外線指数は100%!
    5分も太陽に当たるとなにやらどこやら焦げてしまいます
    くわばらくわばら・・・

    本当に暑い今年の夏。 じっとり京都の夏。

    ふと自分のブログを見ると、赤い部分多くて何だか余計暑い。

    ということで、寒色系の「space」という背景に変えました。
    暑さだけでなく余分なものも吸い取ってくれそう、
    ・・・うん、自分ではちょっと涼しい感じがしますがいかがなもんでしょう?
    ( ↑選んだだけで私が作ったわけではないですが・・・^^、作者さまに感謝。 )

    脳って不思議で、目からの情報で暑さ感が違うもんですね
    無意識にも自分を騙そうとしてるみたいで、服選びも青っぽいものに目が行く昨日今日。。。

    風鈴、きんぎょ、かき氷、南極の氷、イルカ、清流、高原、おばけ、、、、、

    などと単純に、青~く浮かべて脳を騙し、ひんやりした気持ちで実際は大量の汗。

    主には、エアコン様にお世話になってるのが現実ですが、、、、^^



    今までの背景は「gokuraku」というテーマで気に入っていたので、
    「space」が寒くなってきたら戻るやもしれません。

    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    うん やっぱり夏は寒色系ですね!涼しそうです。これだけ暑い日が続くと、もう身の置き所がなくてぐた~しかしです。今日は夏祭りの手伝いでなんとホットプレート2台で一銭焼きを150枚焼きました。クーラーが入ってるとはいえ暑い~・でも、美味しいって言われるとそれでニコニコ  
    汗、だこだこで頑張りました。
    まだ8月がある~~そうそうラグ
    ライブ楽しみです。頑張って!
    熱い夜になることでしょう。

    暑中お見舞い申し上げますv-232

    あついいですね~~!
    わたしは昨日カキ氷食べましたよんv-22
    暑さに負けず頑張りましょうね~

    ご無沙汰してます!

    涼しい壁紙ですね
    なかなかレッスンに行けず、ごめんなさい。リラッくまです。暑さにめげてますが、もう少しで夏休みです。まもなく復活できますので、その時はお手柔らかにお願いしますっ(^^)/♪

    Response

    v-132てるさん

    ほんと「身の置き所がなくて」て言葉がぴったし!どこにいても暑さがまとわりつく夏ですねe-263
    一銭焼きを150枚ですか!!凄すぎる!!愛ですね~^^e-415e-420お疲れ様でしたe-420
    ラグライブ、熱く頑張りますねe-271e-269ありがとうございますe-266


    v-132近所ゆっきーちゃん

    あぁぁ・・カキ氷~e-483e-420
    冷たいもの食べずにいられない暑さですね~。
    ほんと、暑さに負けてる場合ではないですね、キャンディライブ近づいてますね、がんばりましょ~!よろしくv-392e-414


    v-132リラッくまさん

    お久しぶりです^^e-241!暑さにめげてますか。。わかります。。ほんと今年のこの暑さってば・・・e-263
    もうすぐ復活できそうですか?お待ちしてますe-68
    ライブも気が向けば覗いてくださいねe-343

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    先日&コメントありがとうございました。

    v-132Sさん

    法然院コンサートにお越しくださりありがとうございましたe-267
    思いがけずまたお会いできて嬉しかったです。
    山は遠くは鳥海山、高い所は北岳、あとは京都、滋賀、岐阜あたりの山へ行くこと多かったですが、今はなかなか時間が取れないのと足を痛めて自信がないので長らく登ってませんv-406。でもいい経験です、山はほんとにいいですよねv-263e-267
    「拍手」は、「読んだよ」というお知らせみたいなものと思っていただいたらいいですよ。「この日記に賛同した」とか。そこでもコメント書き込めますが、コメントはしてなくても「読んだよ」というコミュニケーション頂けると、励みになりますv-9ので、遠慮なくいっぱい拍手ください^^(コメントないと、誰が拍手下さったかはわからないのですよ。)
    また是非音楽聴きにいらしてくださいねe-343。来月も法然院さんで、今度はボサノバ演奏の予定ありますのでe-343。いつかライブハウスも是非^^!!ではでは、またお会いできる日を楽しみにしておりますe-343

    それと、コメント2つ非表示になってますが、Sさんのお名前、無事覚えられましたのでもう大丈夫ですよ^^。
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。




    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line