ライブでした 7/30 at 法然院

    昨年に続き、法然院コンサート「真夏の音楽会 そよ風と ギターと ひぐらしと」に参加させて頂きました。
    暑い中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

    ギターの溝淵仁啓さん、松田晃明さん、牲川和希さん、
    バイオリンの立花礼子さん、フルートの池田清美の5人で、

    ギターソロ、デュオ、トリオ、ギター&バイオリン、ギター&フルート、全員、
    という、色んな取り合わせで、
    そよ風と、ひぐらしと、みんみんぜみと、かえるのうた、、、、との共演。
    みなさん、ほんとに素晴らしい素敵な音の世界観楽しかった!

    自然の風景と音の中に溶け込む楽器の響きが何とも心地よく、
    何かふしぎな別世界がそこにあるような空間と時間に浸りながらの演奏でした


    法然院2008・320


    演奏後、「遊びの寺子屋」という、さまざまなワークショップが開催されるこのイベント全体に関わる
    たくさんのアーティストやスタッフの方々とご一緒に、美味しく楽しく打ちあがりました

    そして会の終盤に琵琶の演奏が

    ほのかな灯りに浮かび上がる庭を背景に、目が慣れてきても人の顔が見えない真っ暗のお座敷、
    源氏物語の「夕顔」と、「四季」と、アンコールに平家物語の有名な一節を弾き語りされ、
    その朗々と響き渡る声、琵琶の独特の音色、バイブレーションの醸し出す雰囲気、
    私のぼんやり五感も研ぎ澄まされるようでした。。。

    六感目も研ぎ澄まされたかも~・・・。。。


    この日のメンバー♪ 溝淵仁啓(G) 松田晃明(G) 牲川和希(G) 立花礼子(Vn) 池田清美(F) ♪
    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。




    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line