最近行ったライブ2つ

    5月末、前日記の町家ライブでご一緒のベーシスト、
    トガちゃんリーダーカルテットを聴きに、ソーエンへ行きました。

    2010.5.28ソーエン


    フロントはテナーサックスのゆかりちゃん
    見た目、麗しく女性らしい美しさの彼女ですが、
    奏でる音色や吹きっぷり、落ち着いた確実な音楽性、
    男らしくて惚れてしまいます

    ピアノのタイムくんとは、彼がまだ芸大の学生さんだった頃に
    一度、お仕事でクラシックの曲で共演したことあり、
    タンゴのバンド参加されてるのを聴きに行った以来、、、
    5年は経っているでしょうか、ジャズ弾いてる場面は初めてでしたが、
    指の回り方が超速&確実、なのに目をつむって弾いてたり、
    発想も技術も自由自在!一体どうなってるんでしょう!

    トガちゃんもドラムの吉田くんも、躍動感迸り、
    4人の掛け合いやバランスが良くって楽しかった~

    そして最後の曲とアンコールの2曲、私も飛びいらせて頂き、
    ゆかりちゃんのテナーの音色とのブレンド感が気持ち良く、
    掛け合いもみんな優しく迎えてくださり、
    楽しく吹かせて頂きましたー

    それにしても、ソーエンでの管楽器や弦楽器の響き、
    ちょっと特別な感じがあります、好きです


    この日のミュージシャン♪ 西村有香里さん(ts) 嘉瀬太務さん(p) 富樫拓馬さん(b) 吉田匡志さん(d)


                        


    6月初め、フュージョン的?ロック的?ジャズバンド、
    バーミリオンフィールド(Vermilion Field)のCD発売記念ライブにCANDYへ行きました。

    2010.6.4バーミリオン2

    着いた時にはいっぱいのお客さん、カウンター奥の席に座った為、、、

    2010.6.4バーミリオン1
    ギターの湯田さんはチラチラたまに見える感じで、、、^^


    最後の1曲以外はメンバーさんそれぞれのオリジナル曲
    1人1人がものすごくウマい上に、キメだらけの楽しくも難しそうな曲全曲
    みんな覚えて自由に演奏してる熟れよう、誰も彼等を止められない
    難しいことを演奏してることなど、超越してしまっている灼熱の演奏、感動でした
    ミュージシャンとしての姿勢を考えさせられ、何か勝手に反省してました^^;

    最後に演奏されたミルトン・ナシメントの名曲「Vera Cruz」では
    お客さんを巻き込んでの大合唱付き^^♪
    ジャズのライブで合唱するのは初めてでしたが楽しいもんですね^^♪


    jacket3.jpg 6/5 発売CD


    この日のミュージシャン♪ 朱 恵仁さん(P) 栗田洋輔さん(Sax) 湯田大道さん(G) 長谷川晃さん(EB) 松田広士さん(Ds)

    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。




    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line