ライブでした 7/4 at JK cafe

    大阪・高槻JKカフェにて、
    ピアノの奥村さん ( おくやん ) とデュオ " Finger Prints " ライブでした


    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!



    この日も匿名希望さんによるお写真を
    載せさせていただきます

    2010.7.4 JK FP3

    2010.7.4 JK FP13 2010.7.4 JK FP5


    天気予報では雨と言ってたのに晴れていたこの日
    なのに?すごい湿度の日前日が大雨だったから??
    いつもは反響具合が結構イイ感じのこの会場、
    この日は何だか壁に天井に音が吸われる
    その前に、楽器がべたべた、、、手は洗ったのに手もべたべた、、、
    そこまで湿気てるのを体感しながら吹くことって、初めてだったかも

    いやぁ、案の定、音が鳴りにくい
    響きは防音室の「デッドな感じ」とはまた違い、「吸い込まれる感じ」
    楽器自体も鳴らない感じで、だいぶそこに神経使いながらの演奏でしたが、
    そんなんばっかり気にしてもいられない難曲や初曲が待っていたので
    鳴らないなりに鳴ってるように聞こえるように??
    音に気持ちを乗せれるように頑張りました


    2010.7.4 JK FP7

    2010.7.4 JK FP8


    早いものでこの" Finger Prints " も気が付けば4年以上経つようで、、、
    このユニットを始めようと誘ってくれたおくやんの神とする
    チック・コリアさまの曲をたくさん演奏してきています^^
    異教徒の私も彼の情熱の前では有無も言わされずに
    ありがたく吹かせて頂いており、
    それまで縁のなかった曲も知るようになりました

    そんなおくやんの「チック布教活動」は最近では
    新しいトリオやカルテットの色んなユニットでされていて、
    この日のライブも、最近よう弾き込んでるんやなぁ~と思わされる、
    さらに磨かれたテクニックでの、パワフルな演奏でした~!


    2010.7.4 JK FP30 2010.7.4 JK FP33



    そんなこの日の演奏した曲♪


    1st
    1.Modesty Blues
    2.All Love
    3.Billies Bounce
    4.Self Portlate
    5.Rhumba Flamenco

    2nd
    1.Waltz For Debby
    2.Got A Match ?
    3.I Love You Porgy
    4.Menina Flor
    5.Spain 寅



    2010.7.4 JK FP40


    演奏後にパチリ
    2010.7.4 JK FP47-2



    次回は 10月24日(日)昼の部 です。



    この日のメンバー♪ 奥村斉(P) 池田清美(Fl) ♪
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    いやいや、滅多に雨に遭わないユニットですが、さすがに今回の湿気にはかなり影響受けまひたね。鍵盤もまた同じく。

    こちらこそ、いつも素晴らしい音空間をありがとう!!。おかげさまでチックを弾かないライブはありましぇん。そんななか、このDuoフォーマットは実にチャレンジングで勉強になってますよ。

    今回も発見あり、感動あり、いろいろありでしたが、何と言っても、そなたの素晴らしいメチエのおかげで、私は湿気のことも忘れ吹き飛びました。ぶらあぼ。今後ともFinger Printsよろしくお願いしま~すv-291

    おくやん♪

    迷惑コメントを消してたら、間違ってここの自分のコメントも消してしまいました^^;。
    前に書いたの読んでくれたよね??
    湿気に負けずに気迫のライブになったよね??って書いてたっけ♪
    これからも、その情熱とポジティブシンキングでよろしくお願いします~e-257e-267
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ☆5月5日(祝・金)
    pm13:30~
    ¥2000(1ドリンク付き)
    ●京都一乗寺焼き肉いちなん3Fライヴルーム
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月5日(祝・金)
    pm19:30~
    ¥2000+オーダー
    ●京都出町柳『New』ビバラムジカ
    京都市上京区大原口町224 大原口町ビルB1F
    寺町今出川北西角より西へ3軒目
    tel 075-708-7717
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月28日(日)
    pm19:30~
    ●京都・二条高倉上ル シェ・カジモド
    ♪笹井真紀子(P) 中嶋明彦(B)池田清美(Fl)


    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line