ライブでした 7/11 at 音や

    京都・嵐山にある音やにて、
    ピアノの河野多映さん&ベースの平川雅子さんと、
    新ユニットで、「Pixie Bob」というユニット名のTrioライブでした

    お越し下さった方々、ありがとうございました!!


    音やさんからのご縁にて、リーダーの多映(たえぴー)さんのお声掛けで、
    それぞれは前から知ってる方々ながらの初組み合わせ
    雅子さんとは、何度もお会いしながらライブでご一緒というのは初めてでした

    猫が好きで、猫5匹飼ってられるたえぴー、たくさんの名曲を生んでられますが、
    いつも猫にまつわる曲がいっぱい
    この日はオリジナル以外でも、5匹目に来た猫が「シェリー」ちゃんという名前なので
    1曲目にこの曲を、、、(下記参照)となったり

    たえぴーオリジナルを含め、この日に出会った曲何曲か、
    お二人の優しく逞しく楽し~~いお人柄 の通りの音の中で、
    癒されながらとっても楽しく吹いてました^▽^

    2010.7.11ピクシーボブat音や2縮小


    鍵盤ハーモニカに持ち替えたたえぴーまたの機会には一緒に2鍵ハモありかも~♪

    2010.7.11ピクシーボブat音や5縮小
    ( Photo by Nahomiさん)

    この日演奏した曲♪

    1st.
    ・My Cherie Amour
    ・June Bug
    ・Some Other Time
    ・Berimbau ( たえぴー鍵ハモ )
    ・Day Dreams (6/4)

    2nd.
    ・Monk's Dream
    ・月夜にお散歩 ( たえぴーオリジナル曲 )
    ・For Miles ( たえぴーオリジナル曲 )
    ・Caminho De Casa

    Encore
    ・Candy


    2010.7.11ピクシーボブat音や15
    2010.7.11ピクシーボブat音や11
    2010.7.11ピクシーボブat音や10

    2010.7.11ピクシーボブat音や14
    ( Photo by 音やママさん)


    ライブ直前が豪雨、のち雨、で、来れなくなった方や、
    珍しく昼ライブで、夜のライブと思ってた方や、、、
    結局1ステージ目はお客さんが少なく身内だけな感じでしたが、
    それはそれで楽しかった

    2ステージ目には、この日の夜ライブのバンドメンバーさんたちが早く着かれて、
    盛り上げて下さいました~
    中に何人かたえぴーのお知り合いあったり
    そしてその中のピアニスト内田さんがアンコールで飛び入ってくれました~

    2010.7.11ピクシーボブat音や7縮小 2010.7.11ピクシーボブat音や12
    内田さん、どこかで会ったことあるなぁ、、と思っていたら、
    昨年聴きに行った、とあるバンドのメンバーさんだったことが後で判明
    狭い世界ですね^^



    そして私達のユニット名「Pixie Bob」、
    何かな?と思ったらたえぴーらしく、やっぱり猫
    それは、これ^^!!
     ↓
    2010.7.11ピクシーボブat音や1

    「ピクシーボブ」という響きが可愛くて付けた、、、には違いないようですが、
    この猫、がっちりとして、四肢がしっかりしてる、、らしく、
    私達にぴったり~^^;ヲイッたえぴーー
    、、、ということで、音楽もがっちりしっかりしていこうという
    妙齢女子たちの織りなすこのユニット、
    みなさま今後ともよろしくお願い致します

    2010.7.11ピクシーボブat音や8 2010.7.11ピクシーボブat音や9
    ライブ後にパチリ (Photo by チョクさん)
    たしかに、、ピクシーボブな私達、、、^^







    <おまけ>

    アフターは、聴きに来てくれていた、
    3つ前記事のピアノのチョクさん宅が音やさんのまあまあ近くで、
    身内のお客さん共々なだれ込み、プチデュオライブとなったり
    2010.7.11ピクシーボブat音や後2縮小

    充実の音楽日和でした



    この日のメンバー♪「Pixie Bob」河野多映(P&鍵ハモ)平川雅子(B)池田清美(Fl)
    この日の飛び入りゲスト♪ 内田 晃裕さん(P)
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。




    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line