山本章子さん♪シャンソンライブ at CANDY に行きました♪

    時々ライブでご一緒させて頂いてました、
    シャンソン歌手の山本章子さんが、この日のライブ以降、
    ライブ活動をしばらくお休みされるという事実!!

    しばらくご一緒させて頂けないなんて、寂しすぎる、、ので、
    普段はライブ鑑賞時は聴く方に専念したく、手ぶらで行くことが多いんですが、
    この日は自ら楽器(と譜面まで^^!)を携えてライブ聴きに行って参りました!!

    アッコさんの素晴らしい歌 と、吉田さんの素晴らしいピアノ
    客席で聴かせて頂くと、演奏でご一緒させて頂く時とまた聴こえ方も違い、
    いつもに増して感動でいっぱい、いつも以上にうるうるキテしまいました。

    アッコさんの歌、ステージには、全てに愛がぎゅっと詰まっていて、
    その一声に、その仕草に、その言葉に、その空気に、
    いつも心揺さぶられっぱなし。
    言葉にすると簡単な一言になってしまいますが、やっぱり
    なんだなぁ。と思わされます。
    ご縁で知り合ってからずっと、
    そんな笛が吹きたいと憧れ続けております

    そうこう感動してるうちに、アッコさんにステージに呼んで頂き、はたと我に帰り、
    何曲かフルートで飛び入り参加

    2010.9.10atCANDYアッコさんライブ10 2010.9.10atCANDYアッコさんライブ9
    2010.9.10atCANDYアッコさんライブ8 2010.9.10atCANDYアッコさんライブ7

    2ステージ目の始めには吉田さんとのインストデュオまでさせていただきました
    吉田さんともしばらくご一緒出来ないかと思うと寂しいーので、
    アッコさんの歌が1曲減ることになり申し訳なく思いつつ
    お言葉に甘えてしまいましたm(_ _)m



    ライブ終了後、アッコさんがたくさんのお客さまを見送られてる間に
    吉田の兄さまとツーショット
    2010.9.10atCANDYアッコさんライブ3 2010.9.10atCANDYアッコさんライブ2
    そしてアッコさん戻ってこられて3人で
    2010.9.10atCANDYアッコさんライブ1
    (All Photo By N.Y-san )

    今は、アッコさんの、なるべく早い復活を祈るばかり



    <おまけ>

    2010.9.10atCANDYアッコさんライブ4

    ステージ始まる前の吉田さんをパチリ。
    ライブ時着用のピアノのモチーフ柄のネクタイが
    とても素敵でお似合いなんですが、
    かすかにしか写ってない
    いつもライブ後に写真となるので、ネクタイ姿を撮りそびれます;。
    今度お会いする時はネクタイ撮らせて頂きたい思います~



    この日のミュージシャン♪ 山本章子さん(Vo) 吉田幸生さん(P)
    飛び入らせて頂いたのは♪ 池田清美(Fl)
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    No title

     あの心にしみるシャンソン 愛の歌
     、
      8月のライブ時、しばらくお休みとお聞きして是非と思っていましたが…
      13日はシニアの大会で和歌山行きが決まってたのであきらめておりました。
      
      忘れられない月の砂漠! 死に向かう二人の旅の歌なんですよって… 
      えっ!そうなんだ、よく口ずさんでいるけれど、知らなかった! 
      そんなに悲しい歌だったなんて!

      その事を知って聞いた山本章子さんの月の砂漠
      涙がポロっとこぼれて落ちましたv-398
      ほんとに心震わす歌声でしたv-343
      吉田さんのピアノと清美さんのフルートも愛が一杯です。
      早く復活されると良いですね! 
       

    Re: No title

    てるさん♪

    月の砂漠、今回も歌われましたよe-15e-267
    やっぱり感動でしたe-259e-257e-272
    記憶に残る歌、素晴らしいですねe-267

    今回も、色んな曲を歌われましたが、どの曲にもそれぞれ世界があって、
    ロマンチックでドラマチックで、優しく激しく楽しく、引き込まれましたe-420
    ほんと、早く復活されると良いですねe-267

    吉田さんのピアノもほんと愛が一杯詰まってますよね~e-349e-267
    ご一緒させて頂く時、どどんっe-76と影響受けながら吹かせてもらえますe-266

    私のこともそんなふうに、、ありがとうございますm(_ _)m
    余裕無い時も多々あり、反省の日々ですが、
    自分なりの愛を音に込めれるよう、精進したいと思います。

    そして、いつも、
    てるさんの大きな愛に、感謝ですm(_ _)me-415e-267!!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    N.Sさま

    はじめまして!書き込みありがとうございます。
    メールしてみました。
    再開まであと一年か二年、、、まだ先になりそうだとかe-263e-263
    でも、一日でも早く再スタートしたいと思ってられるそうでe-267
    その日は必ず、そして遠からずやって来ると信じますe-53
    N.Sさんのこと、とても懐かしがってられましたよe-257e-420
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ☆5月5日(祝・金)
    pm13:30~
    ¥2000(1ドリンク付き)
    ●京都一乗寺焼き肉いちなん3Fライヴルーム
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月5日(祝・金)
    pm19:30~
    ¥2000+オーダー
    ●京都出町柳『New』ビバラムジカ
    京都市上京区大原口町224 大原口町ビルB1F
    寺町今出川北西角より西へ3軒目
    tel 075-708-7717
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月28日(日)
    pm19:30~
    ●京都・二条高倉上ル シェ・カジモド
    ♪笹井真紀子(P) 中嶋明彦(B)池田清美(Fl)


    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line