コスプレに遭遇の日々

    土曜日の仕事場の隣の隣に「京都国際マンガミュージアム」があるんですが、
    土曜日のイベントなのか、通りがかりに時々見掛ける光景が、、、

    2010.9.18漫画博物館1


    元は龍池小学校だった場所、通り沿いのグラウンドに
    みなさん楽しそうにコスプレ&写真大会 !!
    通りがかりの人々も足を止めて見物
    私も思わず立ち止まって見てしまいますが、今日は隙間からちょっとパチリ


    2010.9.18漫画博物館2 2010.9.18漫画博物館3

    え? こ、これはもしかして、覗き見、盗撮になりますか ??




    ここで書きたかったのは、最近行った、
    「おしゃんぴ~トリオ」さんのライブのこと
    http://osyannpi.exblog.jp/

    先日ライブでご一緒させて頂いた、
    ドラムの塩入さんがリーダー係だというピアノトリオなんですが、、、

    初めて見ました
    全身コスプレしてるピアノトリオを


    2010.9.16ブルーノートおしゃんぴートリオ2縮小
    (Photo by Hidebon-san


    浴衣など和装で、とか、正装で、とか、頭にかぶり物だけ、とか、
    ハロウィンなどイベントで、とか、
    てのはたまに見掛けはしても、
    普段のライブで「衣装」の範疇を超えてると思われるライブは初。
    そのエンターティナー精神とイメージの徹底ぶりと潔さに、感動しました

    主にはピアノの藤川さんがイメージする世界だそうで、
    今回はテーマが「学校」ということで、
    ピアニストは煙草の似合う女子中学生??
    男子2人は小学生の夏でお願いしますとの指定があったらしい、、、。

    音楽も面白かったです
    フリーのようで骨組みがあって、ストーリーがあって、、
    でもやっぱりフリーだ~、、、??


    それぞれの空気の読み方がすごいなぁとか、
    信頼関係がしっかりしてないと出来ないよなぁとか、
    迷わず突き進むピアニストの自由さとか、etc....
    結局みんなウマい~
    と感心ばかりしながら楽しませてもらいました

    映像をもっと見たい方は、
    このブログでお馴染みのHidebonさんのブログに、
    たくさん写真が載ってますので是非^^
    http://hidebons-live-photo2.blog.so-net.ne.jp/


    いつもお洒落でカッコイイ塩ちゃん、こういうのも着こなしちゃうんですね~
    ライブ後、コスプレ中の塩ちゃんと2ショット
    何気に珍しい2ショットなような
    麦わら帽子がよく似合ってられます^^
    バンドエイドも、、、

    2010.9.16ブルーノートおしゃんぴートリオ1縮小



    この日のミュージシャン♪「おしゃんぴ~トリオ」 
                 塩入基弘さん(D)藤川幸恵さん(P)斉藤一郎さん(B)

    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。




    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line