ライブでした 10/24 at JK cafe

    大阪・高槻JKカフェ、昼の部にて、
    ピアノの奥村さん ( おくやん ) とデュオ " Finger Prints " ライブでした


    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!



    2010.10.24-1中

    2010.10.24-6小



    いつもは超絶技巧を駆使するチャレンジ系の曲を
    入れることの多いこのユニットですが、
    今回はちょっと平和な感じでいきましょうと相談の結果、
    和音使いの独特な難しい曲もありつつ
    全体の曲想はいつもより穏やかめな選曲でした^^

    2010.10.24-2中

    こんな感じのこのユニットの雰囲気も、落ち着いて吹けて楽しかったです


    この日演奏した曲♪

    1st
    ・O Grande Amor
    ・Straight No Chaser
    ・Turn Out The Stars
    ・It Never Entered My Mind
    ・It Might As Well Be Spring

    2nd
    ・Gertrude's Bounce
    ・Looking Up
    ・Travessia
    ・Forever
    ・Spain 寅

    Encore
    ・All The Things You Are


    あ、おくやんアレンジの「Spain 寅」は私は今年最後の演奏でしたネ。。
    来年は新たなアレンジの「Spain 卯」を吹いているのでしょう^^。。



    そして!

    2ステージ目のはじめ、
    大阪のフルーティスト青木美江さんが1曲参加してくださり、
    美しい音色とフレージングとオーラetc.で、
    華やかに盛り上げてくださいました

    2010.10.24-5小
    2010.10.24-7小

    2010.10.24-3中
    写真は正面からはめぐっぺさん、斜め&上からはNさんが撮って下さいました
    ありがとうございます

    ライブ後は、おくやん、みえさん、
    応援に来てくれていためぐっぺさん、いこちゃんと私の5人で
    斜め向こうの餃子屋さんで食べ飲み
    そして、ライブ夜の部にはみんなの共通の知人ミュージシャン、
    ピアノ中川由美子さん&ドラム鈴木泰徳さんがDuoで出演されてたので、
    またJKカフェに戻り、もう1杯ずつ^^


    夜までずーっと楽しい日となりました
    感謝


    この日のメンバー♪ 奥村斉(P)池田清美(Fl)♪
    飛び入りスペシャルゲスト♪ 青木美江さん (Fl) ♪
    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    No title

    楽しかったです!ありがとうございましたe-257e-343

    なんだか今回はいろんな技法を駆使されていたのが印象的でしたe-420 もしかしたら今まで私が気がついてなかっただけかもしれないけどe-263


    「そうかあ、フルートの表現の幅というものをもっと広げていかなきゃねえ」などと思いました。だからといって具体的に何をどうしていけばいいのかよくわからないのだけれど。ちょっとやそっと練習したところで池田さんの様に吹ける気がまるでしない・・・。

    また聴きに行きま~すe-266





    No title

    おつかれさま!!
    今回は満員のお客様に完全にガン見されちゃいましたね。
    それにしても、バラードにおける美しいハーモニー構築は本当に楽しいです。メロディーとこのハーモニーが冴えてみんなに伝わってる~よっしゃ!って感じがたまらんです。やめられまへん。素晴らしかったっす!!

    「寅」も実は緻密に作ってあったんですが、今回特に細部まで表現出来たんで、ここにきて極まった感がありま。作った甲斐あります。本当にありがとう!来年は「卯」で跳ねましょう(笑)

    そして夢の共演、お二人、もの凄いオーラです。圧倒されて弾くのをやめたくなる程ですよ。毎年恒例になりつつありますが、来年は是非ともダブルフルート実現しましょうぜ!!

    Re: No title

    みえさん♪

    いやぁ、美江さんいてくれると流石!曲が一気に豪華になるわぁ~e-339
    アフターもそのお茶目ぶりに和まされましたe-257e-267
    ほんとありがとうございましたe-343

    使える技法は今までも時々使うことありましたがe-348
    最近はたしかに、なるべく使っていこうとはしてたり^^。
    とはいえ出来る種類はまだまだ限られてるのと、
    フルートの人にしか気付いてもらえない種類のものもあり、
    音楽的にどの位効果あるのかはライブの中で模索中。。。;
    フルートって線が細くって弱小で、放っておくと単調になりやすい楽器だし、
    逆にフルートならではの表現を見つけていけたらと思いますねe-343

    美江さんにそんな風に言って頂けるのは恐縮過ぎます~~m(_ _)me-330
    こちらこそ、美江さんのようにいつも確実な音色とフレーズ、見習いたいと思うことしきり。
    またご一緒してくださいねm(_ _)me-266

    はい~、また来て下さい、お待ちしておりますe-343
    こちらからも美江さんライブ、伺いますね~e-257e-266

    Re: No title

    おくやん♪

    お疲れ様~!いつもありがとうe-343
    私は前向いてるんでたまにお客様とアイコンタクトe-348交わしてしまったりe-446
    バラードのハーモニー、美しかったーe-348 
    私もバラードは入り込みやすいんで、周りに美しい音が取り巻いてくれてると、
    自由に気持ちよく泳げて、行き先迷わず見える感がありますe-250
    みなさんに何か感じてもらえたなら嬉しいねe-420

    「寅」、テーマに強弱もちゃんとあって、気に入ってました♪コードワークがやっぱり難しかったけどe-330
    ぴょんぴょん「卯」、楽しみにしてます。でもお手柔らかに。。。

    美江さんとダブルフルートライブ、出来たらいいなe-343
    譜面吹ける同士やしいろいろ仕込んだら面白いことになりそう~e-266
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。




    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line