ライブでした 9/6 at 京都 Blue Note

    京都ブルーノートにてフルートカルテットをさせて頂きました。

    いつも応援して下さる心強い方々
    最近知り合い意気投合した音楽仲間
    ひょっこり現れては知らないうちにドロンする前世が忍者の方
    また、たまたま観光で富山からお越しの仲良しの団体さまお店の常連さまなどなど、
    バラエティに富んだお客様と共に進むライブでした。
    みなさま、ありがとうございました!!


    京都ブルーノートの第1土曜日は、いつもは素敵トランペッター藤井美智さんカルテットの日、
    美智さんが都合で来られないとのことで、リーダーベーシスト矢野さんからお声をかけて頂き、
    大変恐縮ながらフロントを務めさせていただきました。

    こうしてこの日のメンバーとご一緒するのは約1年ぶり、3回目。
    矢野さんはMCはされないとのことで、滅多にしないMCを私がすることに
    た・・たしかステージまるごとMCするのは今年初めてじゃあ・・・

    演奏より数段緊張、変な汗かきかき、、、でも今回、お客様の温かい反応に支えられて、
    なんとかマイクを遠ざけずに、、、私にしたら頑張ったのでした


    曲はこの日のメンバーさんの音をイメージして、なおかつフルート味の出しやすい曲、
    そしてキメのある曲を多く用意してたのですが、、、
    リハーサルに全員が揃ったのは本番15分前
    マイク音量バランスチェックもそこそこに始まり、

    キメの部分やアレンジした部分は冷や汗かきかき、、、
    マイクバランスはライブ中に調整して頂きつつで油汗かきかき、、、

    でもでも、百戦錬磨のさすがのメンバーさんたち、前回にも増して、
    熱く、濃く、面白く、破壊的に、激しく、美しく、それぞれ個性魂たっぷりに聴かせてくださいました
    スリルと感動を味わいながら吹き吹き、密度の濃い時間だったように感じました

    全曲選曲というのは、基本、リーダーバンドをしていない私には普段無いことで、
    改めて自分の好みや吹きやすい傾向を認識したり、
    思った以上に良かった曲、リハ無しでは無謀な曲を認識したり、発見がいっぱい
    ひとつひとつの本番での発見が、次に繋がっていきます


    この日のメンバー♪ 安原将生(P) 矢野克宏(B) 高橋延吉(D) 池田清美(F) ♪

    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    お疲れ様でしたぁ

    今回更新早い(笑)
    途中からですが、聴けてよかったですv-290
    初めてきいた今回のメンバーさん。素敵で、熱く、濃く、そして何よりまた違ったkiyoflせんせをみたような気がしますv-344

    それにしても・・・「かっこよすぎます!」v-353v-353

    ありがとう!

    あさこちゃん

    Kちゃんの披露宴後、駆け付けてくれてにありがとうm!!
    いつも心強い応援、感謝ですm(__)m

    メンバー変わると同じ曲でも全然違うものになるから、自然とこちらの吹き方も変わります。
    その辺がジャズの醍醐味ですねo(^-^)o

    何々?かっこよかった?
    嬉しいー(T▽T)ありがとうー

    お疲れ様でした。

    楽しみにしていたのですが、急用で行くことが出来ず残念です。

    次回是非おじゃましたいと思います。

    また来て下さい!

    makotoさん

    来るつもりにして下さってただけで嬉しいです♪ありがとうございます

    またご都合合う機会に是非いらして下さいね~(^O^)
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ● 8/5(土)
    * 京都・西院 ル・モニュマン・ブルー
    (西院ミュージックフェスティバル)
    pm19:00~(1ステージ) カンパ制 ♪ 「Finger Prints」奥村斉(P) 池田清美(Fl)

    ● 8/20(日)
    * 京都・伏見 レミューズカフェ
    pm14:00~(2ステージ) 1800円
    ♪鈴木直美(P) えりこ(Per) 池田清美(Fl)



    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line