ライブでした 12/28 at Jazzspot 845

    年末からネットに繋がらなかったパソコンが、今日ようやく復活!
    年を越してしまいましたが、昨年末ライブのレポをあと2つ
    まずは書きかけていた1つ目の方から^^。


    大阪・難波にある、Jazzspot 845にて、
    ギター小島伸之さんカルテットライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!


    今回も、このバンドならではの難曲多かったですが、
    いざ音を出すと面白いんですよね♪
    メンバーさん、スゴ耳スゴ腕で音楽的俊速反応の人ばかり、
    ちょっと吹いた音やリズムに瞬時に反応が
    ワーーっとだったりさりげなくだったり返ってきたり、
    とにかくいつもスゴイなぁと唸りそうになりながら吹いております
    あとは個人的には、難曲をいかに難曲と思われないように吹くか、、
    アタフタ、、、修業は続く。。。

    ここのバンドでは、鍵盤ハーモニカかアルトフルートかを
    持ち替えで使ってきてましたが、
    曲の感じもあって、今回はフルート1本で挑みました
    1曲、雰囲気で、音色が変わる機械は使いましたけど、、

    そして今回、飛び入りゲストがお二人も
    いつも聴きに来て下さっている高寺和美さん(カズちゃん)が、
    丁寧に音を紡ぎ出されるピアノで
    また、私は初めてお会いした、弓倉尚真さんが、
    オリジナリティ溢れるギターで参加して下さいました!


    この日演奏した曲♪

    1st.
    ・Bright Size Life
    ・Samba da Volta
    ・I Love You Porgy
    ・Berimbau
    ・Darius Dance

    2nd.
    ・Speak Low(飛び入りゲスト)
    ・Beautiful Love(飛び入りゲスト)
    ・A Flower Is A Lovesome Thing
    ・Lucky Southern
    ・Friday Night At The Cadillac Club


    今年はまたどんなふうに進化するのか楽しみ



    次回は 4月9日(土) です。


    この日のメンバー♪ 小島伸之 (G) 笠松としや (B) 松本慎吾 (D) 池田清美 (Fl)
    飛び入りゲスト♪ 高寺和美さん (P) 弓倉尚真さん (G) 
    ネットに
    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。




    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line