ライブでした 9/12 at 法然院

    京都 法然院にて「~月明かりに寄添って~ボサノバライブ」でした

    たくさんのお客様でした!! ありがとうございました!!



    この日はギタリストの溝淵さんのお声掛けによるメンバーでのライブ


    リハーサルを、ボーカル愛子さんのお宅にて
    見晴らし良い、居心地良い、響きも良い素敵なお部屋で初合わせ。
    愛子さんの、愛犬モカちゃんと愛鳥十姉妹ちゃんに見守られながら、
    心地よいサウンドに癒されながら笛を吹き、和気あいあい、幸せ~な時間でした


    そして本番当日、

    初共演、愛子さんの歌声は、これぞボサノバ!という感じの大人の癒しの歌声
    海辺の風ならぬ、京都のお寺の風に溶け込みそうな、とっても素敵な歌でした~

    もう一人、初共演のロビンさんのパーカッション、遊び心満載で、次は何の音が出てくるかな~
    と、ワクワクみんなの音への反応が優しく楽しく、思わずにやけてしまいます^^

    そして、軸となる溝淵さんギター、歌心たっぷりで、一音出た途端にふわ~っと雰囲気が生まれる音色、
    多彩で渋いコード感、大人の魅力満載、いつ聴いても素晴らしいー

    溝淵さんは普段はクラシックのギタリストなのですが、ボサノバも演奏されることあり、
    私は一昔前頃から、時々それぞれのコンサートへ聴きに伺っています。
    楽器は違うしレッスンを受けたわけでもないけれど、いろんな面で勝手に師匠だと思っていて、
    最近ご一緒させて頂く機会のあることが、とっても嬉しく何だか不思議な感じなのです
    ・・・その割りに、態度デカイ時のあるワタクシですみません。(To溝淵師匠。)
    そういえば、溝淵さんを師匠と呼ぶフルーティストがもう一人いて笑ってしまいましたね^^

    梶田和尚さまをはじめ、音響の村上さんやスタッフとして動いて下さった皆様にも大変お世話になりました。
    ありがとうございました

    あ、自分のことを忘れてましたがこの日はコンサートフルート以外に、
    アルトフルート(久々!)2曲、鍵盤ハーモニカ1曲使用。
    コンサートフルートより自由度は減りますが、やっぱり変化あった方が楽しい

    初顔合わせならではの反省点もありますが、ゆらゆら心地よい幸せな時間なのでした


    この日のメンバー♪ 田中愛子(Vo) 溝淵仁啓(G) ロビンロイド(Per) 池田清美(F) ♪
    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    良いな~

    何時ものことながら キヨピーのきく人を幸せにするそして演奏者も幸せそうなライブって最高にいいですね。聴きに行けないけど文章読んでるだけで聴いた気分・幸せ。

    みんなで幸せ気分^^♪

    憧夢さん

    読んで幸せになって頂けるとは何と嬉しい~
    何だか嬉しいお言葉たくさん、ありがとうございますm(__)m
    その場にいる人みんなが幸せな気分になれるライブ、理想です^^
    十月にまたお世話になります。
    改装後初めて!また新たな幸せ空間ですね
    よろしくお願いします(^O^)/

    出遅れた・・・

    法然院などとそんな近くなのに、しかも溝淵さんなのに、ロビンさんなのに。。。。(泣)
    すっかり出遅れて(見遅れて)しまいました私。
    今日ミクシィみたら足跡にきよみちゃんの名が!そう、毎日何時間とパソコンを開いていたのに、ほとんど雑用をこなすのみ。日記を書く気にもなれなかったのですが、今日久々に筆を入れたのでした。ライブ情報くらいはちゃんとチェックしないとね!ごめんなさーい。

    また会いましょー^^!

    あ。さん

    mixi、久しぶりに日記書いてたねー、そう、覗いたよ~^^
    そういえば私もこのblog以上に更新してないからぼちぼち書かないと忘れられそうだ~^^

    あ。さん、ロビンさんもお知り合いやったのね!狭い世界やね
    またの機会、是非来てね~
    あ。さんのコンサートも楽しみにしてますよ~
    ていうか、また一緒に何かしたいね

    やや遅めのコメントになってしまいましたが・・・
    かなりの癒されライブでしたぁe-53
    秋の虫達のバックコーラスv-341もこの時期限定でいいものですねv-353
    またまたファンになりましたよv-345

    Response

    tana-icuさん

    ありがとう~(^O^)/
    マイナスイオン倍音いっぱいの、癒し系ユニットだったでしょ
    秋の虫達も、お寺ならではの共演でしたね~^^
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。




    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line