G音楽教室発表会 2011

    京都北文化会館創造活動室にて、
    お世話になっているG音楽教室主催の発表会がありました
    このブログでは3年目になります


    今回の発表会、80歳の方を筆頭に、下は20代社会人1年生まで、
    各年代の大人の方達が揃いました


    今回もみんな頑張りました!


    そりゃあ普段と違う緊張感と響きの中、

    リズムが飛んでしまって
    普段吹けてる所が吹けなくなったりとか、
    口が渇いて途中で高音域が鳴らなくなったりとかの
    フルート特有のヒヤヒヤ場面も色々ありつつ^^

    最後まで諦めずに、
    ちゃんと復活出来て、終わりはばっちりいい感じだったり

    いつも通りに安定して吹けたり

    私も一緒に吹いた3本のフルートのアンサンブルでは、
    いつもと違う響きに戸惑い転けてる部分もありつつ楽しかったり

    ご主人のギター伴奏にノって心地良い音色で吹けたり

    何年もブランクがあって、最近フルート復活されたお二人は、
    どちらもブランクを感じさせない吹きっぷりだったり^^

    リハーサルで音出なくて心配してたら本番はばっちり
    難曲をイイ音で軽やかに吹けたり


    それぞれの個性や人生が映し出されるようで毎年感動させられます


    それにしても、楽器を続けられてる皆さん、
    いくつになってもお若い
    音楽や色々なことを楽しまれ、生き生きされている人生の大先輩方
    みなさんが私の目標です
    また、笛も楽しみながら今をしっかり生き、お仕事等頑張っている後輩・同輩方
    いつも楽しく勇気づけられながらレッスンさせて頂いてます


    昨年は無謀にもピアノ伴奏を私自身でしたのですが、
    今回、ちゃんとピアノの先生にお願いしました
    私じゃ弾けない難曲多かったし^^
    お陰で何組かは客席から聴け、みんなの音を、より客観的に聴けたり、
    何より自分自身のリラックス度が違いました^^
    S先生、ありがとうございました
    そして、たくさんの素晴らしいご縁を下さっているG音楽教室に感謝です


    昨年の様子
    http://kiyofl.blog32.fc2.com/blog-entry-164.html
    一昨年の様子
    http://kiyofl.blog32.fc2.com/blog-entry-74.html
    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    お疲れさまでした。そして、ありがとうございましたv-411待ちに待った?発表会が終わり、ほっとしつつも、冷や汗者の自分に今年も苦笑いv-408ご苦労おかけしましたv-415でもとても楽しかったです。 Nさんもありがとう
    これからも二人で珍道中を続けましょうv-341
    お茶を飲みながら二人で、素晴らしい先生に出会えた幸せを感謝しておりました。これからもよろしくお願いします。
    いや~音楽って、ほんといいですね!

    てるさんe-257

    お疲れさまでしたぁe-257e-65
    本番はアンサンブルは特に、
    いつもとみんなの合わさる音が違う聴こえ方になって、
    いつも通りにはなかなかいかないけれど、
    3人で力合わせてる感じが最後まで楽しかったですねe-349e-266
    来年もNさんと、息を合わせて頑張ってくださいねe-348
    こちらこそ素敵な生徒さんに恵まれ、幸せ者ですe-339
    ありがとうございますm(_ _)me-420
    また一緒に音楽楽しんで行きましょうネe-348e-420
    これからもどうぞよろしくお願いしますe-415
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。




    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line