コンサートでした 5/22 at ギャラリー菊

    大阪・西天満にあるギャラリー菊にて、
    三谷信夫さん第2回写真展2011の最終日、
    「写真と音楽のコラボ」クラシック&ジャズのコンサートでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!

    なんと、大学時代の先輩でフルーティストのU.Kさんがいらっしゃったり
    姉と姪っ子が不意をついて来てくれたり、サプライズなお客様席模様でした^^


    主催の三谷さん、
    今年の震災があったことで、急遽、写真のテーマを変えられたそうで、
    「寄り添って」と、「出掛けよう」という2つのテーマでの作品群

    動植物の寄り添う姿には自然と頬がゆるんだり、ホッと温かい気持ちになったり。
    旅先の風景は、それぞれの風が、空気があり、そこに居合わせてるような
    素敵な空間が出来上がっていました。

    そんな中で音を出せるって、気分もノリます^^

    2011.5.22写真展にてコンサート1
    (リハーサル時)


    ピアノの典子ちゃんは高校の同窓生
    数年前に、共通の恩師のコンサートでバッタリ運命の再会

    2011.5.22写真展にてコンサート8
    (以降、本番中)


    その後、昨年オーボエの川村さんとご結婚
    そしてお二人のご友人で音楽愛好家でもいらっしゃる
    三谷さんの写真展にてのこの機会

    2011.5.22写真展にてコンサート7



    典子ちゃんとは数年前の再会時、
    お互いにクラシックを勉強してきてたけれど、
    最近はジャズやり始めてるねん、、、ということで、
    今回こんなプログラムが成立しました


    ♪プログラム

    ・モーツァルト:ソナタ K.13(オーボエ&ピアノ)
    ・モーツァルト:魔笛のアリアより3曲(オーボエ&フルート)
    ・プーランク:エディット・ピアフの思い出(フルート&ピアノ)
    ・But Not For Me(フルート&ピアノ)
    ・When I Fall in Love(フルート&ピアノ)
    ・What's a Wonderful World(フルート&ピアノ)
    ・夏のメドレー(オーボエ&フルート&ピアノ)
    ・Amazing Grace(オーボエ&フルート&ピアノ)



    約1時間のコンサートの中に、
    盛りだくさん、欲張りプログラム
    バラエティに富んだジャンルに選曲にアレンジ



    2011.5.22写真展にてコンサート6


    私はオーボエとデュオって初めてでしたが、
    川村さんのハリのある音色が素晴らしく、
    音質が全然違うのにブレンド感が心地良く、
    クラシック特有の管楽器同士の息の合わせ方が楽しく、

    久しぶりの公の場でのクラシック演奏、
    やっぱりクラシック好き~とあらためて思いました。


    典子ちゃんとも1曲、とても美しいクラシック曲を演奏し、
    次にジャズを演奏しましたが、またガラッと雰囲気変わって楽しい
    やっぱりジャズ好き~と思うのでした。


    3人で演奏した夏のメドレーの中には、たくさんの日本の童謡・唱歌が含まれ、
    アレンジ面白く美しく、曲変わるごとに口づさんで下さる方もあり、
    日本の曲、わんだほ~と思い、、、


    結局、音楽の素晴らしさってジャンル関係ないですね。
    私にとって、音楽やってきて良かったーと思える
    吹いててものすごく充実感のある1時間でした
    こんなプログラムが実現するって、典子ちゃんご夫妻ならでは
    感謝感謝です


    コンサート後に3人でパチリ
    2011.5.22写真展にてコンサート4

    2人でも
    2011.5.22写真展にてコンサート9



    そして、この素敵な機会を下さった三谷さん、
    なんと好きな写真を下さるということで、
    「ナカヨシインコ」を頂きました~
    (「アメリカベニコンゴウインコ」が本名だそうです^^
    感謝感謝です

    2011.5.22写真展にてナカヨシインコ1

    早速、玄関に飾らせて頂きました。
    可愛すぎて、見る度癒されます^^



    この日のメンバー♪ 三谷信夫(写真)
              川村顕(Ob)足立典子(Pf)池田清美(Fl)
    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ☆5月5日(祝・金)
    pm13:30~
    ¥2000(1ドリンク付き)
    ●京都一乗寺焼き肉いちなん3Fライヴルーム
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月5日(祝・金)
    pm19:30~
    ¥2000+オーダー
    ●京都出町柳『New』ビバラムジカ
    京都市上京区大原口町224 大原口町ビルB1F
    寺町今出川北西角より西へ3軒目
    tel 075-708-7717
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月28日(日)
    pm19:30~
    ●京都・二条高倉上ル シェ・カジモド
    ♪笹井真紀子(P) 中嶋明彦(B)池田清美(Fl)


    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line