ライブです 10月&11月ライブのお知らせ♪

    すっかりライブレポになってきているこのブログ、
    たまにはちゃんと告知もしなければ・・・

    ということで、10月11月のお知らせです。

    お時間、ご都合合えばぜひいらしてくださいね。
    どうぞよろしくお願いいたします


    ● 10/13(月)
    at 京都 憧夢 pm8:00~
    ♪田口菜穂美(Vo) 中島直(P) 黒石昇(B) 小松尚人(D) 池田清美(Fl)
     (歌姫な~みさんの美しいロマンチックワールド!イテマエチョクさんカルテットと。^^)    
                                   
    ● 10/31(金)
    at 京都 Bluenote pm8:30~                   
    ♪中島直(P) 黒石昇(B) 小松尚人(D) 池田清美(Fl)  
     (スウィンギー&ハートフルイテマエチョクさんのカルテット、楽しいに違いありません。^^

    ● 11/1(土)
    at 京都 キエフ ディナー pm6:00~ ライブ pm7:30~(要予約 tel. 075-525-0860)
    7000円(コース料理・グラスワイン付・税サ込)                   
    ♪山之内重美(Vo) 名取裕子(P) 池田清美(Fl)  
     (初共演の方々。どきどき、、。テーマは「ロシアとシネマ」。ロシアの歌を歌わるそうです。^^

    ● 11/8(土)
    at 京都 学校歴史博物館 pm2:00~
    ♪杉浦修(Cond) 合唱団の方々  guest池田清美(Fl)
     (杉浦先生は中学時代の音楽の先生でした。実は小学校高学年時代にフルートを始めるきっかけを下さった先生。偶然にも中学校入学と同時に同じ学校に転任して来られ、3年間合唱部でお世話になりました。昨年、卒業以来、○○年目の再会!歌と共に数曲参加、フルート演奏コーナーでは「アルルの女よりメヌエット」と「熊蜂の飛行」+αを吹く予定です。^^) 
                                    
    ● 11/16(日)
    at 京都 GreenwichHouse pm8:00~                   
    ♪奥村斉(P) 池田清美(Fl)  
     (お馴染みになって参りました、超絶技巧&お洒落サウンドのおくやんと。^^

    ● 11/21(金)
    at 京都 Soen pm8:00~
    ♪高井ひろみ(P) 衛藤修治(B) 斎藤洋平(D) 池田清美(Fl)
     (基本的にはリーダーバンドはやってないのですが、今回ちょっとご縁あり、させて頂くことにしました。そして今回ここでさせて頂くにあたり、これまたそれぞれ面白いご縁のあったメンバーに声を掛けさせて頂きました。どうなるのでしょう~・・・楽しみ。^^
                                       
    ● 11/22(土)
    at 京都 憧夢 pm7:45~ 3ステージ                
    ♪長崎ドクターバンド
       高橋晴雄(dr) 佐渡文彦(vlin) ミスティ・美也子(vo) 得田諭志(p) 藤井 茂(b)
    ♪中島チョクバンド
       中島チョク(p) 新田俊郎(eb) 山名正和(dr) 池田清美(fl)
     (毎年交互に行き来しています。今年は長崎チームの方(今年はドラム、ピアノのお二人)が京都へ来てくださいます♪^^

    ● 11/23(日)
    at 京都 憧夢 pm7:00~
    ♪長月祐佳(P) 黒石昇(B) guest池田清美(Fl)
     (いつもお世話になっている黒石さんと、奥様の愛のデュエットにオジャマすることになりました。素晴らしい音が聴けますよ♪^^
    ♪勝居悟史(P) 川北英昭(G)
     (対バンのお二人。こちらも息の合った愛のデュエット^^(?)を聴かせてくださいます。癒されます。^^) 
                       
    ● 11/24(月)
    at 京都 Candy pm8:00~                   
    ♪畑幸子(Vo) KOYA(P) 富樫拓馬(B) 石田博嗣(D) 池田清美(Fl)  
     (久々、サコちゃんの優しい楽しい癒し系歌声。個性豊かなメンバーと。^^

    ● 11/29(土)
    at 京都 ル・クラブ ジャズpm7:30~                   
    ♪古川亜紀子(P) 椿原栄弘(B) 朝倉聖(D) 池田清美(Fl)  
     (普段はバイオリンカルテットだそうです。ベースのバッキーさん以外、初共演。難しい曲多いらしいけど・・大丈夫か?私・・・^^

    ● 11/30(日)滋賀 五個荘 観峰館 pm2:00~5:00 
    ♪今井祐岐(P) 田井泰弘(G) 黒石昇(B) 森本耕司(D) 池田清美(Fl)
     (馴染みのさわやかメンバーにて~^^
    ♪(対バン) 笹井真紀子 + 藤井美智(tp)クインテット


    10月は少し余裕あり、ライブ鑑賞に出掛けたりしておりますが、
    11月はレッスン後にライブは当たり前、生徒の発表会とライブが被ってる日とかあり
    教室によってはピアニストにお願いしてますが、11月発表会のN教室では諸事情で私自身がピアノ伴奏を。
    嬉しいことではあるのですが、生徒が上手になるにつれ難曲になり、ピアノも練習しとかなあかんのちゃうん・・・とか、、、
    アタフタしそうな気配。
    レポも全部は出来なくなるかも・・・、遅れてもなるべく書いていきたいとは思ってます。。。はい、、思ってはいます。。。

    今までもだいたい更新遅いですが・・・^^
    それでもどうか懲りずにお立ち寄りくださいねm( _ _ )m


    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    秋の七草と緑青色の満月

    二十四節気の「寒露」は10月8日。はや「寒」がつく季節に入りましたね。秋の七草を探しに野山へ出かけましょうか...
    秋の野に 咲きたる花を 指折り かき数ふれば 七種(ななくさ)の花 (山上憶良,万葉集)

    緑青色の満月を(読み手により)動かせて、木陰に沈む。あっと嬉しいデザイン。シチュー(市中)引き摺り廻しと満月の(マウスカーソルによる)引き摺りを掛け合っているようでもあり、楽しいですね。
    その満月(月齢14.8)は10月14日(旧暦9月16日)

    リアル満月

    Teruakiさん

    寒くなってあちらこちらに秋の気配を感じられるようになりましたね
    秋の七草は食べない方の七草ですね^^
    万葉集、叙情的で素敵です

    満月とシチューを動かせるの気付いて頂けましたか~嬉しいです。
    はい、掛ける意図もちょっとありです^^

    明日はリアル満月日なんですね、楽しみたいと思います
    晴れるといいなぁ。。
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。




    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line