ライブでした 3/30 at Candy

    Candyにてピアノ工藤隆さんとデュオライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました

    4ヶ月ぶりのデュオ、
    今回もたくさんお越し頂けて感激でした!
    これからも楽しんで頂けるよう精進致しますm(_ _)m


    工藤さんのこの日のブログ
    http://douqblog.jugem.jp/?eid=12457



    2012.3.30工藤隆さんとデュオat Candy2

    2012.3.30工藤隆さんとデュオat Candy5
    (Photo by Akarin



    前回に続き、今回もいくつかアレンジした曲を演奏
    1曲目の「Bag's Groove」は指パッチンリズムあり~の掛け合いで始め。
    最後の曲Going Homeは、
    原曲のドボルザークの交響曲第9番第2楽章の、
    「家路」として有名な第1テーマを爽やかめの16ビートで、
    その後、第2テーマを違うビートやコード、リズム付けなどに

    自分でアレンジしたものって、やっぱり愛着が湧きますが、
    今回自分で気に入ってるのは、「朧月夜」のアレンジ

    最近は音楽の教科書の内容がだいぶ変わってきているようで、
    私位より上世代では当たり前に知っている文部省唱歌の名曲を
    ある世代からは知らない様子を、寂しく思う機会のある今日この頃だったので、
    春モノの文部省唱歌の中からこの曲を選びました。

    「菜の花畑に入り日薄れ~」で始まるこの曲、
    歌詞の伸びる所をすべてカットして、百人一首を詠むような流れの3/8拍子に^^。
    ジャズ感と日本情緒感と、、とか感じながら、やっぱり最終的にジャンル関係なくなる感
    工藤さんのピアノが素晴らしいこともあって、
    何か余韻が残るモノになったかなと自己満足

    そう、九州から関西まで、工藤さんは毎日のようにライブで飛び回ってられて、
    リハーサルが当日なのですが、ウマい方なので特に心配もせず
    好き放題に多数曲アレンジして当日譜面をお持ちしたのです。
    そして、見事に美しく、繊細に、大迫力に、
    それぞれの曲を素敵に弾いて下さいました^^





    この日演奏した曲♪

    1st
    ・Bag's Groove
    ・One Note Samba
    ・You Taught My Heart To Sing(Alto Flute)
    ・Heads or Tails <工藤さんオリジナル>
    ・Intermezzo <工藤さんオリジナル>
    ・Waltz For Nicky(鍵盤ハーモニカ)

    2nd
    ・Beautiful Love(Alto Flute)
    ・Spring Can Really Hang You Up The Most
    ・A Night With A Hazy Moon(「朧月夜」アレンジ )
    ・Baby Elephant Walk(鍵盤ハーモニカ)
    ・Gratitude <工藤さんオリジナル>
    ・Going Home(「家路」アレンジ )

    Encore
    ・Smile~When You're Smiling




    リーダーライブだしデュオだし、、という事で、
    年に数える程しか吹いてない(サボっていた)アルトフルートと、
    年に数える程しか吹いてない(サボっていた)鍵盤ハーモニカを使用。


    2012.3.30工藤隆さんとデュオat Candy3


    たまに吹くと自分でもやっぱり面白くて、
    お客様からの反響もあるのでまた使おうと思ったり
    慣れてるフルート程には自由が利かなくて
    ついケースに仕舞われたままになるので、
    しばらくは出しっ放しにしておこうかなと、、^^



    それにしても、工藤さんの「気」のいっぱい詰まった音に、とても触発されます
    デュオならではの掛け合いや音会話がたくさん
    スタンダード曲も展開がどんどん変化していくのが吹いてて面白い
    みなさま、またぜひ見届けに^^?来て下さいませ


    ライブ後にパチリ
    2012.3.30工藤隆さんとデュオat Candy





    次回は、7月 7日(土)です


    この日の演奏者♪ 工藤隆 (P) 池田清美 (Fl, AltoFl, Hammond44)
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Re:

    スゴ腕フルート奏者さんとのデュオ超楽しかったです!

    鍵盤ハーモニカの上手さにも驚愕しましたよ!

    バンマスのファンの多さにも圧倒されました(笑)

    次回も楽しみにしてます♪

    ってか、バンマス様との共演回数もっと増えますように(爆)

    どうくさん♪

    4ヶ月ぶりの共演、刺激的でまたまた超楽しかったです^^!
    ありがとうございました!!

    鍵盤ハーモニカ、お褒めのお言葉嬉しいですe-343ありがとうございます!
    ソロなんかは特になかなか思う所に指が収まらなくって
    アタフタしてお恥ずかしいですが、面白く支えて頂き助かります^^e-343
    ただ、自分でもアタフタしつつ雰囲気変わって楽しいので、今度も使おう思ってますので、
    またどうぞお付き合い下さいネe-348

    応援して下さるみなさまには心より感謝感謝です。
    次も楽しんでもらえるように、、いいライブしたいと考える原動力の中心ですねe-415
    たくさん来て頂けたのはもちろん工藤さん効果アリですよ^^e-440e-267

    次回もよろしくお願いします、楽しみです!

    共演回数、確かに、、
    3ヶ月に1回、、、て言ってたのが4ヶ月に1回ペースですね^^e-330
    リーダーライブて慣れてなくて、なかなか、、、ですが、
    まぁ長い目で今後もよろしくお願い致します~e-348m(_ _)me-267
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ☆5月5日(祝・金)
    pm13:30~
    ¥2000(1ドリンク付き)
    ●京都一乗寺焼き肉いちなん3Fライヴルーム
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月5日(祝・金)
    pm19:30~
    ¥2000+オーダー
    ●京都出町柳『New』ビバラムジカ
    京都市上京区大原口町224 大原口町ビルB1F
    寺町今出川北西角より西へ3軒目
    tel 075-708-7717
    ♪アントニオ(Vo&G) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ☆5月28日(日)
    pm19:30~
    ●京都・二条高倉上ル シェ・カジモド
    ♪笹井真紀子(P) 中嶋明彦(B)池田清美(Fl)


    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line