ライブでした 8/4 at cafe Dolce

    昨年に続き、
    京都、西院ミュージックフェスティバル、
    カフェ・ドルチェにて、
    ピアノの奥村さんとのデュオ「Finger Prints」

    2012.8.4西院ミュージックフェスティバルatカフェドルチェ1


    そして今年はもう1組参加するご縁となったのが、
    東京方面からのスペシャルゲストである
    ピアノの井上ゆかりさんとのデュオ
    演奏させて頂きました!

    2012.8.4西院ミュージックフェスティバルatカフェドルチェ2
    (Photos by 榊さんThanks



    たくさんのお客様でした!
    お越し下さったみなさま、ありがとうございました

    2012.8.4西院ミュージックフェスティバルatカフェドルチェ3
    (Photo by おくやんThanks



    この音楽祭、西院にある色んなお店で、
    ブルースやポップスやロックやジャズなど、
    多ジャンルのライブが聴けるお祭り

    私たちは、主にジャズのライブの会場、
    カフェ・ドルチェにて、1組約40分の演奏時間。


                        


    私はまずは
    奥村さん(おくやん)とのデュオ「Finger Prints」

    会場のピアノが電子ピアノなので、
    おくやんは今回パソコンで音色を作り込んで来られ、
    エレクトリックチックらかしとなりました^^

    いつものアコースティック「Finger Prints」とは
    ちょっと様相の違う新鮮さ!
    チック・コリアの曲中心の選曲、中でも、
    京都に住んだことのあるチックの曲を京都で演奏ということで、
    「Silver Temple (銀閣寺)」を演奏しました^^。
    これが変化に富んだ面白い曲、
    絢爛豪華な展開のこの曲をデュオで演奏って
    おくやんならではの選曲、吹いててほんと楽しかった
    お客様の温かい雰囲気の中、気分上々〜


    この日演奏した曲♪(「Finger Prints」デュオ)
    ・Bud Powell
    ・Silver Temple (銀閣寺)
    ・My One And Only Love
    ・Spain 辰


                        


    そして、東京方面からのスペシャルゲスト、
    井上ゆかりさんとのデュオ

    2012.8.4西院ミュージックフェスティバルatカフェドルチェ7
    (Photo by 岡田さんThanks

    京都ツアー3daysの3日目に
    ご一緒させて頂く機会に恵まれ感激っっっ

    前日には祇園のCANDYにて
    テナーサックスの栗田洋輔さんとライブされていて
    私も聴きに行って感動いっぱいだったんですが、
    その時にゆかりさんのピアノに魅了されたお客様が
    この日もリピーターとなりたくさん来て下さってました


    この日演奏した曲♪(ゆかりさんとデュオ)
    ・Summer Time
    ・Travessia
    ・When You're Smiling 〜 Smile
    ・Some Other Time
    ・Recado Bossa Nova


    前日のCANDYでは、
    作曲家でもあるゆかりさんと栗田さんの
    素敵なオリジナルも交えて演奏されてましたが、
    この日はリハーサルが出来ないとのことで
    私の方でスタンダードの曲中心に用意して行きました。

    スタンダードの曲達もゆかりさんが弾くと
    溢れるオリジナリティで色んな色に
    華麗に鮮やかに優雅にダイナミックに遊び心たっぷりに、
    次はどうなるんだろうーーと
    ワクワクドキドキしながら吹かせて頂きました
    めちゃめちゃ楽しかった〜〜


    音楽も人柄も、ほんとスペシャルな方で、
    惚れてしまいます

    そんなゆかりさん、通算5枚のCDを作られています。
    超オススメ!!
    YukariInoueTrio3_h1.jpg
    5枚中の最新作「MURASAKI」

    ゆかりさん Discography のページ
    http://www.inoueyukari.com/archives/category/discography

    そして今年の10月24日に、
    初のピアノソロのアルバムをリリースされます!
    その「SAKURA」リリース記念ライブツアーで
    また京都や関西方面もまわられる予定。
    楽しみ楽しみ〜〜^^



                        



    ふと見ると、
    ユキブラのギタリスト田井さんが客席に


    ライブ後にみんなでパチリ
    2012.8.4西院ミュージックフェスティバルatカフェドルチェ5


    色んな意味を含めて
    音楽って素晴らしいって
    あらためて強く強く感じた特別な日

    お越し下さったみなさま、共演のお二人、
    実行委員の西田さん、榊さん、
    音響の方、その他たくさんのスタッフの皆様、
    そしてドルチェのマスター、
    盛り上げてくださった他時間帯のミュージシャンの皆様、
    感謝感謝です!ありがとうございましたm(_ _)m


    特にスタッフのみなさま、
    当日だけでなく、当日に至るまでの準備等々、
    本当にお疲れさまでした大変お世話になりました。
    たくさんの幸せな時間やご縁を、ありがとうございましたm(_ _)m
    イベント後の後片付け、スポンサーや各会場のご近所へのご配慮等々、
    まだしばらく終わらないでしょうけれど、
    最後までいい雰囲気の余韻で終われますように。。

    これからも西院ミュージックフェスティバル、
    長く盛り上がっていきますように



    この日のメンバー♪ 「Finger Prints」 奥村斉(P)池田清美(Fl)

    この日のメンバー♪  井上ゆかり(P)池田清美(Fl)
    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。




    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line