ライブでした(11月後半)-その3- 11/23 at 憧夢

    2日連続で、京都、太秦にある憧夢にてライブ出演でした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!


    この日は
      1stステージ 勝居悟史(P)&川北英昭(G) Duo
      2ndステージ 長月祐佳(P)&黒石昇(B) Duo
    という対バン形式。
      私は後者の方のゲストとしてオジャマさせていただきました。

    ベースの黒石さんとはよく共演させて頂いており、奥様である長月さん(いつもは同じ姓、黒石さん^^。)とも昔からよくお会いしたり、私の演奏もよく聴いていただく機会があったりしたのですが、
    長月さんの演奏を私が初めて知ったのはつい最近、今年に入ってからのことなのでした

    そして!! その素晴らしい演奏に衝撃をうけたのでした。。。
    そしてそして!! 今回ご一緒させていただくことになったのでした^^!!


    長月さんと黒石さんのデュオは長月さんのオリジナルを演奏されましたが、
       『芸術』  です!!
    クラシック要素とジャズ要素がうまく溶け合って、情景やイメージがまるで映画を見ているように映し出されました。

    私は4曲参加で、

    Polination ( Toshiko Akiyoshi(?) )
    Beauty and the Beast ( Wayne Shoeter )
    Remembrance ( Michel Camilo )
    Caminho de Casa ( Nelson Ayres )

    を演奏しました。

    Polinationではイントロがフルートのフリーソロから始まる曲で、準備があまり出来てなかったのですが(ごめんなさいー)、
    直前までのイメージトレーニングと、お世話になってるお二人への感謝の気持ちと、実際音を出した時の憧夢での響きを楽しんで吹いたら、何だかなかなか面白い感じに出来たような・・・。
    初めの2つは長月さんたちの選曲、私の持ち味を生かしてもらえるような曲選んで下さってるなー、と、自分でも知らなかった自分を引き出して頂いた感じです。
    どの曲も、お二人のカッコよいグルーブに乗せられ、自然と音楽が導かれるような心地で吹けました。

    今年の、自分なりに実感した『音楽度』、自己ベスト演奏日の1つとなりました。感謝m( _ _ )m。 
    (ただピッチは高くなりすぎ・・・。翌日ライブからチューナーを持つようにしました^^。)


    1stステージのデュオも、とっても心地よい音色の、楽しいお二人
    3rdステージではお客様で来られてたミュージシャンもご一緒に、みんな入り混じってのセッション大会
    ボーカルの方とは鍵盤ハーモニカを吹かせて頂いたり、対バンギタリスト川北くんと長月さんと3人でのボサノバも心地よく時は過ぎ・・・。
    はっ!!ピアノの勝居くんとやってないやんと心残りもありつつ終了したのでした~^^




    『嬉しい日♪』でした

    この日のメンバー♪ 本文中 ♪

    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    あの後、更に盛り上がったみたいですね。

    早めに帰ったのは失敗だったか!?


    でも、飛び入りのハーモニカも聴けたし、kiyoflさんの
    鍵盤ハーモニカも観られたし、満足でした。

    Response

    makotoさん

    はい~、あの後も盛り上がってましたよ~(^^)v

    ハーモニカ飛び入りも楽しかったですね鍵盤ハーモニカでお引き止めしちゃいましたが楽しんで頂けたご様子よかったです^^
    中検お疲れ様でした~

    Happy birthday!

    あっという間に一年近くが過ぎました
    ちょうど一年前はCandyでライブありましたよね。
    早く立ち直りたい
    まさに仕事に引きこもり状態です

    お久しぶりです!

    リラッくまさん

    お元気でしたか?
    誕生日覚えてて頂いて嬉しいありがとうございます
    一年はほんと早いですね。(最近特に。。。

    相変わらずお忙しいご様子ですが、復活はまだ出来そうにないでしょうか?
    連絡しようと思ってた所ですが、来年四月に発表会ありますよ~^^
    気分転換に是非
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ● 8/5(土)
    * 京都・西院 ル・モニュマン・ブルー
    http://www.monumentbleu.com/
    (西院ミュージックフェスティバル)
    pm19:00~(1ステージ) カンパ制 ♪ 「Finger Prints」奥村斉(P) 池田清美(Fl)

    ● 8/20(日)
    * 京都・伏見 レミューズカフェ
    http://lesmuseskafe.com/
    pm14:00~(2ステージ) 1800円
    ♪鈴木直美(P) えりこ(Per) 池田清美(Fl)



    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line