ボサノバセッション&ライブでした 9/29 at 亜侘庵カフェダイニング

    京都・宇治にある亜侘庵カフェダイニングにて、
    「 第8回京都ボサノバセッション 」
    ボサノバセッション&ライブでした
    「 YUKI BRASIL PROJECT 」メンバー5人でのセッションホスト
    今回はドラムの森本さんが都合で来られず、
    ドラム&パーカッションに中島歩さんが来て下さいました。


    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!


    2012.9.29第8回ボサノバセッション2縮小

    2012.9.29第8回ボサノバセッション1縮小
    (Photo by 土肥さん Thanks)




    今回のお題は
    Eliane Elias のアルバム「Sings Jobim」
    2012.9.29第8回ボサノバセッションお題

    有名所からマニアな曲まで、
    和気藹々と、みなさんの素敵な演奏&歌が繰り広げられました



    今回、フルーティストが
    たくさん来て下さいました

    2012.9.29第8回ボサノバセッション11
    サックスとタッグを組む大ちゃん!
    いいブレンド感が!今後も楽しみ〜

    2012.9.29第8回ボサノバセッション12
    仲良し朝子ちゃんとマドカちゃん!
    いい感じ!癒されます〜

    2012.9.29第8回ボサノバセッション18
    久家菜々子さん!さすが!
    独自の世界観でかっこよかった〜!!


    私も一緒に吹いてたので写真はないけど
    初参加の正木さんも柔らかい和む音色を聴かせてくれました

    フルートって、全然違うそれぞれの音色があって
    それがアンサンブルになると溶け合って
    人数集まるとほんと面白い&楽しいです




    そして
    この日は約1ヶ月前から
    秘密裏に進められたサプライズ計画が

    8月Ragでのユキブラライブ後、
    フルート岡村さん(大ちゃん)に
    「次回のセッション田井さんお誕生日なので、
    ハッピーバースデーを吹きませんか?」とご相談頂き、
    それはいい考えだ!と、喜んで、
    その時参加してくれそうだった
    フルート5人用(私含む)に、
    アレンジを始めたのでした^皿^♪。

    始めからハッピーバースデーだとバレてしまうので、
    何か似た曲無いかと口ずさんでたら、すぐに見つかりました!
    冒頭がそっくりな曲♪
    「It Might As Well Be Spring」

    そして、間際になってみると
    フルートは私合わせて8人参加して下さることが分かり、、
    1パートを2人ずつという横着も考えたりしたのですが
    1ヶ月前から練習して下さってる方もいたり、
    やっぱりそれぞれが自分のパートあった方が楽しいかなと思い立ち、
    前日深夜に、深夜でもまだ連絡取れそうな
    2人のパートを即席で書いてPCに送りました。
    ( 便利な世の中ですね^^。)


    演奏する関係者の皆さんは、
    言いたい口を押さえながら迎えたこの日、
    皆の音の波動や声が豊かに広がり
    空間に温かい音が満ち溢れた一時となりました

    お誕生日だったホストギターの田井さんに
    喜んで頂けた様子で無事に大成功ー


    その模様はなんとYoutubeでご覧頂けます
    良ければぜひ最後まで観て下さいネ〜^▽^♪

    「ボサノバセッション 誕生日サプライズ Flute8重奏」
    http://www.youtube.com/watch?v=o1AOHMSEsTA


    大ちゃんのお友達の撮影だけに、
    大ちゃん映ってる率高い(隣に居た私も)^^、
    と、大ちゃんは気にされてます。いいですよね

    音も近いパートが大きく録音されてるみたい^^。
    聴く場所で音は違ったと思います。
    でもハッピー感出てますよね



    ライブ後、フルーティスト8人田井さんを囲んで
    2012.9.29第8回ボサノバセッション8
    向かって後列左より、
    正木さん、マドカちゃん、私、逸見さん、和佳音ちゃん、朝ちゃん、菜々ちゃん
    前列左より、
    大ちゃん、北野さん、田井さん




    ♪おまけ♪

    朝子ちゃんの携帯アプリで
    こんなラブリーなことに
    2012.9.29第8回ボサノバセッション9

    向かって左から、
    マドカちゃん、私、朝ちゃん、菜々ちゃん
    何と、私以外はみんな、◯年3月生まれの同級生!何かすごい!
    私も、、てことにしときたい。





    ♪もひとつおまけ♪

    セッション後、ホストメンバーでの食事中、
    メンバーよりケーキのプレゼント
    2012.9.29第8回ボサノバセッション10
    (Photo by 中島さん Thanks)

    田井さん
    頬がゆるんでる所。。
    このあとほっぺは落ちます^^。





    次回セッションは、12月9日(日)です。


    この日のセッションホストメンバー♪ 今井祐岐(P) 田井泰弘(G) 黒石昇(B) 中島歩(D&Per) 池田清美(Fl) ♪








    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ● 8/5(土)
    * 京都・西院 ル・モニュマン・ブルー
    http://www.monumentbleu.com/
    (西院ミュージックフェスティバル)
    pm19:00~(1ステージ) カンパ制 ♪ 「Finger Prints」奥村斉(P) 池田清美(Fl)

    ● 8/20(日)
    * 京都・伏見 レミューズカフェ
    http://lesmuseskafe.com/
    pm14:00~(2ステージ) 1800円
    ♪鈴木直美(P) えりこ(Per) 池田清美(Fl)



    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line