ライブでした 8/18 at RAG

    京都 RAG にて、年に一度の「 Yuki Brasil Project 」
    15回目(わたしは9回目)のライブでした!!

    お越し下さった皆々様、ありがとうございました!!

    2013年8月18日ユキブラRAG4
    (Photo By Dai-chan Thanks!)


    今年はメンバーそれぞれの
    「サウダージ(郷愁)」を感じる曲をセレクト
    ブラジル音楽だけでなく色んなジャンルからの曲を
    リーダーYukiさん、田井さんのアレンジにてブラジリアン・テイストに

    私にとっては新鮮なジャンルの曲もあったり、
    よく知っていた筈の曲や、元よりブラジルの音楽のものも、
    アレンジでこんな風になるのか〜とか、
    ブラジルの色々なリズムに乗って、楽しい旅をした気分



    この日演奏した曲♪

    1st
    ・Fragile
    ・True Colors
    ・It's Only Love
    ・Saudade Da Bahia
    ・My Favorite Things
    ・Rio Amazonas

    2nd
    ・Pra Voce Eu Digo Sim
    ・Chega De Saudade
    ・Frevo De Orfeu
    ・Love Dance
    ・O Que Sera
    ・Vera Cruz

    Encore
    ・Tristeza



    私からのセレクトは
    「Rio Amazonas」と「Vera Cruz」

    現世では泳ぎが苦手な私ですが、
    「Rio Amazonas」を聴くと、
    きっと前世では大河をスイスイ泳いでいたような気になる、
    不思議なサウダージを感じるためリクエストしました^^
    ユキブラならではのサウンドで、
    この日もしっかりと河の流れに飛び込ませて頂き、
    吹いてて幸せでした

    「Vera Cruz」は航海のイメージで海原の只中にいるサウダージ。
    たまに演奏する機会のある曲ですが、
    今までに演奏した中で、一番の高速だったかも
    ユキブラでは珍しい感じのフュージョンタッチ、
    速さに汗カキカキ新鮮で楽しかった

    メンバーさんそれぞれ、生き生き

    ドラムの森本さんがたくさんMCされるって珍しい場面も^^
    セレクト曲についてのエピソードを語る姿は
    段々と少年時代に戻られてるようでした^^

    みんなルーツは違えど、音楽が好きなんですよね


    ライブ後にパチリ
    2013年8月18日ユキブラRAG1

    2枚目は忍術ポーズで
    2013年8月18日ユキブラRAG3
    (Photos By Asa-chan Thanks!)


    ユキブラの皆さん
    お店の皆さん
    そしてユキブラを応援して下さる皆さん
    一期一会のこの日の音楽時空間を共有して下さった全ての皆さん
    お疲れさまでした!ありがとうございました
    これからもどうぞよろしくお願いします♪♪♪


    ライブ後、お客様から温かく嬉しいライブの感想を頂いた中で
    「今、生きてる!って思えて良かったです。」というお言葉を頂けて、
    、、生きてて良かったと思いました(T▽T)

    また頑張りたいと思います

    感謝 !!!


    この日のメンバー♪ 今井祐岐(P&Vo) 田井泰弘(G&Vo) 黒石昇(B) 森本耕司(D) 池田清美(Fl) 
    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ● 8/5(土)
    * 京都・西院 ル・モニュマン・ブルー
    http://www.monumentbleu.com/
    (西院ミュージックフェスティバル)
    pm19:00~(1ステージ) カンパ制 ♪ 「Finger Prints」奥村斉(P) 池田清美(Fl)

    ● 8/20(日)
    * 京都・伏見 レミューズカフェ
    http://lesmuseskafe.com/
    pm14:00~(2ステージ) 1800円
    ♪鈴木直美(P) えりこ(Per) 池田清美(Fl)



    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line