第7回日本フルートフェスティバルin京都でした!4/6 at 北山コンサートホール

    プロ・音高、音大の方々、一般愛好家の方々
    合わせて200名程のフルート吹きによるフルートオーケストラ
    不定期に催され、数年ぶりになる
    第7回日本フルートフェスティバルin京都に 参加しました


    私は練習日何日かのうち、前日の練習にしか行けませんでしたが^^;
    楽譜通り吹くのは久しぶりだったような。。
    変拍子やテンポの変化の度合い、
    強弱の付け方、音楽の感じ方、
    譜面と指揮者を見ながらの演奏、
    楽しかったー^^
    ピッコロから4の字コントラバスフルートまで各種フルート揃う
    200人のハーモニー、アンサンブルの醍醐味、
    めいっぱい楽しめました


    写真は本番当日のリハーサル始まる直前
    写真は無いけど本番はみんな白黒の上下で揃えられ綺麗でしたー
    2014年4月6日フルートフェスティバル


    最近はすっかりジャズ系の活動中心になってますが、
    私にとってはこちらが母国語。。
    里帰りした気分でした

    京響や名フィル現役の先生方や、
    各音楽系の学校や教室の先生方が共演される
    贅沢な光景の中での演奏

    そして、学生時代やそれ以降の先輩や後輩や同期の友人、
    直接、間接的にお世話になった先生方、
    たくさんの懐かしい方々にお会い出来、共演出来、
    同窓会のような気分^^

    プログラムも盛り沢山で
    見応え聴き応えありありでした


    1曲友情出演で指揮して下さった佐渡裕氏、
    京都のフルート界の歴史を感じる1日でした。

    準備から後のことまでお世話下さった
    実行委員の方々に感謝です


    この日のメンバー♪
    【指 揮】  藏野 雅彦・佐渡 裕(友情出演/当日「マリオネット」のみ指揮)
    【演 奏】 Aオケ:音高在校生、音大在学卒業生、プロ奏者・ Bオケ:一般愛好家・ 合同オケ
    【独 奏】 Fl.大嶋 義実(京都市立芸大)・ 清水 信貴(京響) Picc.市川 智子(京響)
    【お 話】 千 宗守(武者小路千家家元)


    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。




    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line