「まぜるな危険」Duoライブ 5/9 at Greenwich House

    昨年、神奈川から大阪に引っ越して来られた、
    ピアノの高橋雅人さん&フルートの坂野尚子さんDuo、
    「まぜるな危険」の京都デビューライブということで、
    前日の、ゆきちゃん&私のDuoライブから、
    2日続けてGreenwich House へ行ってきました~

    初京都ライブということで緊張感ありつつも、
    いつ聴いても会話感満載、遊び心満載、
    とっても面白く楽しく危険で刺激的な演奏をされるお二人^^
    間の取り方や息の合わせ方がかっこいい!!

    この日の尚子ちゃん、2曲、フルート用エフェクター付きマイク使用 !!
    オクターブ下で、もう一人吹いてるみたいな効果や、
    ディレイで何人もやまびこみたいについて来る効果や、、、
    曲によって、使い方によって、色々可能性が広がりそう。。。
    早速、私も買おうか思案中。。。
    ただ、機械を使いこなせる自信が。。。
    とか言って、そのうち尚子ちゃんと、
    ダブル電化笛忍者大会ライブとかなったりして^^。

    そして、楽器を持っていた私、3曲飛び入らせて頂くことに。
    関東から応援に来られていたピアノの琴映さんとも1曲ご一緒させて頂き、
    尚子ちゃんと吹き矢や手裏剣の飛ばし合い、とっても楽しかった

    前日も、ゆきちゃんに吹き矢が飛びます、と言われた所でしたが、
    この日のお二人からもそのようなお言葉を頂戴いたしました^^。
    尚子ちゃんもまた吹き矢飛ばす笛忍者の異名をもつフルーティスト
    私も忍者仲間になりました^^!?


    この日のメンバー♪ 高橋雅人(P) 坂野尚子(F)
    飛び入りメンバー♪ 角口琴映(P) 池田清美(F)



    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    「まぜるな危険」って

    あのDuoのことでしたか。

    高槻ジャズストリートで「まぜても安全」ていうのもやってましたね。


    池田さんが入ると混ぜなくても危険そうですが。。。
    (おっと、失礼!)

    makotoさん♪

    「まぜても安全」はゆきちゃん&尚子ちゃんDuoですね^^♪
    この組み合わせも十分危険な香りがしますがぁ。。。^^e-69

    ・・え?私もそんな危険人物ですかぁe-440e-268




    吹き矢飛ばしましたw

    きよみさん、先日はありがとうございました(^^)
    きよみさんがいてくれるとなんでこんなに心がほっこりするんだろv-345

    エフェクター実験ライブになってしまって、ちょっとあたふたでした(^^;
    ぜひきよみさんもエフェクターゲットしてください!で、二人で異色の忍者ライブとかできたら、きっとすごく楽しいと思います(笑)

    きよみさんの笛はやっぱり素敵ですね~。私の中にはないたくさんのアイデアに「いぇ~い」の連発でした!
    こちらこそ、たくさんの刺激をありがとうございましたv-353

    また、ぜひぜひ遊んでくださ~い(^^)ノ

    笛忍者ちゃん♪

    尚ちゃん、こちらこそありがとう!!
    楽しかったよ~v-344

    エフェクター、色んな効果で曲によって遊べるよね~♪
    今日、馴染みの楽器屋さんに注文しちゃいましたよ~♪影響受けちゃいましたm(_ _)m。
    一緒に異色忍者ライブ、面白そう~^^e-75

    関西は関東に比べてジャズ系吹くフルーティストはまだ少ないです。ちょっとずつ増えてくる気配はありますが^^♪
    これから関西ジャズフルート界を盛り上げてください!私もマイペースですが頑張りますねv-266

    それから、嬉しいお言葉をいっぱいありがとうございますm(_ _)mv-266光栄&恐縮ですe-267

    で、また遊んでねe-348e-415

    お助け忍者様

     ねえさむ!!
     
     ガッチガチになっていたところをほぐしていただいてありがとうございました。
     
     きよみさんが電化してくだされば、関西ジャズフルーティスト協会に新風がふくこととおもいます。どうぞ、電化感染拡大をよろしくおねがいします。
     
     相変わらずの音色とアイディアとエッジ、三位一体でした。いっしょにさせてもらうとこっちのアイディアもふくらみます。ぜひまたご一緒させてください☆

    マサオさん♪

    お疲れ様でした~^^!!

    マサオさんのピアノはしなやかで色も豊富でいつも面白いよ~e-76
    こちらこそまたよろしくです~e-343

    電化出来るか、物が届いたら遊んでみるね。
    ライブで使える位に使いこなせるのかが問題。。。
    関西ジャズフルート協会のためにご指導、ご協力よろしくですe-440e-267
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ● 8/5(土)
    * 京都・西院 ル・モニュマン・ブルー
    (西院ミュージックフェスティバル)
    pm19:00~(1ステージ) カンパ制 ♪ 「Finger Prints」奥村斉(P) 池田清美(Fl)

    ● 8/20(日)
    * 京都・伏見 レミューズカフェ
    pm14:00~(2ステージ) 1800円
    ♪鈴木直美(P) えりこ(Per) 池田清美(Fl)



    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line