一目惚れ

    イヤリングよりピアスの方が、
    素敵なデザインのもの見かけるこの頃。。。

    耳に穴は開けていないので、
    かわいいな~とか思っても普段ピアスは買わないんですが、、、
    耳に着ける金具を換えればいいんだけど、そんな技術ないし。

    一目惚れしたけど相手はピアス
    一度売り場を去るも、どうも気になってまた戻り、
    見てるだけでも気分いいかぁ、、
    ・・・それにそのうち何とかなるか?

    と、初めてピアスを購入。


    そして、何とかしてくれたのが、
    共演でもお世話になってるピアノの畠山氏
    金具を付け替えてくれました~
    ゆきちゃん、ありがとう

    Image582.jpg
    どこかのライブでお披露目できるかと♪

    実は彼女、今年始めたアクセサリー作りが職人技になってきて、
    自然のモチーフをイメージした独自の素敵な作品を生んでられ、
    その方面でも売れっ子になりつつあります^^


    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    ふぉぉ~♪

    ゆきさんすご~い!!!
    そんな付け替えとかできるんですねっ

    それにしてもかわいいデザインですねv-10
    私ぶら下がるタイプは耳がイタくなるので、泣く泣く諦めてます・・・
    だからちっちゃいピアスしかできませんー
    キラキラ憧れてるのにーv-292
    どこかでお披露目を☆

    あさこちゃん♪

    ゆきちゃんすごいでしょ~^^!
    お陰でこれからは、いいなと思ったピアスも買えそうe-456e-343

    そっか、あさちゃんはピアスなんだねーe-75
    大きいのはイヤリングよりピアスの方が、たしかに辛そう、、、v-356
    軽い素材で大きいキラキラあるといいねe-420

    今はイヤリングになった私の一目惚れピアス、そのうち見てねe-348e-415

    んが

    某日記の方に最近、楽器いじってないなと書こうと
    思ってたんだが、考えてみたら、先がとんがってない針
    (かぎ針、棒針)も最近いじってない。

    ちゅーか、ビーズ細工もしてないな・・・・と
    この日記読んで思った次第。

    多分、私の手元にもその手の道具は
    あるし、ユザワヤ&東急ハンズ(京都の
    場合は京都タワー下のヨシカワ)で材料
    仕入れてなんとかできたかも・・・・

    そっちへ行きましたか。

    流れ的に我慢できずに穴あけたのかと思ってしまいました。

    すずき(fromWCity) さん♪

    最近お忙しいご様子ですね。。。

    じゃあビーズを最後に手にしたのは
    毛糸のコサージュに付けて下さった時だったりして^^e-267

    道具がある、、、 てことは、金具交換は、
    すずきさんにもお願い出来るてことですねe-343
    その時はよろしくですーe-266

    makotoさん♪

    耳に穴あける痛さ(想像)が我慢できないんですものe-441e-263

    そんなでもないとは聞きますが。。。^^e-330

    なんとなく・・。

    ピアスに変化したイヤリング・・たしかに神戸あたりの百貨店やアクセサリーを扱っているお店をみると(あの~言うときますが、見てるんじゃなくってバンドの練習のとき三ノ宮のスタジオまでにそんなとこ通るのでつい・・見てしまう・・って見てるんやがな~)イヤリングってほんとピアスの片隅においやられてますよね。
    でも、逆に自分なんかは、ピアスしてるひとが当たり前で、イヤリング?・・いいやん!古風でステキやん!って思いますケドねぇ~、。(汗)

    ジンSAXさん♪

    ジンさんもアクセサリーお好きなんですかぁ^^!?
    そうそう、最近はピアスしてる人多いですね~。

    そうか、私って古風なのだe-75
    たしかに、、、
    聖子ちゃんの「ハートe-415のイヤリング」好き世代やしぃ。。。e-348(?)

    NoTitle

    最後にビーズをいじったのはあの日ですね。ぽりぽり

    ビーズ関連ショップ(手芸店)で、イヤリング用パーツや
    ピアス用パーツというのをよく見るので、それらの加工や
    利用法はある程度想像できますが、いかんせん、
    ピアスやイヤリングを見る機会が少ないので、加工の
    保障はできません(苦笑)
    (リングを途中で使っていたら、そこで大概の事は
    できる筈ですが

    すずき(fromWCity) さん♪

    あはは、またビーズ細工も楽しんでくださいね^^♪

    で、ピアスやイヤリングもそのうち、、、^^♪

    すずきさん手先器用で、すぐ出来そうですやん~e-257e-69






    NoTitle

    ありがとうございますっっ!載せてくれてたんですね~~^^e-68気づくの遅かった^^;

    このイヤリングかわゆかったな~^^e-51
    たしかにイヤリングよりピアスの方がたくさん出回ってますよね。なんでだろ~?
    これからは一目惚れしたら迷わずピアスも買っちゃって下さいe-241またいつでも付け替えますよん。^-^e-257

    ゆき嬢♪

    イヤリングにしてくれて、ありがとうでしたe-415

    世の中にはかわゆい~♪て思うピアスやイヤリングで溢れてますが、
    こんなに気持ちにフィットして手元に欲しいと思えるようなものって、そんなに無い気がします。

    またそんなのに出会えたのがピアスだったら、どうぞよろしくね~e-348e-266m(_ _)me-266

    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ●10月7日(土)
    *京都・木屋町Room335
    pm19:30~
    2500円+オーダー
    https://www.hotpepper.jp/strJ000862378/
    ♪アントニオ(Vo&G)えりこ(Per)とく(Per)池田清美(Fl)

    ●10月8日(日)
    *京都・一乗寺 焼き肉いちなん3Fライヴルーム
    pm13:30~
    2000円(1ドリンク付)
     https://retty.me/area/PRE26/ARE116/SUB47702/100000729863/
     http://ichinan.com/
    ♪アントニオ(Vo&G)えりこ(Per)池田清美(Fl)

    ●10月8日(日)
    *京都・出町柳 『New』ビバラムジカ
    pm19:30~
    京都市上京区大原口町224 大原口町ビルB1F
    寺町今出川北西角より西へ3軒目
    tel 075 708 7717
    2000円+オーダー
    http://vivalamusica.main.jp/wordpress/
    ♪アントニオ(Vo&G)えりこ(Per)池田清美(Fl)

    ●10月15日(日)
    *京都・北白川 カフェヴェルディ京都造形芸大店
    pm17:00~カフェタイム/pm17:30~演奏
    コーヒー&ライブ2000円/コーヒー&ケーキ&ライブ2500円
    ご予約・お問い合わせ tel.075-746-4310
    ♪笹井順子(P)池田清美(Fl)

    ●10月29日(日)
    *京都・桂 西山別院
    【桂ヴィレッジフェス】
    pm12:20~13:00
    ♪中島直(P)高山良雄(B)木辻ヤスヲ(D)池田清美(Fl)



    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line