ライブでした 6/14 at Greenwich House

    ピアノの奥村さん ( おくやん ) とデュオ " Finger Prints " ライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!


    下記のサイトの6/14日のページで
    4秒だけ音が聴けます^^;。
    さて、何の曲でしょう・・・

    Greenwich House 新々マスターの日記
    http://greenwich-house.blog.so-net.ne.jp/archive/20090615


    こりゃ、、、「spain2009」のテーマの一部のようです。
    、、、あっさり解答しすぎ?

    耳には先日ブログで登場した元ピアスだったイヤリングを着けてます

    先日の「一目惚れ」日記に手先器用な手芸好きのお客様、Sさんの血が騒いだご様子
    たくさんのピアス&イヤリングのパーツ類と作業を見せて頂き、、、
    作りたての素敵なきらきらピンクの雫イヤリングを下さいました。
    (正確には奪いました^^!?)

    Sさんイヤリング

    Sさん、ありがとうございますまたどこかのライブで着けさせて頂きますネ


    そしてもうひとつ、先日のブログで登場の「電化フルート」、
    初めてライブで使ってみました!!

    その方面、おくやんが随分詳しくて、音がキーンとなるハウリング対策や、
    音色の相談etc.....リハーサル時に機械の調整、たくさん助けられました

    エフェクト使用したのは結果的に3曲だけ、
    1オクターブ下が鳴る、1オクターブ上が鳴る、ディレイ(やまびこ効果)、
    の3種類を使ってみましたが、初めてにしてはいい効果出せたかなぁ
    ていう感触^^!
    まだまだコントロールしにくい部分もありつつ、音遊び、面白かったです。

    マイクの指向性が360°(360°の音を拾ってしまう)で、
    バンド編成や会場によっては問題も多いようです
    でも、エフェクトはともかく、
    楽器に装着出来るマイクはやっぱり動きがとれて吹きやすい。。。
    これから使って行きたいなぁ、、と思いました

    そんなこんなで(!?)、私自身はちょっとアタフタ気味の演奏でしたが、
    おくやんピアノはいつもの超絶技巧さにまたもや進化感あり~^^



    この日のプログラム♪

     (1st.)
      Bud Powell (C.Corea)
      Fly Me To The Moon (B.Howard)
      Spring Eyes (H.Okumura)
      Como Fue(Latin Standard)
      Cantaloupe Island (H.Hancock)

     (2nd.)
      Finger Prints (C.Corea)
      The Very Thought Of You (R.Noble)
      Esto Si Tiene Que Ver (H.Duran)
      We'll Be Together Again (C.Fisher)
      Spain2009 (C.Corea おくやん編曲)


    次回は高槻JKcafeにて7月20日(月・祝日)
    Greenwich Houseでは9月6日(日)です。


    この日のメンバー♪ 奥村斉(P) 池田清美(F) ♪
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    NoTitle

    ありがとう!!

    いやあ、マルチエフェクター素晴らしかったね。
    それに、適材適所の効果的な選択もv-218
    いろいろヒントは言ったけど、とにかく恐れず使い倒してその時々のベストセッティングを見つけてけろ~v-237

    無論、そなたの進化系フレージングに今回も脱帽だすv-354
    どうやら、皆さんをかなり元気にしちゃったようデスv-290

    次回JKcafeもがんばろうぜいv-289

    Chick Corea

    こんばんは。おつかれさまです。

    チックのリターン・トゥ・フォーエバーのアルバムを聴いたのは、20歳ごろです。
    この「ホワット・ゲーム・シャル・ウィ・プレイ・トゥデイ 」と「クリスタルサイレンス」でのジョー・ファレルのsaxとフルートは、いまだに色褪せないですよね。

    チックの曲が、要所で〆ているのがすごいですね。

    最近、チックや小曽根真のスゴさがわかってきて、こういいう曲をピックアップするミュージシャンに注目していまします。

    できれば、上記の二曲をリクエストさせていただいてもよろしいでしょうか?



    おくやん♪

    お疲れさんでした~e-257e-65
    演奏以外に色々とお世話になっちゃいました!
    こちらこそありがとうーe-75!!

    メバル曲でディレイ使った時は海の中のイメージ浮かべて吹いた感じ、伝わったかなぁv-518
    ハウリングが怖いけど、おくやんに防止策やアドバイスもらったし、頑張って使っていきたい思います~♪

    次はJKやね、またよろしく~e-257e-266

    ジンsaxさん♪

    奥村さんとのデュオは休日の昼の部なので、来て頂きやすいかも^^e-343!?
    「ホワット・ゲーム・シャル・ウィ・プレイ・トゥデイ 」は時々演奏してますが、
    そういえば「クリスタルサイレンス」は2人では演ったことないかも。
    ジンさん来られる時、プログラムに入れるようにしますので、またご連絡下さいねe-53

    奥村さんは高校時代からチック曲弾いてる筋金入りで、チックのアルバム全曲ライブとかされてます。
    7月には大阪のJazz On Top ACT3にてアルバム「Time Warp」ライブをカルテットでされるので、興味あれば是非行ってみてください^^。
    テナーは栗田洋輔さん、メンバー全員スーパーな人達ですよ~e-76!!

    栗田さん!

    それは、すばらしいですね。
    いつもsaxのギモンなどあれば、気さくに教えてくれます。あんなに能弁にsaxを吹くのに、自分と同じ目線で話してくれるのは、うれしいですよね。

    7月のいつでしょうか?日が、あえばいきたいです。
    前回は、神戸で栗田さん聴いたきりです。

    チックは、僕は、最近よく聴きます。
    楽しみが増えましたね。

    Chick

    メバルの神出鬼没さが出てマシタ。素晴らしかったす。

    お,リクエスト,ありがとうございます!。
    じゃ,演っちゃいましょう♪♪何なら7/20のカフェで。
    しかもElektricでっ♪

    クリタノドンさん,怪獣デスね。
    すんばらしいです。

    ジンsaxさん♪

    7月3日ですe-267

    栗田さん、演奏もお人柄も素晴らしいですよね^^e-420

    半端無く楽器が上手い人ってそんな人多いように思います。
    結局、音ってその人そのものですもんねe-267

    あ~、、楽器触る前に人間磨かな~e-330

    チックライブ、ご都合合うといいですねe-454e-420

    おくやん♪

    よかった、ありがとう~v-352
    作者にそう言うてもらえると、安眠出来ます^^v-22

    リクエスト曲、演っちゃいましょうーe-343
    Elektricが合いそうやんねーe-266

    クリタノドンは、進化の過程もすんごいよねー。
    聴く度に違う感じが。。。
    ジャンルも広いしねーe-267
    しばらく聴いてないし、またライブ行こ^^e-343

    NoTitle

    お!もとピアスだったイヤリングつけていかれたのですね~~^-^
    わたしもまたなんかねえさまに似合いそうなやつつくろっと♪

    yukiちゃん♪

    この日が祝・初装着日となりました^^。ありがとうねe-348
    あ、またつくってくれるの?いいのかなぁe-266
    無理のないよう、気が向いたらよろしくね~e-348e-343
    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ● 8/5(土)
    * 京都・西院 ル・モニュマン・ブルー
    http://www.monumentbleu.com/
    (西院ミュージックフェスティバル)
    pm19:00~(1ステージ) カンパ制 ♪ 「Finger Prints」奥村斉(P) 池田清美(Fl)

    ● 8/20(日)
    * 京都・伏見 レミューズカフェ
    http://lesmuseskafe.com/
    pm14:00~(2ステージ) 1800円
    ♪鈴木直美(P) えりこ(Per) 池田清美(Fl)

    ●10月7日(土)
    *京都・木屋町Room335
    pm19:30~
    2500円+オーダー
    https://www.hotpepper.jp/strJ000862378/
    ♪アントニオ(Vo&G)えりこ(Per)とく(Per)池田清美(Fl)

    ●10月8日(日)
    *京都・一乗寺 焼き肉いちなん3Fライヴルーム
    pm13:30~
    2000円(1ドリンク付)
     https://retty.me/area/PRE26/ARE116/SUB47702/100000729863/
     http://ichinan.com/
    ♪アントニオ(Vo&G)えりこ(Per)池田清美(Fl)

    ●10月8日(日)
    *京都・出町柳 『New』ビバラムジカ
    19時半~
    京都市上京区大原口町224 大原口町ビルB1F
    寺町今出川北西角より西へ3軒目
    tel 075 708 7717
    2000円+オーダー
    http://vivalamusica.main.jp/wordpress/
    ♪アントニオ(Vo&G)えりこ(Per)池田清美(Fl)

    ●10月15日(日)
    *京都・北白川 カフェヴェルディ京都造形芸大店
    pm17:30~
    コーヒー&ライブ2000円/コーヒー&ケーキ&ライブ2500円
    ご予約・お問い合わせ tel.075-746-4310
    ♪笹井順子(P)池田清美(Fl)



    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line