ライブでした 7/20 at JKカフェ

    大阪・高槻JKカフェにて、ピアノの奥村さん ( おくやん ) とデュオ " Finger Prints " ライブでした

    お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!


    JKカフェで、エフェクター付きマイクを初使用
    まず1曲目、Watermelon Man で、オクターブ上が足されるエフェクト使いました。
    1人で吹いてるのに、ピッコロとフルート2人で吹いてるような感じに^^。
    JKはアコースティックの響きよく、効果倍増な感じで楽しく吹けました

    あとは4ビート系の曲で、オクターブ下が足されるエフェクト使い、
    アルトフルートとフルート2人で吹いてる感じで、なんか心強い^^

    エフェクト効果の楽しい日でしたが、エフェクト無しで演奏したCrystal Silenceは、
    テーマはルバートで即興的な演奏に。。。
    ピアノの粒とフルートの線がうまく絡んで、いい感じの絵が描けた気がしました !! 
    やはり楽器の微妙なコントロール自体はエフェクト無しがやりやすいです^^。


    DSCF0667_convert_20090722234252.jpg photo by Ikukoちゃん♪




    そして、この日の目玉!!
    ゲストに、お馴染み高坂朝子ちゃん
    そして、ライブに参加は初めての田中育子ちゃんを迎えて、
    Fly Me To The Moon を3本フルート&ピアノで演奏しました!!


    1232808057_49.jpg photo by おくやん♪
    手前より 育子朝子清美 & 3Flute

    フルート3人集まると、和音が作れたり、音の広がりが逆八の字^^!!
    また、長身なこの2人、モデルさんのようで、華やぐ華やぐ

    昨年にも飛び入りゲストで吹いてくれた朝子ちゃん、
    最近は色んな所にライブ出演してます
    このJKカフェでも来月8日にリーダーバンドで出演予定!!


    そして今回初参加の育子ちゃん、緊張の様子でしたが、
    とっても爽やかな音を聴かせてくれました !!
    今後も楽しみです^^


    この日の演奏曲目は以下の通り

    ( 1st )
    Watermelon Man
    Au Privave
    Crystal Silence
    How My Heart Sings
    Esto Si Tiene Que Ver

    ( 2nd )
    Agua de Beber
    Fly Me To The Moon( 3Flute & Piano )
    The Spring Can Really Hang You Up The Most
    My Romance
    Spain 2009



    そして、お客様Sさんに、
    またもや手作りきらきらイヤリングを頂きました

    Image615.jpg

    Sさん、ありがとうございます



    次回は 12月6日(日) です。


    最後にみんなでパチリ
    DSCF0675_convert_20090723014924.jpg photo by Katayamaさん♪


    ライブ終了後は、おくやん、朝子ちゃん、聴きに来て下さってた美女2人、私の5人で
    餃子&ビール&ディープな音楽話 、楽しい1日となりました^^


    この日のメンバー♪ 奥村斉(P) 池田清美(Fl) ♪
    飛び入りゲスト♪ 高坂朝子(Fl) 田中育子(Fl) ♪

    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    ありがとう!

    おつかれさま&いつもありがとう!
    エフェクターは各曲の雰囲気に合ったまさに“効果”的な使い方で,そのセンスに脱帽っ!
    「Crystal Silence」は今までいろんなとこで演奏してますが,今回最も良かったです。素晴らしい!!

    そして,何と言ってもそなたアレンジの三管「Fly Me To The Moon」でしたね。
    この手の曲はベタになりがちですが,4度のラインから発展させるアイデアはとてもユニークで,新鮮でした。あと,愛弟子のお二人さま,ブラーボさすがでした。また共演よろしくです♪

    餃子,美味かったです。次回は食べ放題にしたいデスネ。
    美女に囲まれているのにも関わらず,Zawinulという言葉を連呼しまくり,申し訳ございませんデシタ。
    何回言ったか覚えてましぇん(汗)

    楽しい時間をありがとうございました♪

    おくやん♪

    お疲れ様!ほんまいつもありがとうです!

    何かべた褒めやんーー^^。照れるやんありがとうe-257v-341
    「Crystal Silence」は私は片手で数えれるくらいしか本番でやってないけど、フルートに合う気がするね♪ベテランおくやんがそう言うてくれると嬉しいですe-343
    それにしても自由度高い曲やし面白いのになんであんまりやってないんやろ?
    最後まで普通にすると暗くなりがちやしかな。それにテーマ長いし。。
    今回はおくやんがいいアレンジにしてくれて長く感じなかったよ~v-392v-353

    「Fly Me To The Moon」は始めのコーラスはコード関係なくピアノ触って聴いた感じだけで作ったらああなった^^。言われたら、そういえば4度ラインから発展してんのやぁ、て感じ。・・ってことは自分の好みがそういうものなんかと発見もできるね♪アンサンブルアレンジするの結構好き♪またみんなを巻き込もう~v-391v-344

    ライブ後は美女4名に囲まれて酔っぱらいながら絶好調やったね~v-391!!
    マニアックな話、面白かったe-348e-343

    こちらこそ楽しい時間をありがとうございました~e-257

    お疲れ様でした♪

    楽しい時間をありがとうございましたv-291
    レッスンの合間に書かれたという、あのアレンジはすごいです!
    ほんまに月まで飛んで行きそうでしたv-356
    オクターブ下の効果のんが好きですv-344
    またどっかで使って下さい。

    あさこちゃん♪

    今回も最後までお付き合いありがとうe-266
    3管楽しいわぁ~e-343
    アレンジよかった?ありがとう^^!!
    また書くし吹いてね~e-343e-459
    オクターブ下、私もお気に入りなので、また聴いてねe-348
    ではでは、8/8、頑張ってねe-420!!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ありがとうございました♪

    緊張v-356緊張v-356デシタ!
    でも楽しかったです♪
    またリベンジさせて下さい!!

    奥村さん。
    ステキなピアノv-353ありがとうございました。
    幸せv-345でした。

    朝子ちゃん
    カッコよかったですv-342
    これからもお友達宜しくデス。

    清美先生。
    神業v-353ですね。

    皆さま
    ありがとうございました。

    ・・・・余談ですが。
    先生のこのブログ私の家のPCでは見れなくなってしまいました。涙。
    で、職場でコソッと見てます。笑。
    ナゼなんでしょう~????

    ・・・さん

    「Fly me to the moon」、 名曲ですよね^^e-267
    Chris Connorの3枚のアルバム、チェックしたいと思います^^♪

    買った時の思い出、そんな偶然があるんですねe-267
    そういうのって、嬉しいですよねe-454e-343

    これからも素敵な名曲たちを吹いていきたい思います。
    また是非、聴いてくださいねe-348e-343

    tana-icu ちゃん♪

    お疲れ様でした~e-257e-420

    一緒に吹けて、私も楽しかった!!ありがとうv-344

    緊張は伝わってきつつも、きれいな音、最後まで爽やかな雰囲気、
    よかったですよーe-420e-415
    またこれから色んな曲やりましょうe-348

    このブログ、お家で見れなくなってしまったの?
    じゃあやっぱり、職場でコソッと見てください^^e-330
    でもなんでなのかな~????

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ・・・さん♪

    you tube 情報、ありがとうございます!

    早速見てみました^^。Cさん、Kさん、Bさん、
    三者三様、それぞれ味があって素敵ですねe-420

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ・・・さん♪

    深津純子さんの「キャッチ・ア・レインボー」、持ってますよ^^e-343
    その番組のテーマ曲、取り上げてみようかな^^。ご提案、ありがとうございます!

    ・・・さんの人物特定、しない方が良いんですか?
    難波には「潜り」ながら来られてなかったですか?
    来られたライブだけでもぜひ教えて下さいね。

    その番組のテーマ曲もいらっしゃる時に演奏したいので、
    出来れば来られることが事前に分かると、尚いいですe-348e-343

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ・・・さん♪

    鈍感なのと、お話しした方でも、お名前とかしっかり聞いておかないと、
    すぐ忘れたりする位ですから、人物特定難しいです^^;。

    「官能的」というと、サックスの音色なんかは1音吹くだけでも雰囲気ありますが、
    フルートは標準の音色が明るく軽いものですから、編成や曲、背景の雰囲気とのバランスなど、
    条件が揃わないとなかなか難しいものですが、
    そんなの関係なくそう感じて頂ける場面を作れるようにもしたいですね^^。

    あまり、そういう感じを目指してはないので、
    自然と、たまたまそう感じていただけるような場面があれば理想的です^^♪。


    どのライブに来られたのか、CANDYでの2回は前に確認済みですが、
    あと2回は分かりませんね、、、;。
    またの機会にぜひ教えてくださいねv-352

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ・・・さん♪

    ありがとうございますe-257e-420!!
    みなさまの心に何か感じて頂けるよう、これからも精進していきたいと思います!!
    励ましのお言葉を胸に、また頑張りますネe-271e-343


    line
    line

    FC2Ad

    line
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    line
    プロフィール

    kiyofl

    Author:kiyofl
    幼少時代、テクニトーンを弾き遊ぶ。
    小学5年生の冬頃、フルートを始める。
    中学時代は合唱部に所属。
    堀川高校音楽科を経て、同志社女子大学音楽科卒業。
    大学在学中より、フルートの講師活動、演奏活動を開始、(・・・間、省略・・・)現在に至る。

    元々クラシック中心だったものの、縁は巡り、最近はジャズなどを演奏する機会が増えています。

    line
    ライブスケジュール

    2017年

    一昨年10月より家事情により
    演奏活動をお休みしておりましたが、、
    昨年4月より、時折、、少しずつではありますが
    演奏させていただいております。

    どうぞよろしくお願い致します。


    ●10月7日(土)
    *京都・木屋町Room335
    pm19:30~
    2500円+オーダー
    https://www.hotpepper.jp/strJ000862378/
    ♪アントニオ(Vo&G)えりこ(Per)とく(Per)池田清美(Fl)

    ●10月8日(日)
    *京都・一乗寺 焼き肉いちなん3Fライヴルーム
    pm13:30~
    2000円(1ドリンク付)
     https://retty.me/area/PRE26/ARE116/SUB47702/100000729863/
     http://ichinan.com/
    ♪アントニオ(Vo&G)えりこ(Per)池田清美(Fl)

    ●10月8日(日)
    *京都・出町柳 『New』ビバラムジカ
    pm19:30~
    京都市上京区大原口町224 大原口町ビルB1F
    寺町今出川北西角より西へ3軒目
    tel 075 708 7717
    2000円+オーダー
    http://vivalamusica.main.jp/wordpress/
    ♪アントニオ(Vo&G)えりこ(Per)池田清美(Fl)

    ●10月15日(日)
    *京都・北白川 カフェヴェルディ京都造形芸大店
    pm17:00~カフェタイム/pm17:30~演奏
    コーヒー&ライブ2000円/コーヒー&ケーキ&ライブ2500円
    ご予約・お問い合わせ tel.075-746-4310
    ♪笹井順子(P)池田清美(Fl)

    ●10月29日(日)
    *京都・桂 西山別院
    【桂ヴィレッジフェス】
    pm12:20~13:00
    ♪中島直(P)高山良雄(B)木辻ヤスヲ(D)池田清美(Fl)



    line
    リンク
    line
    最近の記事
    line
    最近のコメント
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリー
    line
    ブロとも一覧

    アマ1185の「saxよもやま」

    よぴのGirl Talk
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    line
    ブログ内検索
    line
    FC2カウンター
    line
    QRコード
    QRコード
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    sub_line